『動画のAVCHDへの変換、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のAVCHDへの変換、

2013/10/23 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

@ニコ1の動画は画像が素晴しいので,愛用しています。ただ,自宅のTVはpanasonicとsonyなので,これで見る為に,ニコ1の動画をAVCHDへの変換をしたいのです。ネットで色々なソフトの試用版を使って変換を試みたりして,変換出来るソフトを探しているのですが,まだ見つかりません。AVCHDへの変換ソフトはないのでしょうか?

Aニコ1で撮影した,動画をwindows live movie maker を使って,短縮・結合・編集しているのですが,編集箇所にすぐにたどり着けなくて,難しいです。もう少し,易しい編集ソフトは無いのでしょうか?

以上教えてください

書込番号:16743320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 13:13(1年以上前)

一般的に動画やAVCHDを重視する人達はソニーかパナのカメラを選ぶ,撮ってきたSDを家電レコーダーに読ませて保存ダビング簡単です

書込番号:16743886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/23 14:04(1年以上前)

AVCHDを入力にしているものはともかく、出力にしているものは、特にフリーソフトだとあまりないかもしれませんね。AVCHDのライセンスの問題??

有償のソフトウェア(パソコンソフト)なら……

ペガシス TMPGEnc Video Mastering Works 5
http://kakaku.com/item/K0000229107/
ペガシス TMPGEnc Authoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/

COREL VideoStudio Pro X6 入門セット
http://kakaku.com/item/K0000513636/

SONY Media Software Vegas Pro 12 EDIT
http://kakaku.com/item/K0000445021/

書込番号:16744044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/24 09:55(1年以上前)

CRYSTANIAさん 早速のお返事ありがとうございます。

フリーソフトでは難しいですか?
教えて頂いた,3つのソフトではCorel VideoStudio X6が価格が一番安いので,今,試用版で,試しています。ただ,小生は,数本の動画のいらないところを゛削除して,残りを結合して,MOVをAVCHDに変換するだけでよいのですが,Corel VideoStudio X6は機能満載で,嫌になっています。使いこなせるかどうか゛判りません。
Sonyのは価格が無茶苦茶に高くて,これを゛使うのなら,ソニーのテレビを買い換えるまでテレビ動画はあきらめます。

書込番号:16747560

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 06:49(1年以上前)

MOVからAVCHDに変換したく変換ソフトを購入しましたが挫折しています。

目的は、ソニーのBDレコーダーのHDDに入れて、テレビで観賞するためです。

フリーソフトや安い変換ソフトを購入しましたが、BD書き込みまで出来るのですが、HDDへダビングに失敗しています。現在は、EDIUSで1時間以下のDVD-vidoeを作り、レコーダーのHDDにダビングし、カットを分割し見やすくしてテレビで見ています。レコーダーのHDDからAVCHDのBDディスクも作れるようになります。問題は、DVD化するときに少し画質が落ちることですが、これに妥協できれば活用の道は開けます。

AVCHDよりもDVD-videoの方が配布も出来て扱いやすいです。1時間以内であればテレビ画面もきれいです。

書込番号:16751282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/25 09:21(1年以上前)

727kawaさん
小生よりも大分レベルの高いお話で,小生の能力では理解しがたい部分がありますが,DVD やBD に焼きつけるのではなくて,USBnメモリーや SDカードに入れることを小生は考えているのですが,同じように難しいのですか?

書込番号:16751625

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 11:20(1年以上前)

試してみました
windows7のwindowsムービーメーカーで、V2のMOVを開いて、DVD作成・保存を選び、保存先にUSBメモリで保存しました。

ソニーのテレビ(KDL-32W600A)のUSBスロットに、USBメモリを入れてテレビで見られました。

この方法は、AVCHDファイルではなくDVD-videoファイルですが、テレビで見たいだけならこれでよいのではないかと思います。

書込番号:16751933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/26 12:06(1年以上前)

727Kawaさん
有難うございました.明日やってみます。


ただ,いまは使いこなせるなら,有償のソフトを買っても良いかなという気になっていますが,windowsムービーメーカーは使い慣れたソフトですから試してみます。

書込番号:16756684

ナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/29 21:21(1年以上前)

727Kawaさん
今度はwindouws live movie maker からUSBメモリー に移す方法が判らなくなってきました。ニコ1の動画はMOVなのですが,これを,PCに取り込んで,いくつかの動画を繋いでいるうちに,MP4になっています。このMP4の動画をwindouws live movie maker ホームにクリック&ドロップして,映像をみることは出来ます。しかしDVDに焼き付ける命令にすると,wmvファイルしかmovie maker ホームには取り込めません。このためMP4になっている,動画を取り込めない事になり,前に進めません。またDVDに焼く命令から,USBメモリーに焼くのはどうすれば良いのでしょう。

書込番号:16770969

ナイスクチコミ!1


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 23:56(1年以上前)

ムービーメーカーの「ムービーの保存」→「DVDへの書き込み」を選んでください。
「プロジェクトの保存」ではありません。

書き込みファイルのエクスプローラー画面が出ると、リムーバブルディスクを選択してから保存します。

書込番号:16771796

ナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2013/10/30 16:01(1年以上前)

いろいろ有難うございました。

ニコ1の動画ファイルはMOVです。このMOVをwindows live Movie Makerから出力すれば,テレビで見れます。ただ,小生の動画はPC に取り入れた後,数本をつないだり,削除したりしている内に,フアイル形式がMP4 に成っていました。これがDVDにやけません。MOVはフアイル形式UDFで焼けます。

書込番号:16773778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング