『X202E スピーカーから音が出なくなってしまいました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『X202E スピーカーから音が出なくなってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 iisakuraさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初めての投稿で情報不十分でしたらご指摘ください。また、あまり機会に強くなく、用語などは再度お伺いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

2年半くらい前にこちらのX202Eを購入し、1年前くらい前からスピーカー音がならなくなってしまいました…。
その後パソコンをおっことしてHDDがダメになってしまったので、HDDの入れ替えを行い、それと同時にwindows10にアップグレードしたのですが、音は変わらず出ないままです。

イヤフォンからは音を聞くことができます。また、いろいろと調べて、設定を変えたりオーディオデバイスの再インストールをしたりと試してみたのですが、やはり音がでません><。

たまーにですが、LINEが届いたりすると、鳴り損なった機械音のような音がする時がありますので、ハードの問題かもしれないのですが、何か策をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。



書込番号:19718463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 19:23(1年以上前)

イヤホンを差し込みから抜くと図の2番3番 、  4番5番が接触しスピーカーに切り替わるだけ。
おそらく接触不良になって切り替わらないだけでしょう。

イヤホンを10回以上抜き差ししてみてダメなら、接点復活材(スプレー)をイヤホン側プラグに塗って、 それでまた何度も抜き差ししてみる。

それでダメならジャックを交換するしかない。

書込番号:19718632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 19:27(1年以上前)

間違ってもジャック側に吹き付けないでください。

書込番号:19718642

ナイスクチコミ!1


スレ主 iisakuraさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/22 20:21(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます^^。
そういうものがあるんですね!!何も使わずに抜き差ししてもダメなようなので、スプレーを買ってやってみます!

ありがとうございます!!

書込番号:19718814

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/22 22:09(1年以上前)

勘違いなら御免なさい。

>イヤホンを差し込みから抜くと図の2番3番 、  4番5番が接触しスピーカーに切り替わるだけ。

これって接触するとイヤホンに切り替わるのではないですか普通に考えるとイアホンジャックの接触不良はイアホンがなるかどうかの話で本体のスピーカーがならないのはイアホンの接触部分が接触しっぱなしなら考えられますが・・・
多分それよりもハード的なことの方が考えられるのでは又はスピーカーへのコードが断線しているとかではないかと思うのですが・・・

書込番号:19719249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 22:27(1年以上前)

>Toshi1967さん
イヤホンジャックの構造を知っておいでの上で ご発言でしょうか?

自分は真空管TV時代からの家電修理をやってました。その時代から接点クリーナーも使ってました。

この構造解説をじっくりご覧ください。(番号配列は先般の物とは異なりますが理論は一緒です)

書込番号:19719344

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2016/03/22 22:33(1年以上前)

失礼しました間違っていたみたいですねすいません。

書込番号:19719370

ナイスクチコミ!2


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/22 22:48(1年以上前)

ヘッドホンのピンジャックを抜いた時にOS上で何らかのメッセージが出る場合や、
ドライバーソフト上で抜き差しが検知できている場合は、接点復活材を買っても
的外れで無駄金になるので、そこは確認してからのが良いでしょう。

書込番号:19719433

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/22 23:06(1年以上前)

コネクターメーカーによって検出機構は全然違うのでよく見てませんでしたが、
ピンジャックに接点復活材を塗った所で、1つ目の図2番-3番と4番-5番の接触不良
を疑った点に対して無意味でちょっと笑ってしまいました。

書込番号:19719498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 23:11(1年以上前)

@フロントイヤホン端子に挿した状態

Aイヤホンを抜いて、スピーカーから聞こえてる状態

>nyantechさん
こういったジャック情報のことでしょうか?

抜き差しの検知は出来てますが、@でイヤホンから鳴っててAの状態でスピーカーから鳴らない場合は接点不良(故障)とは、まったく見做されないことでしょうか?

あと、自作PCなせいか、Windows10のせいか判りませんが、抜き差しで画面メッセージは出ません。

もし他の原因・・例えばスピーカーの故障や配線の断線など、そしてマザーの故障でしたら素直にお詫びします。

書込番号:19719518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/22 23:19(1年以上前)

私は昔、温泉地で家電修理をやってました。
泉源近くでは二酸化硫黄の雰囲気で近辺の旅館のTVは接触不良の巣窟でした。
製品自体の寿命も精々長くて2,3年でした。

スレ主さんがどのような環境かは判りませんが、まず疑うのは安価に対応できる接点物のジャックを疑います。
そのあとにマザーやスピーカーを疑う感じで良いのではないでしょうか?

書込番号:19719550

ナイスクチコミ!1


スレ主 iisakuraさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/22 23:29(1年以上前)

>あずたろうさん
>nyantechさん
>Toshi1967さん
みなさん気にかけていただいてありがとうございます(^_^)

イヤホンジャックの抜き差しでメッセージはでます!「イヤホンが接続されました」とかのやつですよね?

接点復活で改善したらベストですが、ハードの可能性もあるということですね。。。その場合は素人だと手を出さない方がいいのでしょうか?いろいろ、勉強になります‼

書込番号:19719591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/22 23:53(1年以上前)

>イヤホンジャックの抜き差しでメッセージはでます!「イヤホンが接続されました」とかのやつですよね?
イヤホンジャックは、LRの音声信号と、検出用のスイッチしかなくて、基本一方通行のアナログLRの音声信号
ラインを使って上のメッセージを出すことはノイズが乗ったりしてありえないので、つまりこの場合は指摘されている
検出用のスイッチのOn/Offは出来ていると思ってよいでしょうね。

書込番号:19719672

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/23 01:16(1年以上前)

レスしようかと思ってやめたのに、思わず口を出してしまったので、一応書いておきますが、
リカバリーをしているのでソフトではなさそう、たまに音が出たり恐らくLRのスピーカー
同時に出なくなった様子なので、スピーカー故障やケーブル断線より重症っぽい。

直感的にはサポート行きっぽい気がしましたが、無料サポートは切れてそうなので
微妙でしょうし、11インチクラスのPCに外付けスピーカーを勧めるのも・・・
ということで、根が深そうだなと思ってレスをやめました。

関わってしまったので、微妙だとは分かった上でこのスピーカーを勧めておきます。
持ち運びしないなら、手っ取り早い延命なのですが、、、
http://kakaku.com/item/K0000265428/

書込番号:19719870

ナイスクチコミ!1


スレ主 iisakuraさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/23 10:40(1年以上前)

>nyantechさん
なるほど!外付けしかなさそうということですね(*_*)おっしゃる通り補償終わってるので、困ってました。

なかなか根深いようなら、外付けも検討してみます!ありがとうございました♪

書込番号:19720554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/23 11:55(1年以上前)

もし気に入るのであればこれをお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000797969_K0000797965_K0000797967_K0000797966_K0000797968&pd_ctg=0171

○お使いのPCがBluetooth機能を搭載してますので、他に何も買い足す必要なありません。
○直線最大で10m近く離しても使用できる
○配線類が無いのでスッキリできる。
○怪しくなったイヤホンジャック端子を使用せず。
△モノラル再生になるので、じっくりステレオ音楽を楽しむには不向き。

こちらのスレの方も使用目的にピッタリ合致なようで導入されて喜ばれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19668003/#tab

書込番号:19720682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング