『ipadかノートパソコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ipadかノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadかノートパソコン

2011/07/14 00:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 個々論さん
クチコミ投稿数:11件

一ヶ月半ほど海外にバックパッカーとして行くのですが、10インチほどのノートパソコンかipadで悩んでいます。
海外で使うならどっちが良いですかね??macbook proを持っているのですが、
ipadとmacbook proって全く違うものと考えた方がいいですか??

書込番号:13251187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/14 01:33(1年以上前)

何に使うかによるのでは?
日々の記録と写真程度ならiPhone持って行けば済みそうですが

書込番号:13251399

ナイスクチコミ!0


スレ主 個々論さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/14 02:09(1年以上前)

用途としては、一眼レフで撮った写真をupしたり、音楽を聴いたりネットで宿の情報なんかを調べたりしたいです。
もちろんskypeも

書込番号:13251469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/14 02:35(1年以上前)

iPadじゃ無理だと思いますよ。
アプリを駆使すればそれらしい事も実現可能ですが、
それを一から覚えるのはここでこういう質問してるレベルだと厳しいです。
iPad特有の癖(罠)も多いです。

素直にノートPCもって行きましょう。

書込番号:13251504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/14 02:56(1年以上前)

>ipadとmacbook proって全く違うものと考えた方がいいですか??
全く違います。

iPad2は色んな事が出来ますが、パソコンとはカテゴリーが違います。

パソコンで出来る事とかぶる部分も多いですが、スレ主さんの用途や1月半と長期である事を考えたら、制限の多いiPad2では不自由しそうです。

11インチのMacBookAirが良いんじゃないでしょうか

書込番号:13251520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/14 05:15(1年以上前)

iPadは、スレートパソコンというジャンルでしょう。
OSにはiOSを利用しています。

iPadなどをタブレットと呼ぶ人もいますが、タブレットとは小さなツマミという意味で、何処がツマミじゃろって話です。
マウスみたいなポインティングデバイスで、絶対座標系のポイントをする小さなニギリをタブレットと呼びます。
iPadでのポイントには、画面そのものでの絶対座標系を用いますが、タブレットではなく指を使いますし。

スレートパソコンは、データを消費する為のパソコンと考えるべきです。
ある程度、一般的なパソコンと同じことが出来ますが、性能が低いこと、入力に手間がかかることなど、情報を創作するには適しません。

書込番号:13251617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/07/14 09:50(1年以上前)

メールのやり取り、WEB閲覧、メモ程度なら、iPad2でも良いと思います。
海外出張者で見かけるようになりました。

ワード、エクセル等で仕事をする場合は、ノートPCです。
一眼レフの写真をアップは、メールでは誰にでも送ることは出来ますが
サイトは限られたfacebook等しか出来ません。

書込番号:13252077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/14 10:23(1年以上前)

文章を作るかどうかが決めてでしょう。

iPadでは、長文作りたくない。
普段、MacBookProを使っているなら、それを持って行けばいいのでは?
盗難恐れているということであれば、仕方ないかもしれませんけど。

なお、Airは、電池がもたないし、筐体がやわいので、長期の旅行には
おすすめできません。

iPhoneは結構いいのでは? 小さい割にいろんなことができますよ。
フリック入力は、iPadより高速。


書込番号:13252164

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/14 10:54(1年以上前)

iOSデバイスは、PCのデーターを持ち出して閲覧するものという立ち位置なので。
データーの出し入れが非常に厳しい作りになっています。

オリジナルはあくまでPC内にあるはずという発想なので、iOSデバイスからデーターを出す方向は特に面倒です。

ブラウザーでは、アップロードが一切できない作りになっています。
ですので、専用のアプリ(例えばFacebookとか)がない限り、写真をサイトに投稿できません。

基本的には、一ヶ月もPCの支援なしで使えるようなものでもないです。
Web見るだけ、メール読み書きするだけなら可能ですが。

そういった不自由なシロモノだと思ってください。

書込番号:13252259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/14 11:10(1年以上前)

メール、DropBox出し入れ、SNS、Twitter、写真サイトなど、

長文入力でなければ、結構行けると思いますけど? DropBox出し入れは、
対応ソフトでなければ無理ですが・・・。
画像編集ソフトはパソコン版より揃っている印象だし。

ただ、無線LANが必ず使えることが必要です。それが不安な環境だったら、
iPadは不可です。

書込番号:13252303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/14 11:55(1年以上前)

>タブレットとは小さなツマミという意味

tabletって英語では、象牙や木の平板に書き記したもの(銘板や書字板とか)。
形状や用途が類似しているのでiPadなどをそう呼んだのではないでしょうか。

書込番号:13252415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/14 12:40(1年以上前)

tabletの語源は、テーブル+let(小さい)の意味。すなわち小さなテーブル。

錠剤、メモ帳、石のかけら、銘板、粘度・木などを用いた書き板。

で、テーブルの語源は、平らなもの(ODEによる)ということなので、
”つまむ”というような意味は全くない。

書込番号:13252566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/15 12:06(1年以上前)

ipadに撮った写真を取り込むことはCamera Connection Kitを使えば可能だし
もし写真の容量が増えるというならDropBoxのようなクラウドを利用すればいいが・・・
ただしipadに取り込んだ画像をブログにUPすることはできないので
もしブログで現地でリアルレポート公開する目的で行くならパソコンをおすすめするのであーる。

書込番号:13256165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング