『購入後…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『購入後…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後…

2013/02/10 05:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

お持ちの皆様にお聞きします。
本体液晶画面に保護シールは貼っていますか?
持ち歩く時は、専用ケースなどに入れているのでしょうか?
一応SONY5RL専用ケースを買ったのですが、意外に重くなってしまい…どうしょうと悩み中です。

皆様はどんな感じでお持ちになっているかアドバイスお願いいたします!

書込番号:15741981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2013/02/10 05:53(1年以上前)

機種不明

このケースを購入したのですが…

書込番号:15741988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 06:15(1年以上前)

保護シール貼ってます!
純正じゃなければ数百円のものです。

以前使っていたNEX3は液晶部分の写りが悪くなりました。
カバンなどに入れるときなどもモニターに物が当たらないように気を付けています。

私自身はケースを使っていませんが、
知り合いは

旅行などの移動時(使わない時)、
カバンの中に入れておくときはケースに

使用時(旅先の観光地で)、
外側のケース(名前わからない)だけをはずして首からぶら下げていました。

書込番号:15742011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/10 07:45(1年以上前)

俺のはNEX3やが、液晶シールは貼っとる。つかプラスチックの板?
http://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LH1EM/

んで、その写真の下用の奴だけ付けて鞄へポイ。
だってレンズ色々やし。

書込番号:15742146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/10 07:51(1年以上前)

機種違いですが、液晶保護フィルムは、貼っていますし貼られた方が良いのでは。

高い液晶を守るためのもので、数百円の対価です。

持ち運ぶ時はカメラケースではなく、カメラバッグにいれています。カメラだけでなく、予備のバッテリーやSDカード、フィルターそして、お掃除道具などを入れたいからです。もちろん交換レンズの多さによってはバッグの大きさも変えます。

でもこの種のカメラはコンパクトさが売りなので、スレ主さんの行動パターンにてらされてよくご検討されたらと思います。

カメラバッグとは思われないような、可愛いバッグたくさん売っていますよ。

書込番号:15742163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/10 07:56(1年以上前)

別機種

ハンドストラップ

ミラーレス機に限らず、コンデジも背面モニターは保護フィルターは必ず貼ってます。

私は田舎に住んでて人ごみに逢う機会はほとんどないので
NEX・α57ではアップしたようなハンドストラップで
コンデジみたいに片手にブラブラさせて持ち歩いてます。。

50mm以上の長いレンズはほとんど使わないし
αの安いレンズは軽いのが多いので助かってるだけですけど(笑)

書込番号:15742170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/10 08:11(1年以上前)

私はNEX-7ですが、保護フィルムを貼っています。
で、いわゆる「カメラ ラッピングクロス」にくるんで適当なカバンに放り込んでいます。

今の寒い時期は結露予防にもなるのでいいと思いますよ。
交換レンズをお持ちなら、それもくるんでおいた方がいいかもしれないですね。

フィルムを貼る理由は、以前に書いた書き込みのリンクを張っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13968127/#14032310



書込番号:15742209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/10 10:47(1年以上前)

>本体液晶画面に保護シールは貼っていますか?

全てのデジカメに張っています、基本純正ですけれどペンタックスQは汎用品です
では何故、首からカメラをぶら下げると、歩いている時ベルトとか
カバンにこんこんと当たるからです

>持ち歩く時は、専用ケースなどに入れているのでしょうか?

これも基本純正です、荷物と一緒に右手から左手へ持ち変えるときとか
車から出るときとか落としたことが有るのです
が専用ケースのおかげで無傷で助かったことが何回かあり
無事撮影出来たことが有るからです

バイクで言うヘルメット的な感覚ですかね

書込番号:15742784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 16:24(1年以上前)

ユニベアさん、はじめまして。

 液晶の保護フィルムについてはこの機種はタッチパネルなので、特に貼っておいたほうが良いでしょう。

 私もこの機種購入後、速攻で純正ソフトキャリングケース(下の部分がボディケース、他がレンズジャケットというらしい)を買っちゃいましたが、レンズジャケットのほうは外したままです。

 例えば旅行のバスでの移動中などなら使うこともあるかなー?と考えることもできますが、私的には要らなかったかな、ちょっと早まったかなーと思っています。(別々に販売してくれていたら、とりあえずボディケースだけ購入していたのに・・・(>_<))

書込番号:15744180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/10 18:47(1年以上前)

NEX-5Nですが、保護シールは貼っていません。
ケースも買いましたが使っていません。滑りやすくなって
落としそうになるから。三脚に付けるためのクイックシュウ
もケースに付けるより、ボディに直接付けた方がしっかりと
付きますしね。

去年の4月に買ったので10ヶ月になりますが、特にキズとか
ありません。ボディなんか3〜4年で陳腐化するのですから
そんなに大事にしていません。

書込番号:15744871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/10 20:08(1年以上前)

皆様 いろいろアドバイスありがとうございます。
液晶シール貼ることに決めました。

もう一つお聞きします。

【NEX-6/NEX-5R PlayMemories Camera Apps アプリプレゼントキャンペーン】に応募されている方は、応募後どれ位で【プロダクトコード】が送られてきましたか??

よろしくお願いいたします。

書込番号:15745262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 21:05(1年以上前)


1週間はかからなかったと思います。

 ブラケットProとマルチショットNRがもらえたので、本日ダウンロードして使ってみました。

書込番号:15745609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/11 11:17(1年以上前)

別機種

保護シール、スマホのジャケットに付いてた物をカットして使っています(^_^)ノ
タッチパネルもちゃんと使えますし気になりません(^_^)

純正のカバーって重いんですね…(*゚ロ゚)
私も買うか悩んだのですが、カメラ持ってるって感じが苦手で…
なのでカバーはボディのみハクバ製を購入して多分今日着ます。
ストラップとカバーは 家にあった革で自作しました。
一枚革を折り紙のように折ってサイドを縫い フタをつけただけ。
スゴく軽くて満足です(^_^)ノ
基本的に買ったものを使い潰すタイプなので、下取り…とか オークション…とか考えてません。
今日はキャップにストラップ付ける予定です(´ー`)

書込番号:15748658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング