『急いで格安パソコン購入予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『急いで格安パソコン購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

急いで格安パソコン購入予定です。

2013/06/11 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:13件


4年前に東芝ノートパソコン購入しましたが液体混入で基盤壊れて修理に6万かかるので安いの探しています。
パソコンは主に写真、ビデオ保存&DVD作成(ムービーメーカー)、CD作成、ついでにネット です。
こちらのパソコンはそのくらいの使用ならつかえそうでしょうか?
前パソコンのデータは外付けHDDケースで接続しようと思いますが簡単にできるものですか?
情報のみで購入しようと思ってるのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:16239834

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/11 12:01(1年以上前)

DVDドライブ別途で良いなら、普通に使えるのでは?

書込番号:16239899

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/06/11 12:13(1年以上前)

>>パソコンは主に写真、ビデオ保存&DVD作成(ムービーメーカー)、CD作成、ついでにネット です。
>>こちらのパソコンはそのくらいの使用ならつかえそうでしょうか?

CPUがCore i3 3217U(Ivy Bridge)1.8GHz/2コアなので長い動画を編集するにはパワー不足です。
買い替えようのPCに携帯性を拘っているのか文面ではわかりませんが、家の中で使うのなら15.6インチタイプでi5クラスのモデルは、色々とあります。

>>前パソコンのデータは外付けHDDケースで接続しようと思いますが簡単にできるものですか?

PCが壊れていなければWindows転送ツールを利用しますが、今回は利用できないので外付けHDDからのデータのコピーにならざるを得ません。
問題点は、メールのデーターコピー。
Windows Live Mailを使用していれば面倒です。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5715501.html
Gmailなどのようなフリーメールサービスを使っていれば、問題ありません。

書込番号:16239921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/11 16:06(1年以上前)

返信ありがとうございます!CPUとは(???)
長い動画編集をするのにパワー不足ということは
CPU i5で探しましたがなんだか機種によってバラバラなのですが
その数値みたいのはどう理解したらいいのでしょうか?

書込番号:16240492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/11 16:46(1年以上前)

>写真、ビデオ保存&DVD作成(ムービーメーカー)、CD作成、ついでにネット です。
こちらのパソコンはそのくらいの使用ならつかえそうでしょうか?

==>
Core i3 3217U(1.8Ghz)+4GMem なら ムービーメーカ(DVD)程度の処理であれば楽勝で使えるでしょう。その他の処理は当然です。

ブルーレイ相当の動画編集は辛いでしょうね(このクラスの動画を、お茶の子さいさい楽々編集するのは、デスクトップPCでも 相当に厳しい)。

光学ドライブはついてないので、
http://kakaku.com/item/K0000309685/
は別途必要ですね。

>パソコンのデータは外付けHDDケースで接続しようと思いますが簡単にできるものですか?
==>
東芝のノートPCから HDDを安全に取り出すことが出来るなら、大丈夫でしょう。
2.5inch SATAだと思うけど、東芝のノートPCだけでは誰にも分かりません。

http://review.kakaku.com/review/K0000279610/#tab

などが必要になります。

書込番号:16240585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度4

2013/06/11 17:01(1年以上前)

>CPUとは(???)
ざっくり言えば数値が高ければ処理能力も高い、とイメージしてください。
CPUだけで語るのなら。

>こちらのパソコンはそのくらいの使用ならつかえそうでしょうか?
正直、お勧めしません。
当機はCPU処理能力云々以前に、そもそもヒートパイプがありません。
負荷がかかると蓄熱を始めてクロックダウンを引き起こします。
他メーカー機種を検討された方が賢明かと思われます。

書込番号:16240635

ナイスクチコミ!0


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/11 17:48(1年以上前)

>負荷がかかると蓄熱を始めてクロックダウンを引き起こします。

実際にユーザとして使って書いてるの? ただの妄想か?

先月これ買いました。

GOM Encoderというのを使うけど 動画エンコード 全然大丈夫ですよ。
1920x1080ですら出来ないわけでもない。エンコード中にクロックダウンおきません。
GOMのように QSVが使えるソフトだとエンコードが 3-5倍高速になります。

ただし、これはタッチパネルでタブレットライクなので、動画編集向きかというと答えはNOでしょうけどね、

タッチパネル搭載やこの小ささ、軽さが重要でないなら
DVD搭載で Core i5の

http://kakaku.com/item/K0000484464/

こっちの方がベターかも知れないね。

勿論、購入して後悔はしてないよ、今一番お得でないの?

書込番号:16240759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度4

2013/06/12 08:54(1年以上前)

>主に写真、ビデオ保存&DVD作成(ムービーメーカー)、CD作成、ついでにネット です。
ハッキリ言って本ノートPCでは向いていません。
本ノートPCは「ついでにネット」向けです。

5万円程度で来るデスクトップPCを検討された方がいいと思います。

書込番号:16242990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 09:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!!
とても参考になりました。
たくさんあって無知なのですが動画作成や保存だとやはり国内メーカーのほうが無難でしょうか??

書込番号:16243111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング