『うちは幅が64cmしかないんですけど...』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:620mm スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのオークション

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2012年11月15日

  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの価格比較
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのスペック・仕様
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのレビュー
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのクチコミ
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLの画像・動画
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのピックアップリスト
  • スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

『うちは幅が64cmしかないんですけど...』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML」のクチコミ掲示板に
スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLを新規書き込みスリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

うちは幅が64cmしかないんですけど...

2013/06/04 23:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CM

クチコミ投稿数:850件

上記がうちの設置箇所の実測値です。
今400L位の冷蔵庫を使っているのですが、容量が足りないため買い換えを考えています。

一番容量が稼げる冷蔵庫を店舗で探してみたところこちらの製品が良いようです。
使い勝手であるとか、うちのような環境だともっとオススメがあるようでしたら
是非とも御指南頂きたいのですが。

書込番号:16216499

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/05 00:19(1年以上前)

Oakley_Masterさん こんばんは。

今しがた私も検索してみましたが、やはり、日立の500リッターが一番大きい容量でした。
もし、私が同じような状況であれば、Oakley_Masterさんが選択された辺りの冷蔵庫にすると思います。

書込番号:16216637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/05 19:36(1年以上前)

Oakley_Masterさん、こんにちは。
62cmなんて製品があるんですね。
確かに日立だけだと思います。
ある意味すきま商品ですね。

我が家は隙間が62cmしかないので60cmの製品どまりです。
ただ5年ほど前に逃げの手として冷凍ストッカーを玄関先に購入しました。

サンヨーのSCR-S44というスーパーとかに置いてある業務用冷凍庫です。
冷凍食品の割合が多い我が家ではこれが中々ヒットでした。
縦長なので設置場所もそれほど取らず、帰宅後効率よく食品が収納できます。
一つの冷蔵庫で済ますのでなく分散するのも一つの手です。
何かの参考になるかと思い書き込ませて頂きました。

書込番号:16219145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

2013/06/06 00:47(1年以上前)

>>ぼーーんさん
っぱりそうですか...
東芝とパナソニックには無かったので、多分競合は無さそうだと思ってたんですよね。
日立の冷蔵庫は今迄使ったことがありませんので、あとは使い勝手がどうか気になります。

>>ひまJIN
この製品、隙間を5mmずつ開けて欲しいそうなので、うちだとかなりピッタリの寸法なんですよね。
冷凍ストッカーは既に床下にあるのですが、電力貧乏性と1カ所にまとめたい性格で一度も使わず仕舞い
(スマートにしたいので、1カ所にまとめたいんですよ)
このサイズで、更に奥行があってもいい位なのですが。

書込番号:16220591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMの満足度5

2013/06/07 20:07(1年以上前)

こんにちは、

幅の件ですが、一応は大丈夫ではないかと思いますが、
自分が買ったお店では、搬入が大丈夫かどうかの
下見見積もりが合ったので、そういうので、見てもらったらどうでしょうか?

ちなみに、ドリフの4人が宣伝してる大型電器店ですが…。

使い勝手とかは、自分は、レビュー口コミで書いたとおりです。
真空チルドも、普通の今までのチルド室と違って、
持ちが違いますね。
自分は、常にオートにして使ってて、肉魚などを入れる専用室にしてます。

書込番号:16226369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件

2013/06/08 00:20(1年以上前)

幅の方は、今のが60cmで隙間が左右2cmあるので大丈夫だと思いますが、一応現物も測っておこうと思います。

当方が気になっているのは、真空チルドと急冷凍の使い勝手の部分
ちょい残念なのが、外装の色味とフロントパネルの表示関係ですね。
もう少し明るい色で、液晶で現在温度とかでると最高なのですが...

但し、このクラスで500Lを超えるのが出ない限り
消去法でコイツになっちゃう気がします。

書込番号:16227448

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/08 17:37(1年以上前)

すれ主さんの冷蔵庫を設置しようとしている部屋の状況がわかりませんが、冷蔵庫は必ず決まった場所に
設置しなければならないと言う事は無いので、例えばその幅が64cmしか無いと言う場所以外で、
設置を考えてみるのはどうでしょうか?
そうすれば64cmと言う制限を考えなくても良くなる可能性もあるでしょう。
設置場所が狭いのなら、広い場所に置く事を考えてみると言う事です。

以前に冷蔵庫の設置について書き込みがあり、その時も同様のアドバイスをしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15876635/#tab

64cmの幅の場所がBOXの様な場所で62cmの冷蔵庫を入れた場合、左右の放熱スペースは1cmしか無い事に
なり、十分な放熱が出来ず電気代が高くなると思いますので、その点も気になると思います。
(カタログ上の消費電力量は、冷蔵庫の周囲のスペースは5cmある状態で計測されています)

可能かどうかがわかりませんが、以上の事を検討してみてはどうでしょうか?
(ちょっと視点を変えてみる...思い切って模様替えをしてみる等)

書込番号:16229624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件

2013/06/09 23:25(1年以上前)

>>nehさん
64cmの場所はキッチンの最も近い位置ですので、使い勝手の面で場所をずらすのはキビシイですね。

場所を空けるには食器棚2台のうちどちらかを買い替える必要があるのですが
どちらも冷蔵庫の価格に近い価格で今の冷蔵庫の後に揃えた商品であり、
費用対効果を考えて「サイズに合った冷蔵庫」を買う方向性に決めました。
(食器棚自体は探しまくったもので気に入っています)

この冷蔵庫ですが、横は最低5mmずつ空ければ良いようで
うちに当てはめると左右1cmの隙間が作れるのでジャストフィットの商品と言えるかもしれません。

当方としては、電気代よりスペース効率を優先します。

書込番号:16235023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-S500CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML
日立

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CML

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

スリープ保存 真空チルドSL R-S500CMLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング