『手作りフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『手作りフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手作りフィルターについて

2013/10/14 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:43件
別機種

インターネットからの借り物です!

以前、インターネットで添付写真のような手作りフィルターの作成・撮影方法というサイトを見つけ、とても魅了されました!
制作方法も載っていたので、あまり光を通さないような紙(黒画用紙がなかったので、厚めのいらない広告(笑))を星形に切り抜き制作し、部屋の中で撮影しました。
ですが、紙が邪魔しただけのただの写真になり、色々なサイトを見ましたが、いまいちよく撮影方法が分かりません。

どなたか分かりやすく撮影方法を教えていただけないでしょうか?
それとNEXでも撮影は可能なのでしょうか?
ちなみにレンズは標準と単焦点(F1.8) を持っています。

書込番号:16706784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/14 21:09(1年以上前)

>紙が邪魔しただけのただの写真になり

穴が小さすぎるんじゃないですかね?

書込番号:16706948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/14 21:34(1年以上前)

機種不明
別機種

写真1

撮影例

雪が大好きさん こんばんは

一番簡単なのは 写真1のようにパソコンでフィルターの内径に合わせた黒い丸の中に 好きな形を真ん中に白色で作り
写真用紙にインクジェットプリンターで印刷した後 白い部分切り抜いて ガラスが付いたままのフィルターにはめ込み そのまま撮影すると その形に撮影できます。

書込番号:16707090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/10/14 22:20(1年以上前)

当機種

ちなみに現在このような感じです(泣)

皆様早速のご返事ありがとうございます!
ちなみに今の現状の写真を添付します。
まだカメラ初心者のため、私の使い方が間違っているだと思いますが、何か他にあればアドバイスお願いいたします。

書込番号:16707363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/14 22:30(1年以上前)

雪が大好きさん こんばんは

ズームの焦点距離が16oと広角で撮っているようですが 広角ではなく 50mmの望遠側で撮影しないとボケが出ないと思います。 

後 星の形になるのは ピントが合っていない点光源が無いと上手く行かないかも知れません。

書込番号:16707408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/10/14 22:52(1年以上前)

>もとラボマン2さん
迅速な回答ありがとうございます。
あと撮影例凄いですね!
僕が今撮影したい理想の写真です。
NEXで撮影可能なのでしょうか?

今から望遠側で撮影しててみます。
ちなみに今は実験的に望遠レンズを使って撮影していますが、単焦点を撮影に使用した方が良いのでしょうか?

書込番号:16707509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/15 00:24(1年以上前)

雪が大好きさん 返信ありがとうございます

>NEXで撮影可能なのでしょうか?

大丈夫だとは思いますが 望遠側で もう少し明るいレンズの方が ボケが綺麗になると思います。

>単焦点を撮影に使用した方が良いのでしょうか?

単焦点でなくても良いと思いますし 望遠過ぎる場合も 背景がボケすぎボケが大きくなりすぎるので まずはお持ちのズーム望遠側で 点光源ぼかして撮影してみると 感覚つかめると思います。

書込番号:16707880

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/15 11:06(1年以上前)

こんにちは
点光源が、沢山有る方が効果的で、その点光源がボケた感じになるように設定します。
先ずは、点光源がボケた感じに撮れるように練習された方が良いです。
ボケは、被写界深度を意識しますが…

ズームの場合は、長い方を使う。
絞り値は、開放側を使う。
対象に近づく。
対象と背景の距離を取る。
出来れば、明るいレンズを使う。

書込番号:16708867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング