『待ち受け画面のメーター』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面のメーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待ち受け画面のメーター

2011/01/17 13:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:27件

待ち受け画面をメーターに設定していて、やっと完成したのですが、何の数値を示しているのかが分かりません。
右下のメーターはコンプ率だと言う事は分かりますが、他の3つは何でしょう?
どなたが分かる方、宜しくお願い致します。

書込番号:12522235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/01/17 13:54(1年以上前)

上段のメーターはタコメーター
中段はスピードメーター
下段のメーター左側は燃料のメーター右側はエンジンオイルの温度メーター

カタログで見た感じ車のメーターと同じみたいですね!

自分のはまだ完成まで時間がかかりますね

書込番号:12522325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/17 14:52(1年以上前)

アンデスバナナさん
早速の返信有難うございます!
おっしゃる通り、自動車のメーターのような感じですね。
カロリーカウンターに連動しているらしいのですが、スピードメーター部分は単位が『×100m』とあり、歩いた距離を示しているようです。
では、タコメーターや燃料計、油圧計の部分は何と連動して動いているんでしょうね?
タコメーター部分は見ているとしょっちゅう上がったり下がったりしています。

書込番号:12522500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/17 23:27(1年以上前)

左の一番下のメーターの意味が分かりました!
燃料計の部分は電池残量です。
充電中に見ていると『CH』の部分が緑色に点灯していました。
右半分は電波受信状況でアンテナに連動していました。
電波OFFモードにしてみたら『out』の部分が赤色に点灯しました。
後はタコメーターの意味が分かるとスッキリするんですがねぇ。

書込番号:12524905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 21:48(1年以上前)

妄想ですが、、、
CPUメーターではないかと

それより気になるのが、『CONDITION』
1日の始まりにRepair側に1目盛振れて、
3000歩歩くとFine側に1目盛振れます。(元に戻る)
3000歩未満の日が15になって完全に
Repair側に振り切れたらどうなるんすかね?
また、パーツ集めですかね。

書込番号:12528643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/18 23:17(1年以上前)

ぽんぐり3さん
タコメーター謎ですね(^_^;)
CONDITIONの目盛りは注意して見てませんでした。
自分は殆ど3000歩も歩かない生活をしていますが、Repair側に2目盛りの所を今も指しているので、どんどん減って行く事はないかと…。

書込番号:12529299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/01/20 02:21(1年以上前)

やっとメーター3個完成しました残るは真ん中のメーターだけです!

書込番号:12534495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/01/23 22:31(1年以上前)

やっと一番下 右の油圧?油温?のメーターが完成したところです 37%を示していますが、そもそもどんな意味でしょう?教えてください。

書込番号:12552246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/01/23 22:42(1年以上前)

メーターの完成率だと思いますよ。メーターが完成したら針が100%差します自分のはメーターが完成したからメーターが常に100%差してます

書込番号:12552315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/01/23 22:44(1年以上前)

アンデスバナナさん ありがとうございます。

書込番号:12552330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/24 14:17(1年以上前)

アンデスバナナさん
完成したのですね?
おめでとうございます。
ぽんぐり3さん
この一週間コンディションの針を見ていましたら、なる程おっしゃる通り3000歩以下の日は目盛りが一つ下がり、3000歩以上の日は1目盛り上がっていました!
Repairまで下がるとどうなるんでしょうか?
また、たくさん歩くと2〜3目盛り回復するのでしょうかね?

書込番号:12554685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 22:33(1年以上前)

すわとうさん

やっぱり下がりますよね。
経験では10000歩以上歩いても2目盛戻ることはありませんでした。

Repairまでいったらどうなることやら。

書込番号:12561168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/06 10:46(1年以上前)

ぽんぐり3さん
今朝、携帯を開いたら待ち受けがメーターの初期に戻っていました。
真っ白の状態です。
conditionの針が下がり続けてRepairを下回っていたので、この先どうなるのかな?と思っていた矢先でした。
また一からやり直しです。
そして完成したら1日最低3000歩?歩かないと、また最初からと言う事ですね!(笑)

書込番号:12613608

ナイスクチコミ!2


G’zOneさん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/14 21:29(1年以上前)

私も残り7目盛です。ちょうど12月31日にメーターが完成し、ODOメーターの距離が増えていくのを楽しみにしていました。1年で何km歩けるだろうかと計算していました。
3000歩けない日もやはりあります。目盛が戻る方法が他にないのでしょうか。毎日欠かさず3000歩、歩くしかないのでしょうか。

書込番号:12656329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/14 21:38(1年以上前)

やっと完成しました。ただODOメーターがどんな意味なのかわかりません。どなたか教えていただきたいです。

書込番号:12656391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/15 08:49(1年以上前)

ODOメーターはそのままの意味ですよ。
自分が歩いた累積距離のようです。
真ん中の一番大きいメーターの長針は本日の歩いた距離の100mの位を表しているようです。
タコメーターのようにピコンピコン動く上のメーターだけは意味が分かりません。
(^_^;)

書込番号:12658357

ナイスクチコミ!1


PICACAPさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/30 15:04(1年以上前)

こんにちは、自分もメーターがリセットしてしまい、最初からやり直しましたが、
 又昨日リセットされてしまいました。
auショップで確認しましたが、リセットは有り得ない、その様な事象は無いとの事で、修理しますか?とのことでしたが、
 Edyの移行手数料が負担になるのと、修理代も、実費になる可能性が有ると言われ、納得できず帰って来ましたが、
 怠けて運動しないと、戒めで最初っからってことですか?

書込番号:12839475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/03/31 12:01(1年以上前)

1日 3000歩以上歩けば良かったのでは? 多分 怠け者!って事でリセットされるのでは?

書込番号:12842659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/09 23:12(1年以上前)

今日、再びメーターが完成しました(^_^)v

真っ白になってから2ヶ月かかりました(^_^;)

1日2000歩前後しか歩かないので、頑張って3000歩あるくようにしないと、また一からやり直しですね…(ToT)

書込番号:12878949

ナイスクチコミ!0


G’zOneさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/18 21:53(1年以上前)

毎日3000歩以上歩いていたのに、今日よく見たら1目盛り減っていた。減ったのか、3000歩の時点で1目盛り増えなかったのか・・・・・。アップデートしたのも関係あるのかな。アップデート後目盛りが減った方いませんか。

書込番号:12911453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)