『あまりにドアップ仕様!?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年12月下旬 発売

Everio GZ-E325

光学40倍ズームに対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E325のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E325の価格比較
  • Everio GZ-E325のスペック・仕様
  • Everio GZ-E325の純正オプション
  • Everio GZ-E325のレビュー
  • Everio GZ-E325のクチコミ
  • Everio GZ-E325の画像・動画
  • Everio GZ-E325のピックアップリスト
  • Everio GZ-E325のオークション

Everio GZ-E325JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2012年12月下旬

  • Everio GZ-E325の価格比較
  • Everio GZ-E325のスペック・仕様
  • Everio GZ-E325の純正オプション
  • Everio GZ-E325のレビュー
  • Everio GZ-E325のクチコミ
  • Everio GZ-E325の画像・動画
  • Everio GZ-E325のピックアップリスト
  • Everio GZ-E325のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E325

『あまりにドアップ仕様!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E325」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E325を新規書き込みEverio GZ-E325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

あまりにドアップ仕様!?

2019/03/22 06:18(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E325

クチコミ投稿数:270件

木曽駒たーぼさんの質問(コンバージョン)主旨と同様の話かもしれませんが、このカメラの撮影があまりに広角じゃなく(最もズームアウトにしてもかなりドアップ)困ってます。
どこかへんなメニュー等触ってしまったのか取扱説明書を熟読したのですが、見当たらず…。元の仕様がそうだとしたら、ここまでドアップスタートはおかしいなあと今更ながらに。いつも被写体から距離をとらないと画面からはみ出してしまいます。例えばお城や寺とかの建物類はてきめんに。
ここをいじっちゃったんじゃないの?といった基本的なミスがもしあれば〜との淡い期待で質問させていただきました。
この当時のビデオカメラはこんなものだったんでしょうか?
今更ながらの質問で恐縮です!

書込番号:22549390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/03/22 07:03(1年以上前)

お早うございます。

最近のデジカメは最広角の画角が24mm〜28mm程度、ビデオカメラでもソニーやパナソニックのものは25mm〜30mm以下程度です。しかしGZ-E325の仕様を以下のリンクから調べると最広角でも40.5mmと言う事でかなり画角が狭い事が分かります。
http://manual3.jvckenwood.com/c3a/lyt2536-001jp/JEAWSYezlaodkr.php

まあ購入してしまったものはしょうがないのでともかく後ろに下がって画角を確保するしかありませんね。どうしても対応が困難なら機種の乗り換えも検討する必要があるでしょう。

書込番号:22549427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10578件Goodアンサー獲得:691件

2019/03/22 07:57(1年以上前)

アップ気味になると思われる尺度は、それぞれだと思いますが、X0.7程度のワイドコンバージョンレンズを取り付けることができればだいぶ違ってきます。望遠が売りのカメラの宿命です。
手振れ補正を切りにすると若干広角にはできます。手振れ補正を強めに設定すると広角はややアップ気味に強調される度合いが強くなります。

書込番号:22549510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2019/03/25 00:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>sumi_hobbyさん

早速の解説&アドバイスありがとうございました。
やはりそういう仕様なんですね。
購入した価格も価格だったので、乗り換えを検討したいと思います。

書込番号:22556418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2019/03/25 00:37(1年以上前)

10年以上前の「殆ど」のビデオカメラでは、
広角端が換算f=40~45mmでしたので、
・そもそも広角ではない(^^;
・私は0.5倍や0.6倍のワイコンを多々付けていました(^^;

書込番号:22556491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E325」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにドアップ仕様!? 4 2019/03/25 0:37:40
コンバージョン 5 2014/06/12 18:22:16
カメラケースを探しています。 2 2014/05/27 0:05:21
15800円! 0 2014/01/15 14:53:22

「JVC > Everio GZ-E325」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E325
JVC

Everio GZ-E325

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

Everio GZ-E325をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング