『充電の減りが異常に早いです!』のクチコミ掲示板

iida LIGHT POOL

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:132g iida LIGHT POOLのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが異常に早いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida LIGHT POOL」のクチコミ掲示板に
iida LIGHT POOLを新規書き込みiida LIGHT POOLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の減りが異常に早いです!

2010/08/17 11:21(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida LIGHT POOL

クチコミ投稿数:3件

light pool、blackを発売同時に購入しました。
携帯使い始め当初は意識して「充電がカラになってから」フル充電するようにしているのですが、それにしても充電があっという間になくなります。

例えば夜「充電してください」の状態で充電。
朝フル充電の状態で携帯開始。20分ほどRUN&WALK立ち上げ、その後通勤1時間の間にEZWEBでニュースなどをチェック。位置ゲーでGPS登録2〜3回。
で、会社に到着時には電池残量が2の状態。
何かがおかしいのかと、携帯アップデートをしようと思っても「充電が残り少ないのでできません」との表記。

午後2時ごろには待ち受けをしているだけで充電が空になってしまうので、そこでフル充電。でも帰りの通勤1時間(行きと同じようなことをしています)とRUN&WALKで夜にはまた充電が空っぽになります。
ここまでこの機種は充電池の減りが早いのでしょうか?

ちなみにECOモード起動です。LEDライトはこの機種の売りだとも思うので、携帯を開く、閉じる、電話、メール時に点灯させるようにしています。

以前のCA62ではフル充電すれば2日は余裕で同じことがこなせたので、1日に2回も充電が必要なこの機種に驚いています。
これって不具合なのでしょうか? メモリー効果なのでしょうか?だとしたら何か対策はありませんか?
おわかりになる方、よかったら教えてください!お願いいたします。

書込番号:11773667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/17 12:46(1年以上前)

EZwebが一番電池を消耗させるようです。
また、RUN&WALKも電池を消耗させます。
この機種の使用状況からするとそんなものかと思いますが…。

書込番号:11773954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/17 12:48(1年以上前)

とりあえず、Wikipediaのメモリー効果のページを読んでくださいな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C

リチウムイオン電池ではメモリー効果はなく、むしろ空になる前に充電した方がいいとのことだよ。

書込番号:11773958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/17 13:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですか…。今までの61CA(投稿間違ってました…61CAです)だと全く同じような使い方で2日近く充電の必要がなかったもので(充電池は1年程度の使用です)、さすがに4倍のペースで電池がなくなるのは、どこか不具合なのでは?と思っていました。

前の61CAが逆に電池が良く持ったということなのかもしれませんね…。
1日2回の充電はしんどいですが、なんとか使い続けてみようと思います。

書込番号:11774089

ナイスクチコミ!0


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2010/08/17 21:53(1年以上前)

ドキンガンさんのおっしゃってる2つだと思います
別機種ですが万歩計はアプリを起動しなくてもバッテリーを消費するみたいです(アプリの設定でオフが可能)

ただ両方とも我慢するのも体に良くないので一日二回充電でエンジョイして下さい

書込番号:11775887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/17 22:05(1年以上前)

W61CAからだとうなずけます。
RUN&WALKは使いたい時だけONにしてください。
その方がバッテリーが長持ちします。

照明は一番暗く、点灯、微灯時間は極力短くしてください。
背面のLEDも消したいところですが、この機種の売りなのでこのままで。

というような設定で1日もつようになればいいですね。

ただLIFE>Phoneな携帯なのでもともとヘビーな使い方には向いていない端末ですけどね。

書込番号:11775971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 18:07(1年以上前)

知人も同様の症状でショップに相談しメーカーに調査依頼した結果
基盤不良が見つかり、基盤交換されて帰って来ましたね。
かなり改善されたそうです。

書込番号:11792980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 14:15(1年以上前)

一度auショップでチェックしていただいた後、電池が長持ちするようになり今では朝晩のRUN&WALK、通勤時のEZWEB閲覧、勤務時の待ち受けをした上で就寝時までなんとか電池がもつようになりました。もちろん、細かく省エネになるように設定はしたのですが、ここまで充電が持つようになるとは…不思議なくらいです。

友人の携帯メーカー勤務に聞いたところ、最初は携帯電池をフルで使い切れていない場合がある…とのことなのですが…謎のままです。

なににせよ、一日2回の充電はよほどのことが無い限り必要なくなったのでほっとしています。いろいろとお返事いただいてありがとうございました。

書込番号:11821059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/03 21:35(1年以上前)

私もまったく同じ現象でした。

不自然に電池の消耗が激しかったら、SHOPへの持込をお勧めします。

書込番号:11855790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida LIGHT POOL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で携帯としてきちんと使えなくなっている。。 0 2011/10/19 0:28:08
入力文字履歴を全削除したい。 5 2011/10/03 15:33:49
LED 0 2011/05/02 1:44:02
この機種の通話音量って 0 2011/02/22 13:55:16
LIGHT POOL 塗装はがれ 0 2011/02/03 19:55:34
他の人が書いているように、着信音が小さい。 3 2010/12/21 17:21:34
折りたたみ不具合 0 2010/12/08 23:28:55
不具合 0 2010/10/18 23:24:41
新製品「X-RAY」と「G11」 0 2010/10/18 17:23:44
不具合? 2 2010/10/17 16:59:40

「その他メーカー > iida LIGHT POOL」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida LIGHT POOL
その他メーカー

iida LIGHT POOL

発売日:2010年 7月30日

iida LIGHT POOLをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)