『管理ファイルエラー、データ修復で消えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『管理ファイルエラー、データ修復で消えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

Eos6Dやnex-5rで撮影したものを
スマホにWi-Fiで取り込みたいのですが、管理ファイルエラーが出て、修復したら、過去に撮った6Dのデータが消えないか心配ですが大丈夫ですか?
補足
6Dで元々使っていたのを今回nex-5rを併用で使用。
ご教授よろしくお願いいたします

書込番号:18069532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/19 18:00(1年以上前)

rukumaさん こんにちは。

記録媒体のSDカードを大事な写真の保存場所としておくのはいつどうなるかわかりませんので、パソコンなどのハードディスクなどにコピーされたら良いと思います。

一般的には大丈夫だとは思いますが万が一消えてしまったら、残念だけではすまないですし復活させるのも手間がかかると思います。

書込番号:18069671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/19 18:12(1年以上前)

>管理ファイルエラーが出て、修復したら、過去に撮った6Dのデータが消えないか心配ですが・・・

 そういう心配するなら、きちんとコピーを取るようにしましょう。どんな方法を取ろうとも、データが破損してしまう危険性は常に存在します。とくにSDは長期保管には向いてないと思いますので、PCをお持ちでしたら、外付けのHDDも安くなってきてますし、同じデータを2か所以上に保管するべきだと思います。

 別にデータを保管していれば、スマホのデータが消えても安心でしょ。

 ついでに言えば、一枚のSDを複数のカメラで使い回すことには個人的には避けたいと思っています。

書込番号:18069714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/10/19 18:18(1年以上前)

メモリーカード、とくにSDは、相性があるようです。
価格.comにも、データが消えたなどの、書込みがあります。
SDのみで、画像の保存は、避けた方がいいです。
PCに入れたり、外付けHDDに入れたり、DVDやBDに入れたり。
消えてからでは、遅いですよ。

書込番号:18069736

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2014/10/19 18:32(1年以上前)

SDをパンツだと思えば良いんじゃない(。´・ω・)?

2人で同じパンツを併用することは可能ですけど
好んでします(。´・ω・)?

メディアはカメラ1台に専属のメディアにした方が
良いですよ(;^ω^)

書込番号:18069784

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/19 18:40(1年以上前)

とりあえず過去の写真は全て、外付けHDDに保存しましょう。

フォーマット、カメラの初期化、設定をしてみては?

書込番号:18069807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/10/19 19:23(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
あとで、一つ一つ返事させて頂きたいと思っております。

外付けHDDやPC、パソコン保存はしております。
SDの併用の件についてはこれから気を付けようと思います。
パンツの例え、わかりやすかったです。履き心地の良く、長持ちし、機能性の良いパンツは皆さん好きですよね。

さて、私が今回特にご教授していただきたいのはカメラのWi-Fi機能で、スマートフォン転送をする際に管理ファイルエラーが出て、修復しますか?と表示されます。
ここで修復をした際に6Dで撮影していたものが削除されてしまうのではないか、自分のPCに保存後、もう1つのPCにも取り込めるかというのを不安視しております。
よろしければ、この点を教えてください。
また、お好みのパンツがあれば補足して頂けると返信しやすいです。笑

書込番号:18069961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2014/10/19 19:32(1年以上前)

>外付けHDDやPC、パソコン保存はしております。

消えても問題ないファイルであれば、試しにやってみてはどうでしょう(。´・ω・)?
回答待つより速いですよ(*^▽^*)


NEX-3、HX30Vの場合だと、消えません。
管理ファイルエラー⇒インデックスファイルに存在しないファイルがSDにあります。
          という意味です。
修復しますか?  ⇒インデックスファイルを再作成します。
          他社の画像であろうとEXIFなしの画像であろうと
          インデックス化され、プレビューできるようになります。


NEX-5RYは分からないので、ぜひ試して報告を(^O^)/

書込番号:18070002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/10/20 17:41(1年以上前)

管理ファイルの修復では、写真は消えないと思いますが、カメラで見えなくなった事があります。SDカードリーダーなどで、直接PCにつなぐと、カメラで消えたと思っているファイルが存在していたという事がありました。

書込番号:18072838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング