『AF-P DX 70〜300 ED VRとの相性その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『AF-P DX 70〜300 ED VRとの相性その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

AF-P DX 70〜300 ED VRとの相性その2

2018/06/06 07:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

トリミング

元画像

トリミング

この組み合わせはやはりかなり優秀な感じです。昨日撮ったオオルリとウグイスですが、共に距離は50メーター程と思います。切り出して、トーンカーブ調整、シャープネス少しかけてますが、低コストお散歩手持ちシステムとしては上々かなと思います。この写真では満足できない方は多くおられるともいますが、中古で2諭吉を切るレンズという割り切りで判断してください。

書込番号:21876367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/06 18:49(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

申し訳ないですが、私はこのレンズの作例を見て、色収差が多いレンズだと思っていましたが、この画像を見て私の考えが正しかったことを再確認させていただきました。
また、ニコ1で使ってセンサーが小さくなって色ずれの相対的比率が大きくなって、此処まで目立つようになったと思います。
ただし、UVカットフィルターで青色の色ずれが少し低減できるはずである為、ケンコーのL39等の可視光の領域までカットするUVカットフィルターを使用したり、焦点距離を控えめにすることにより、画質の改善が見込めると思います。
尚、
https://www.ephotozine.com/article/nikon-af-p-dx-nikkor-70-300mm-f-4-5-6-3-g-ed-vr-review-30569
でもCAのグラフが約1.5ピクセルになっていますので、どうかご確認ください。

書込番号:21877497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4112件

2018/06/06 20:17(1年以上前)

>量子の風さん

申し訳ないですが難しいことは解りません。書いているようにこのレンズで納得できない方は沢山おられると思いますが、わずか.2諭吉足らずで楽しめるというお話ですのでご理解を!この組み合わせにこれ以上求める事はキャパオーバーなのはわかっての事です。

書込番号:21877745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/06 20:39(1年以上前)

露出補正+1はちょっと過剰な気が…

書込番号:21877813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4112件

2018/06/06 21:18(1年以上前)

>ベアグリルスさん

細かいことは言わない!ニコ1と.2諭吉のレンズで楽しめるよ!という話ですのでよろしくね!

書込番号:21877924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/06 21:21(1年以上前)

18-300持ってるので、このレンズは買わないと決意できるスレですね。
私の物欲を抑えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:21877935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/08 11:30(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
ニコ1を超望遠カメラにするのに最も適したレンズだと思います。自分はタムA005を組み合わせてますが
良品見つけたらこっちに置き換えようかなと考えています。

PS ニコ1、フォーカスポイントもう少し小さくしてくれたら思ったところに合掌しやすくなるのですが・・
金網越しや小枝越しの野鳥を撮ろうとするとどうしても手前のほうにピント取られてしまうのが残念ですね。

書込番号:21881258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング