『ipadの有効利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ipadの有効利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信29

お気に入りに追加

標準

ipadの有効利用

2012/03/12 15:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

去年ipadを購入し、家でネットを見たりしています。
せっかくなのでもう少し有効活用したいと思い、差し当たって屋外でもインターネットをしたいと思います。
現在ドコモのスマートフォンを所有しており、これを使ってipadをネット環境にするには何が必要で、どのくらい経費がかかるのでしょうか?
ちなみに夏に発売が噂されている、ドコモからのiPhoneも視野に入れています。
よろしくお願いします。

書込番号:14278194

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/12 16:03(1年以上前)

ドコモのスマートフォンがテザリングに対応していれば可能ですが
そうでない場合は、対応機種への機種変更、またはモバイルWi-Fiルータの契約が必要になるでしょう。

Docomo版iPhoneの噂はDocomo公式発表で現段階ではAppleとの交渉の事実はないと否定されてたと思います。
水面下では分かりませんがそんな状態で視野に入れるのは、藁を掴むような話。
噂が情報に変わり濃厚になってから考えましょう。

書込番号:14278232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/12 16:05(1年以上前)

お持ちのスマホにテザリングという機能が実装されてればスマホをWifiルーターの様に使ってiPADを使うことができます。
今のところiPhoneはどのキャリアでも国内ではテザリングできませんので、そういう使い方をするならAndroidのスマホでないとダメだと思いますよ。
ただ、iPhoneも脱獄すれば使えるとは聞いたことがあります。また海外版のiPhoneにSim挿して使うケースではどうなんでしょう?
おわかりの方、よろしくです。

書込番号:14278236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/12 17:38(1年以上前)

>夏に発売が噂されている、ドコモからのiPhoneも視野に入れて

まずないですね。

モバキャス放送というのを始めましたが、これは、もうApple社の端末は
今後使わないという宣言と受け取られています。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/02/16_00.html

iPad採用したら、アンドロイド使っている人が怒っちゃいますよね。

まだユーザー離れは止まっていないようだし、会社大丈夫なんですかね。
iPhoneには対抗機種としてandoroid phoneがありますが、iPadには
対抗機種ないですから・・・

書込番号:14278508

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2012/03/12 17:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
私のスマートフォンはシャープのSH−03で、テザリングには非対応です。
自己責任でなんとかする方法もあるらしいのですが・・・詳しくないので不安です。
今のところモバイルwi-Fiルーターなんでしょうかね?
契約はドコモとするんでしょうか?無知ですみません。

余談ではありますが、ドコモのiPhoneはないんでしょうか?
iPhoneは触ったことないのですが、iPadの画面の操作性などを考えるとiPhonも魅力的です。
ソフトバンクもプラチナバンド?でつながりが良くなるそうなので、いっそのことそれを待つか?なんてことも考えてしまいました。

書込番号:14278570

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/12 19:30(1年以上前)

新iPadが4G LTEに対応したので、
次期iPhoneの通信方式が一致すれば可能性はゼロではありませんが
現状は淡いでしょうね。

SIMフリー版iPhoneを入手してDocomoで利用する方法もあるにはありますが
敷居は高いでしょう。
今のスマホが縛り等で機種変不可ならモバイルWi-Fiルータが現実的でしょう。
Docomo、Au、Softbank、E-モバイル、WiMAXとキャリアは豊富でエリアや
価格、通信速度で選択が可能。

自分はSoftbankのULTRA Wi-Fiを使ってますがデュアルSIMでSoftbank 3Gとイーモバイル回線が両方利用できるのでお得感は高いです。

iPhone良いっすよww

書込番号:14278942

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/12 20:33(1年以上前)

SIM FREEなiPhoneにdocomoのSIMをいれるとPersonal hot spot(tethering)が使えるようなります。
これがお手軽かも。敷居もなにもAPNにmopera.netって入力するだけです。

書込番号:14279253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 21:04(1年以上前)

>新iPadが4G LTEに対応したので、
日本仕様(docomo仕様?)に対応したとの情報はどこにもありません…。
新iPadはAT&Tとベライゾンに対応とあるので、周波数が違う日本仕様は期待できず。
LTEのボトルネックは周波数が各国バラバラすぎる…。

書込番号:14279425

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/12 21:46(1年以上前)

iPad(2012early)は2100MhzのLTEをサポートしてますよ。

書込番号:14279736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 22:19(1年以上前)

>iPad(2012early)は2100MhzのLTEをサポートしてますよ。
ほんとに?700MHz、800MHzのみっぽい感じだったけど…。
未だNew iPadのLTEの2.1GHz対応のソース見つからず…。ググってきますわ。

書込番号:14279991

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/12 22:27(1年以上前)

Apple仕様より

4G LTE(700、2,100 MHz)
UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100 MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900 MHz)

書込番号:14280058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 23:06(1年以上前)

>Apple仕様より
>4G LTE(700、2,100 MHz)
それ英語版のHPにあった情報っしょ。この2.1GHzはAT&T仕様なのよ。(上り周波数が違う)
docomo仕様とは違うのよ…。

書込番号:14280393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 23:12(1年以上前)

4G LTE is supported only on AT&T and Verizon networks in the U.S. and on Bell, Rogers, and Telus networks in Canada. See your carrier for details.

わざわざ但し書きで書いてあるのよ…。

書込番号:14280442

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/12 23:22(1年以上前)

http://www.apple.com/ipad/specs/

>>Wi-Fi + 4G for AT&T model: 4G LTE (700, 2100 MHz)

ということなんです。(1700/2100って書いてあれば残念ですが、そうではない。)
unsupportedなキャリアが使えるとは禿げの手前書けないでしょう。

書込番号:14280532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 23:45(1年以上前)

>ということなんです。(1700/2100って書いてあれば残念ですが、そうではない。)
>unsupportedなキャリアが使えるとは禿げの手前書けないでしょう。
確かに1700/2100とは書いてないけどね…。
そこであの但し書きをつけてまでAT&Tの周波数をわざわざ外すってのも考えにくくてさ。
FOMAプラスエリアの一件もあるから密かに期待はしてるんだけど、自分には期待してないと言い聞かせて…(^^;
ん〜結局、人柱待ちかな…。

書込番号:14280688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/12 23:48(1年以上前)

ん?なんか日本語がおかしい…。

わざわざ、あの但し書きをつけているのに、AT&Tの周波数を外すってのも考えにくくてさ。

かな。

書込番号:14280717

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2012/03/13 07:28(1年以上前)

一晩経ったらいろんな返信が・・・。
みなさんありがとうございます。
っていうか、理解不能な話にまで発展してしまっていて困惑しています。
現在のスマホは12月まで縛りがあるので機種変更も躊躇します。
かといって新たにモバイルWi-Fiを契約するのもiPadの使用頻度を考えると・・・。
そもそもWi-Fiは田舎でも結構使えるものなんでしょうか?
Wi-Fiスポットは至る所にあるのでしょうか?
当方、長野県松本市在住です。

書込番号:14281609

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/13 08:27(1年以上前)

周波数に関してはこのブログが参考になるかも。
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=7102

結論は出るまで判らないかな。
日本ならTelecの認証で判るはず。
技術的には、W-CDMAに入っているバンドはLTEでも利用可能。
アメリカの2100MHzは、1700/2100MHzですね、FCC認証にあり
ますから。

書込番号:14281762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/13 11:37(1年以上前)

 屋外でのwifi使用が自分でもどの程度やるかもまだ見当つかない状態でしたら、月数百円で使えるwifiスポットで試されたら良いんではないでしょうか。

 家ではブロードバンドを契約されていると推測しますが、NTTフレッツなどのホームページをご覧になると、屋外wifiスポット契約しませんかと案内が出ていますよ。また同じようにドコモやYahoo!なども案内しています。

 マクドナルド、カフェ、駅やホテルなど会社によって違いますのでご自身の行きそうなところが範囲になってる会社を選べば良いかと思います。

 また無料で少し試すなら、セブンイレブンやローソンのコンビニが少しずつですが無料wifiスポット店舗を始めてますし、お近くの商店街が無料wifiスポットをしてるかもしれません。近隣の情報を集めてみましょう。

書込番号:14282333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/13 19:55(1年以上前)

都市部と違い地方では公衆無線LANサービスは少ないし、第一、移動手段がクルマ中心だと無意味。
外で使いたいならテザリング付きのスマートホンに買い替えないと無理でしょう。
モバイルwifiは都会ではようやく使える程度までエリアが広がりましたが、地方では圏外がまだまだ多く使いにくい。
地方ではドコモのカバーエリアが優位なんでスマホを買い替えまで我慢するか、iPadの4Gモデルを買い替えしかないのでしょ。

iPadを家の中で使うだけで物足りないという事の方がむしろ驚きました。たぶん貴方はアプリを使いこなしてないかiPadそのものを必要としないのではないでしょうか?

あれこれ悩む前に自分の使用目的を見直したらどうでしょうか?

書込番号:14284086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/13 21:39(1年以上前)

テザリング付きの携帯でのテザリングは、モバイルルーターに比べてスピードが
遅いという話があるようです。

携帯電話の電池をテザリングで消費してしまったら、電話のほうが心配ですよね。

すなおにモバイルルータがいいのでは? WiMaxは、おっしゃられるように地方
は駄目です。地方でも都市はいいのですが、行楽地は全然だめですね。

書込番号:14284707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/13 22:50(1年以上前)

モバイルルーターも地方ではエリア圏外多いので、ドコモのスマホのテザリングで正解。
通信エリアじゃなければスピードも糞もない

書込番号:14285143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/13 23:31(1年以上前)

私は、Xiのモバイルルーター使ってますが、地方でも、自動的に
Xiから切り替わるので何も問題ないです。スピードも結構でるし。
というか、Xiって実際にはあまりスピードでないですね。

書込番号:14285408

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/14 00:33(1年以上前)

うーん。1700/2100っぽいですねえ。

ちょっと敗北宣言。

でもchipset的にはどうなんでしょう。
WCDMAだと800,900,1700.1900,2100のどれか3つを選択できるってチップだったように記憶してます。

妄想!700,1700/2100,2100なんってねえ!

まあ。無理かも。

書込番号:14285725

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2012/03/14 08:17(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。
やはり使用頻度から考えると、スマホでなんとかする線が有力そうです。
ただ2年縛りがあるのですぐというわけには・・・。
パワー・トウ・ビリーブさん、確かにアプリを始めiPadそのものを使いこなせていないのは事実です。というのもちょっとした事情でiPadを安く手に入れたもので、どうでも必要で買ったわけではないんです。でも、せっかくなら色々使ってみようと思って。そもそもiPadって、屋外で使わないんですか?
今後iPadでプレゼン用ファイルを作って、他の場所でプレゼンする時、ファイルをiCroud?で保存するならその際にネットに繋がってないとだめなのかなぁ?って考えたもので、今回質問させていただいた次第です。
何に使えるのか考えているのであれこれ悩むわけですよ。

書込番号:14286409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/14 08:42(1年以上前)

>>ただ2年縛りがあるのですぐというわけには・・・。
2年縛りが終わってから、悩んでください。

>>どうでも必要で買ったわけではないんです。
全てはここに原因があると思っていました。家の中で、活躍場所がないのであれば、
あなたにとってiPadは必要じゃなかったというなによりの証拠

>>せっかくなら色々使ってみようと思って。
すでに飽きちゃっているのでしょう。

>>そもそもiPadって、屋外で使わないんですか?
勿論、使えますよ。でもwifiモデルは、屋内中心で、外がメインなら3Gモデルです。
テザリングとか、ルーターをわざわざ持ってモバイルするのは面倒です。


今後iPadでプレゼン用ファイルを作って、他の場所でプレゼンする時、ファイルをiCroud?で保存するならその際にネットに繋がってないとだめなのかなぁ?って考えたもので、
>>プレゼンファイルはローカルに保存してないとプレゼンは失敗すると思いますよ。
無線が落ちたらプレゼン終了。仕事にゆるされません。仕事のときは無駄なファイルを退避しておけばいい。

>>何に使えるのか考えているのであれこれ悩むわけですよ。
使い方を悩むというより、使うニーズがないという方が正確。
安く手に入れたのなら、値がつくうちに処分したほうが賢明な気がします。

書込番号:14286470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/14 09:43(1年以上前)

人によっては「あんなもん、持ち歩くもんじゃない」との評価もあるタブレットですが、私的には許容範囲内で、いまだに初代iPADを持ち歩いてます。
40過ぎのおっさんなもんでバッグはセカンドバッグが定番だったのですが、タブレットを持ち歩くようになってからはショルダーやメッセンジャーバッグの愛用者になっちゃいました。
最終的に自分に合ってない、と思う可能性はありますが、iPADでこんな事をしてみたい、と思ったときに解決策を求めると結構な確率で答えが見つかりますのでいろいろと使い倒してみてはいかがでしょう?
私的にはスマホとモバイルルーターで通信料2重の支払いはイタイので、縛りが終わるまではWifiスポットなどで遊んでみてもいいかも?

書込番号:14286631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 07:03(1年以上前)

私はArrowsTabLTEですがSIMフリーのiPhone4でXiカード使ってテザリングしてますが、敷居は高くないですよ。使いかたググレばでてきます。都内などではArrowsTABにXiカード入れて使いますがLTEそんなに早くないです。

書込番号:14291110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/15 10:15(1年以上前)

>私はArrowsTabLTEですがSIMフリーのiPhone4でXiカード使ってテザリングしてますが
料金プラン以外でXiSIM使う意味ってあるんですか?
どうせ3G通信になるんだし

書込番号:14291545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 21:48(1年以上前)

SIMフリーiPhone4ではLTE機能がないのでXiのメリットはゼロです。ArrowesTAB LTEがあるのとXiパケホーダイフラットが4月いっぱい4410円なので使っているというところです。

書込番号:14294150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング