『買わないことを進めます』のクチコミ掲示板

2011年10月17日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年10月17日

  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル

『買わないことを進めます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 買わないことを進めます

2012/01/14 13:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル

スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

ソフトウェアで見れるテレビ(gigapocket digital)が見れなくなり、長くなるので詳しくは省略しますが、サポートセンター(設計者も含め)の対応の悪さにあきれました。

テレビとしてもフルに活用したい!っていう方にはこの製品はオススメしません。理由は上記の通り、テレビ見れなくなります。というか、調べてみるとうちでこのパソコンでテレビを見ることは元々できなかったみたいです。
信号の強さを調べにくる業者に調べてもらっても対応できません。理由はパソコン購入直前に信号の強さは調べてもらっていて問題はないといわれていました。確かにスグつくTVは見れていました。


スグつくTV(録画はできない)だけなら問題はないですが録画ができない状況になります。

サポートセンターに詳しく聞いても回答はでない、親身に聞いてももらえず、「ケーブル等貸し出すので見れるかどうか試してください」と、人任せ。もちろん使用上の注意等の説明はいっさいありませんでした。試した後、電話がきても「見れました?」っていう確認だけ。

他にもガッカリするような対応ばかりだったので、まだサポート無料サポート期間内だったから良かったものの、こんな対応で有料だったら。。。あきれます。

これは個人の自由ですが、私はSONY自体の商品を一生買うことはないでしょう。買うこともオススメしません。
他の製品はどうかわかりませんが、少なくともこの製品を買うのであればやめたほうがいいと思います。
何か質問がありましたら答えます。

書込番号:14021047

ナイスクチコミ!13


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/01/14 13:58(1年以上前)

ケーブル貸し出しまでしていただいているのに悪評価?
そもそも、あなたの家の受信レベルが悪いなら、あなたの責任で改善するべきであって、SONYに対応を求める時点でおかしな話なのですが。

書込番号:14021172

ナイスクチコミ!5


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 16:06(1年以上前)

E=mc^2さん>

レスありがとうございます。


そもそも、あなたの家の受信レベルが悪いなら、あなたの責任で改善するべきであって、SONYに対応を求める時点でおかしな話なのですが。

→受信レベルについては業者が家にきて、地デジが見れるかどうかの確認は実施して頂きました。受信状況は良好で地デジ対応のテレビも見れるとの判断頂きました。
個人でテレビについてる「信号レベル」で確認をしたほうがよいという事でしたら、今回信号レベルは「0」であり、確認のしようがないという状況です。サポートセンターからの回答も「受信状況が強いのか弱いのかも判断はつきません」とのことでした。
もし、別の方法で調べる方法があるのでしたら、ご教示頂けますでしょうか。

書込番号:14021600

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/14 17:03(1年以上前)

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

ご覧のように国内メーカーで最低のサポートを誇るSONYの中でも
このVAIO-Lは故障率の増加に貢献している機種のひとつと言えるでしょう。
とっとと処分して他機種に乗り換えましょう。
やせ我慢して使うユーザーは日本に一人居れば充分です。

書込番号:14021796

ナイスクチコミ!14


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 17:24(1年以上前)

朝焼けの仮免ライダーさん>

レスありがとうございます。

http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

→情報ありがとうございます。特に好きなメーカーとかはないのですが、上記URLのような情報を購入前にもっと調べて買えばよかったです。。。


ご覧のように国内メーカーで最低のサポートを誇るSONYの中でも
このVAIO-Lは故障率の増加に貢献している機種のひとつと言えるでしょう。
とっとと処分して他機種に乗り換えましょう。
やせ我慢して使うユーザーは日本に一人居れば充分です。

→サポートセンターに確認したところ、小生と同じ様にgigapocket digitalだけ見れないケースが多発しているようです。
他機種に乗り換える気ではあります。さっそく明日電気屋へ次に購入するものを探しに行きます。

書込番号:14021880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/14 17:37(1年以上前)

上のほうでSONYを擁護する輩が居ますが、彼のコメントは無視されたほうがいいです。
「食べログ」のヤラセをご存じかと思いますが、彼は疑わしいですね。
それから他の方の書き込みを引用する時は、区別するために行の最初に
「>」を付けられたほうがいいです。
>サポートセンターに確認したところ、小生と同じ様にgigapocket digitalだけ見れないケースが多発しているようです。
>他機種に乗り換える気ではあります
というふうに。

書込番号:14021926

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/01/14 19:19(1年以上前)

>ケーブル貸し出しまでしていただいているのに悪評価?

ケーブル借りた程度で評価を歪めるとかダメ過ぎだろ。

まぁ、ダメな製品はガンガン返品して欲しいですね。やり逃げは許さないようにしないと、世の中がドンドンおかしくなります。

無能をのさばらせたらダメです。

書込番号:14022363

ナイスクチコミ!9


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 22:15(1年以上前)

ピンクモンキーさん>

レスありがとうございます。

>上のほうでSONYを擁護する輩が居ますが、彼のコメントは無視されたほうがいいです。
>「食べログ」のヤラセをご存じかと思いますが、彼は疑わしいですね。

食べログのヤラセは知っていますが、事実である統計(情報)をご教示頂いたのでレスしました。

>それから他の方の書き込みを引用する時は、区別するために行の最初に
>「>」を付けられたほうがいいです。

ご指摘ありがとうございます。あまりこういうのに慣れていないもので・・・。以後気をつけます。

書込番号:14023085

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 22:21(1年以上前)

ムアディブさん>

レスありがとうございます。

>まぁ、ダメな製品はガンガン返品して欲しいですね。やり逃げは許さないように
>しないと、世の中がドンドンおかしくなります。
>無能をのさばらせたらダメです

最終手段として返品も考えましたがやめました。一つはバックアップを取り、またソフトを入れる苦労(あまりパソコンに慣れていないので)があるのと、もう一つは当初原因不明で電話してリモート通信で状態を見てもらった後、アッテネータとかブースター等が必要という原因追求もしないでサポートセンターから「返品しますか?」と投げやりかつ安易に言われたので拒否しました。
結局、返品せずに見れるようになりましたので良かったですが。

書込番号:14023111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/15 15:20(1年以上前)

ご愁傷様です。
前もってこの掲示板で予習しておけば、トラブルを回避できたかもしれません。
gigapocket digitalは何かとトラブルが付き物で。。。
サポートの悪さも身にしみてわかったと思います。
今後はいい買い物ができるでしょう。

>もし、別の方法で調べる方法があるのでしたら、ご教示頂けますでしょうか。

このような問いかけに応じた事は皆無です。
あきらめましょう。
E=mc^2殿の過去の書き込みを見ればわかります。

>あなたの家の受信レベルが悪い

これも一切無視してください。

書込番号:14025691

ナイスクチコミ!1


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 21:51(1年以上前)

アジシオコーラさん>

>ご愁傷様です。
>前もってこの掲示板で予習しておけば、トラブルを回避できたかもしれません。
>gigapocket digitalは何かとトラブルが付き物で。。。
>サポートの悪さも身にしみてわかったと思います。
>今後はいい買い物ができるでしょう。

確かに回避できました。gigapocket digitalの悪さもサポートセンターの悪さも。
今後の買い物時には気をつける様に心がけます。

>>もし、別の方法で調べる方法があるのでしたら、ご教示頂けますでしょうか。

>このような問いかけに応じた事は皆無です。
>あきらめましょう。
>E=mc^2殿の過去の書き込みを見ればわかります。

>>あなたの家の受信レベルが悪い

>これも一切無視してください。

了解致しました。御教示ありがとうございます。

書込番号:14027339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/16 03:20(1年以上前)

スレ主さんは言ってることが支離滅裂ですね。

>調べてみるとうちでこのパソコンでテレビを見ることは元々できなかったみたいです。
と言いつつ、
>結局、返品せずに見れるようになりましたので良かったです

>「ケーブル等貸し出すので見れるかどうか試してください」と、人任せ
と言いつつ、
>リモート通信で状態を見てもらった

それに見れるかどうか確認できるのはスレ主だけなので、これをスレ主に依頼したからって「人任せ」という表現もおかしい。


今回の場合ソニーのサポートどうこう以前の話じゃないかと思えます。
スレ主の知識が低すぎて誰かに教わりながらじゃないとそもそもPC使えないんじゃないですか。

書込番号:14028418

ナイスクチコミ!2


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 21:59(1年以上前)

にゃんこてんていさん>

>スレ主さんは言ってることが支離滅裂ですね。

詳細を書いていないのでそう思われても仕方ないですね。

>それに見れるかどうか確認できるのはスレ主だけなので、これをスレ主に依頼したから
>って「人任せ」という表現もおかしい。

これについても詳細を書いていないので、ただ「人任せ」と言っても理解するのは難しいかもしれません。
ただし、本件はソフトのTVの問題なので、リモートでつないでソフト起動すればサポートセンターでも見れますが?現にリモートでソフトを起動し、見れない事を確認、信号レベル等の状況を確認しました。

>今回の場合ソニーのサポートどうこう以前の話じゃないかと思えます。
>スレ主の知識が低すぎて誰かに教わりながらじゃないとそもそもPC使えないんじゃない
>ですか。

確かに知識はないのですね。
まだ見られているようであれば、詳細を書きますが見られていますか?

書込番号:14034818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/17 23:49(1年以上前)

見てます。

書込番号:14035393

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel_loveさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/18 18:37(1年以上前)

にゃんこてんていさん>

見ているようでしたら、詳細を書きます。長文ですので、ご了承願います。

まず、買った当初はテレビを見ることができていましたが、録画機能が徐々に失敗が続き最終的には録画はできなくなる。そしてチャンネルスキャンを実行するとチャンネルは全て読み取れず。すぐに電話すれば良かったのですが、出張続きだった為、年末の会社が休みの時に電話しました。

ここからは「私」が小生、「サ」がサポートセンターです。会話で書いてもいいですが、長くなりすぎるので、箇条書きで失礼します。また、gigapocket digidtalを「ソフトTV」とさせて頂きます。

「私」:見れないという現状を報告。
「サ」:再インストール、アップデートを推奨。
「私」:既に実施済みと連絡。リモート通信で現状を確認できるかと質問。
「サ」:リモート通信実施。再インストール、アップデート、ソフトのアッテネータ等を実行。しかし見れず。現状を記録し設計確認するとの事。
「私」:ネットを調べると同じ現象(スグつくTVは見れるがソフトTVは見れず)を発見。これはよくあることか?スグつくTVだけ見れないことはあるのか?また、ソフトの問題ではないのか?と質問。
「サ」:対応してきた中では、スグつくTVは見れるがソフトTVは見れない現象はある。それは環境によっては起きることがである。その逆は聞いたことがない。ソフトの問題と思うのであれば返品してくれれば調べると言う。
「私」:テレビは日をたつにつれ見れなくなった。マンションでテレビの信号(強さ等)を数ヶ月で大幅に変えたとは思えない。それにスグつくTVは見れる。しかしソフトは買った当初より、何回かアップデートはしている。このことからソフトの問題ではないかと思っていると説明。まずは現状から設計確認をして返品が必要ならする、先に設計確認が必要ではないかと質問。
「サ」:設計確認をし、後日連絡するとのこと。

後日、

「サ」:設計確認をしたところ、信号レベルが強すぎる為、アッテネータが必要。その機材は送付します。その機材で見れるか確認してくれとのこと。
(機材とは、テレビケーブルとアッテネータ。アッテネータはレンタルではなく貰えるとのこと)
「私」:現状を確認した時、信号レベルは「0」だったが、強すぎるとはどういうことか質問。
「サ」:信号レベルが強すぎると読み取れなくなり、「0」になってしまう。直る可能性が高いのはアッテネータをつけて試すことだと説明。
「私」:信号レベルを弱くするとスグつくTVは見れなくなるのでは?と質問。
「サ」:チューナーが違うのでそんなことはない。
「私」:パソコンにつないでいるテレビ用ケーブルは一つ。その信号を弱くするというのであれば、見れなくなる可能性があるのでは?と質問。
「サ」:そんなことはない。
「私」:本当ですか?と念押し。
「サ」:見れなくなる可能性があります。
「私」:あいまいな回答するぐらいなら、設計確認を要求。また、機材はいつ届くか質問。
「サ」:1月中には。。。(当初12月29日)
「私」:年末だし、すぐこないのはわかる。1月のいつ頃に届くか?と質問。
「サ」:わかりません。レンタル品なので在庫がない。
「私」:なら、レンタル返却時期を調べればわかるのでは?と質問。また、1月中には必ず届くか調べて欲しいと要求。
「サ」:必ずとは言えません。なるべく早くには・・・
「私」:アッテネータは貰えるのか?と再確認後、それは御社で作られてる特殊なアッテネータとケーブルか?量販店で売っているものか?型式さえわかれば今すぐ買ってくるが?1月中にも送付できないぐらいなら教えて欲しい、また何故いつ頃送付できるかわからないのか?と質問。返却時期を調べれば、上旬・中旬ぐらいはわかるのでは?と質問。
「サ」:担当者(手配等の)が休みの為、わからないから。
「私」:在庫切れではなくて、そもそもわからないなら、先にそれを伝えてくれと要求。アッテネータは貰えるものなら、今から同じものを探して買ってくるから型式を教えて欲しいと質問。
「サ」:担当者に確認出来次第、連絡するから買わないで待ってて欲しい。
「私」:なら、年明け後すぐに確認をして連絡をするように要求。

ここまでで半分くらいです。
設計確認もせずに安易に返品を推奨したり、わからないことを確認もせずに平気で答えることに苛立ちを覚えました。ちなみにサポートセンターは同じ人ではないです。

長いので、続きは後で書きます。

書込番号:14037776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/18 19:33(1年以上前)

元々穴の開いた船なんだから何やっても浮上しないって。
SONYのサポートなんざイタリア人船長と一緒。。。

書込番号:14037988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 16:15(1年以上前)

ショールームで修理受付はしないで商品販売してるソニーさんですから。


あのオリンパスですらショールームで修理受付もしてくれるんだぞ。

書込番号:14134152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月17日

VAIO Lシリーズ VPCL23AJ Core i7+HDD2TB+スグつくTV搭載モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング