『海外で主に使用する場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『海外で主に使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

海外で主に使用する場合

2012/12/31 00:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:13件

アドバイスを頂きたく、書きこみました。
ipad mini Wi-Fiモデルを予約し入荷待ちしています。

日本では、auのWiMAX&3Gハイブリットモバイルルーター(GPS搭載)を使用しているので、ipad mini Wi-Fi&4Gモデルと、ほとんど同じように使用できると考えていますが、仕事都合で、中国で長期に使用する予定があります。

購入に際して、海外(具体的には中国)で使用する事を考慮すると、モバイルルーターが普及していない地域があると思うので、現地の通信会社と契約した3Gや4GのSIMが使用できるように、個人輸入されているような、ipad mini Wi-Fi&4G SIMフリー海外モデルを購入するほうが良いでしょうか。
また海外モデルを購入する際の注意点などありますでしょうか。

旅行のように短期ではないので、海外旅行用モバイルルーターのレンタルではなく、現地通信会社との契約を前提にしてます。

また、カテの内容から少し外れ申し訳ありませんが、中国でのWi-Fiやモバイルルーターの普及状況をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15549589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 01:06(1年以上前)

そんなにシステムに詳しくはないんですが、失礼します。
長期ではないものの同じような使い方をしようと考えており、同じく予約→到着待ちです。

自分はSIMフリーのポケットWi-Fiを購入し、現地のカードを入れて使用する予定です。

でも元々電波の弱い地域ではどうしようもないとおもいますが。。

書込番号:15549818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/31 02:07(1年以上前)

〉パインズさん
アドバイスありがとうございます。

SIMフリーのポケットWi-Fiですか。
日本では、モバイルルーターは、通信会社の専用モバイルルーター(SIMカードを入れれない)しか見かけませんが、海外はモバイルルーターもSIMフリーのが売っていて、通信会社を自分で選んで契約する形ですか?

そうであれば、海外でネットに繋ぐ場合は、ipad mini Wi-Fi&4Gに直接に現地通信会社のSIMを入れる、もしくは、ipad mini Wi-Fiと現地通信会社のSIMを入れたSIMフリーのモバイルルーターを使う、この2通りの方法になるんでしょうか。

また、海外モデルのipad mini Wi-Fi&4Gって、発売地域によって、SIMの規格が違うんでしょうか。北米モデルと香港モデルでは、SIM規格が違うから、海外モデルでも、国が違うと使えないとか。


書込番号:15550030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/31 06:46(1年以上前)

http://www.globaldata.jp/?gclid=CPDKyYGNw7QCFQRKpgodGXYAZA
仕事で使うならば、こちらと契約するのが良いです。
私は良く使っています。

書込番号:15550401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 08:53(1年以上前)

おはようございます。

SIMフリーのポケットWi-Fiはアマゾンで買いました。
おそらく(推測ですが…)SIMの形状は何種類かあると思いますが、ある程度は対応してるのではないかと思います。

書込番号:15550651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kincriさん
クチコミ投稿数:73件

2012/12/31 09:49(1年以上前)

私は携帯のSIMロック解除でデザリング対応しようかと思ってちょっと↓調べたのですが、
イモトのWIFIルーターのレンタルも良さそうですね・・・。
ただ、携帯電話はどっちにしろ現地で使うので、海外ローミングするよりも、
現地の安いプリペイドを使った方が一石二鳥かなと思ったのですが、料金的な事はまだ調べてません。

ノルウェーで一週間で20ドルくらいだったというようなブログは読んだような・・・。
下の記事は香港と台湾みたいですね。いずれにせよ、セルラー買わなくても、WIFI版でなんとかなりそうですね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48638/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=15318412/

書込番号:15550831

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/31 20:40(1年以上前)

http://www.expansys.jp/huawei-e586-3g-hotspot-router-unlocked-224710/
私はこれの前の前のモデルを上記shopで買いました。
設定も楽でした。タイで現地SIMにて使いました。
国内でも使えるのでときどき使ってます。

書込番号:15553130

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/31 20:47(1年以上前)

SIMの形状は3GPPで規定しているので地域によって形が違うなんてことはありません。SIMには無印(今ではまったく見かけません。BCASカードと同じ大きさ)、Mini(これが一般的な形)、micro(iPhone4,4S,iPad3,他最近のごく少数のandroid機),nano(iPhone5,iPad miniのみ)

書込番号:15553164

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/31 21:48(1年以上前)

iPhoneもセルラータイプのiPadもSIMカードの形状ではなく、各国の周波数帯域が問題になります。確か周波数帯域ごとの3機種があるように思います。ベターな使い方は、WiFiタイプのiPadないしminiを各国の周波数帯域に適合するポケットWiFiをレンタルするか、買ったうえで使ったほうがいいと思います。アメリカや一部の欧州の国では日本と同じですが、他の国は行く前に確認してください。

書込番号:15553458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 10:12(1年以上前)

上海在住です。私は日本で買ったi pad2 wifiを使っています。
モバイルルーターとsimは上海で買いました。
チャイナユニコムのデータ通信simとHuaweiのルーターが良いと思います。
ユニコムは3G対応で、1GBで80元/月、ルーターは安い機種なら500元くらいで買えます。


書込番号:15555015

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/01/01 12:25(1年以上前)

Tommy-i様

直接関係がないことですが、かの国ではよくウェブアドレスでアクセス制限があると日本では報道されますが、実際はいかがですか。私の数少ない出張経験では、アクセス制限に当たったことがありません。差し障りない範囲で教えてください。スルーしていただいてもけっこうです。

書込番号:15555376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 14:37(1年以上前)

284Park さん

有名なサイトでは、YouTube, Facebook, などがアクセス制限されています。
ブログ系のサイトでも見れる所と見れない所があり、サイト毎に制限されている様です。
また、昨年二日間ですが.co.jpのサイト全てにアクセスできなくなった事もありました。

書込番号:15555727

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/01/01 15:17(1年以上前)

Tommy-i様

貴重な情報ありがとうございました。FacebookもNGになったのですね。中国人の友人は徴博を使うと言っていましたが、外国人は国外からはツイットできないみたいですね。タブレットの海外利用もこういった情報も大切ですね。

書込番号:15555851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sh/eyeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 03:36(1年以上前)

中国でFacebookなどにアクセスする方法は、アクセススピードが落ちますがVPNを使うしかありません。短期では一週間単位から年契約まで受けつけてくれるVPNもあるので便利です。ただし、現在は使えるが先の事はわかりませんので、ご注意を。

書込番号:15562558

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/03 11:23(1年以上前)

ソフトバンクの従来のiPadは、国内ロックだけで、海外に行って現地SIMを使うのは可能でした。
多分今もそうなのではないでしょうか。
国内のLTE料金が馬鹿高いのが難点ですが。

それと、中国の規制ですが、香港のSIMでローミング(一日あたり750円くらい)で使ったところ、China Unicomにローミングされましたが、facebookもtwitterも、googleも可能でした。

書込番号:15563445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 21:50(1年以上前)

〉皆さんへ

いろいろアドバイスありがとうございます。

アップルにも確認してみました。
その結果わかったことを記載します。

SIM規格については、どの国で販売しているipad miniもマイクロSIM規格で
同じとの事です。
セルラー版については、香港モデル、北米モデルも、同一の商品との
事です。
日本モデルのセルラー版のみ国内では、SIM制限がかかり、
特定の通信会社のSIMしか認識しない。ただし、海外に行くと現地通信会社の
SIMを使える。

結果、日本ではモバイルルーター経由のwifiで通信して、
海外では現地通信会社のSIMを使用して4G通信するのであれば、
日本モデルのセルラー版でも、香港や北米モデルのセルラー版でも、
同じ使い方ができるとの事でした。

書込番号:15566005

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/04 10:34(1年以上前)

中国での事情ですが、プリペイドSIMは結構そこいらじゅうで売られています。
ニューススタンドクラスでも。通話用ですが。

3G(W-CDMA)方式はチャイナ・ユニコムが採用しているだけなので、チャイナ・ユニコムの3Gと書かれたプリペイドSIMを購入して適切なAPN(アップル製品なら自動的に入るかな?)を設定すれば普通に使えます。

ただ、プランは各種あるので、その辺はgoogleで調べてみてください。
割りと、月々の上限がチャイナ・ユニコムは少ないものが多いです。
数百MBとか。

個人的には通話や、マップをすぐ見たりするのにはSIMロックフリーなスマートフォンの方が適しているんじゃないかと思いますが。
miniへはテザリングすることにして。

書込番号:15568039

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/04 10:45(1年以上前)

>SIM規格については、どの国で販売しているipad miniもマイクロSIM規格で
同じとの事です。

ダウト。nano SIMです。

書込番号:15568073

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/04 10:54(1年以上前)

海外ではマイクロSIMですらかなりの確率で、正式キャリアの空港のショップでもSIMカッターで切り取って渡して来ます。
そういう意味ではNano SIMの入手性は最悪と言っていいと思います。

書込番号:15568095

ナイスクチコミ!0


sh/eyeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 14:20(1年以上前)

nano simの件ですが、私は上海でスタンダードsimをsimカッターでnano simサイズにカットし、紙ヤスリで薄くしてipad mini cellularに入れて使ってます。そのうちnano simも販売されるかも知れませんが、今はこの方法しかないようです。

書込番号:15568953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング