ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1215
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
2年前ほどに購入後、最近になってバッテリー寿命がきてしまったため(充電ランプがオレンジ色で点滅)、バッテリーを買い替えました。
バッテリーを入れ替え、起動したところ、今度は充電ができなくなりました。(以前はACアダプターを本体につなげた後必ず充電ランプがついて、認識しておりました。)
今はACアダプターにつなげていても認識しない状態です。単なるACアダプターの断線なら買い替えればいいのですが、
バッテリー入れ替え直後に認識しなくなったたので、アダプター以外の故障関連かと思い、少々今後の対応を決めかねています。
Asus側で治してもらうか、念のた電源アダプターを買い替えるか、皆様のご意見等を窺いたいです。
PC買い替えも考えておりますが、このPCでずっと使っていたシステム等もあり、あまり買い替えたくないです。。。
書込番号:20554474
0点
ずっと前、Macintosh PowerBookの対応バッテリーを海外メーカから直接買って、うんともすんとも言わなかったことを思い出しました。(BTIというメーカと色々交渉しましたが、結局は原因不明でした。)
バッテリーの入手元が不明ですが、購入元に相談してはいかがですか?
僕も、X202EはCore i5 版を以前使っていました。 内部のバッテリーケーブルを外しても、ACアダプタを差せば稼働できたと記憶します。それで動かないなら、本体のどこかが壊れてる可能性もあります。
書込番号:20555094
1点
分解(バッテリーも外しました)後、バッテリーを戻したとき、コネクタが充分刺さっていなくて、バッテリーを認識していませんでした。
再びコネクタをしっかり押し付けると、正常に動作しました。
コネクタ部分は問題ないですか?
書込番号:21311064
1点
X202Eのバッテリーを新品で購入後、取付て起動確認できましたが再度充電すると、充電できずバッテリーランプがオレンジの点滅。(充電していません)と出ます。元のバッテリーに取り替えて充電すると、正常動作するので、新品バッテリーが悪いと判断。メーカーに問い合わせすると、初期不良の可能性があるとの事でしたので、さらに新品バッテリーが届き、取り付けると、同じ症状。また元のバッテリーに戻すと、正常動作。一応CMOSクリアと、BIOS初期化を行いました。何が悪いか原因不明です。送られてくるバッテリーなのか、X202Eなのか?
書込番号:22526798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/07 8:30:44 | |
| 4 | 2019/10/23 2:27:29 | |
| 1 | 2020/04/08 17:30:04 | |
| 2 | 2019/07/31 10:53:32 | |
| 2 | 2019/07/13 10:14:46 | |
| 0 | 2019/03/12 13:28:25 | |
| 1 | 2018/03/13 11:38:26 | |
| 8 | 2017/12/18 18:34:57 | |
| 0 | 2017/10/27 12:47:40 | |
| 7 | 2017/10/27 12:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








