au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
皆さん、はじめまして
スマホ全盛の時代ではあるものの・・・
携帯の、予約サイトが使えない!
バッテリー持ちがよさそう
かなりな田舎である! などから
ここのレスをいろいろ拝見した後
数日前に、G'zOne TYPE-X (レッド)を手に致しました!!
確かに、重い! ごっつい! という事はありますが
毎日持ってるのが、楽しくなる携帯では、ありますよね!
もういい歳のオジサンなのですが
G'zOne TYPE-X !! とりあえず、かなり気にいっています!
ですが今、ひとつ大きく、気になっているのは、
メール作成の、エディット時に、サクサク感がない事です
(新規作成時) は、まだマシなものの
一度入力したメールの (編集モード時) に、
サクサク感がないどころか、かなりもたつき、
動作が遅いなーと感じて、
これにはだいぶ、イライラしてしまいます
今まで使ってきた携帯の中でも
おそらく一番遅いなー! と思え、ここはちょっと残念なのですが
でもこの面については、仕方がない! と
やはりあきらめないと、いけませんよねー!?
という事で、、、 説明が下手ですが
毎日よく使う、メールエディット時の
このあたりについて、なにか改善策があるのか、ないのか!?
TYPE-X 使用の、諸先輩方に
ちょっとお尋ねしてみようと思いました
急ぎませんので、もし何かありましたら
アドバイスの程、宜しくお願い致します!
書込番号:13381081
3点
あきらめてください。
この機種にサクサク感は一切ありません。特にメール入力時のキー反応・文字変換は最低です。
同時期発売の同じカシオのCA006のほうが数倍早くメールが打てます。
書込番号:13383608
1点
え〜っ!僕は普通にサクサク使えてますが…^_^;
カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
あと少し前のファームウェアのアップデートでかなり良くなったと思います。
個人差かも知れませんが…(^^;)
一応この板の前の方にスレッドがあったと思うので参考にして下さい。
書込番号:13384818
1点
タツオZZZさん、いなかのカメラマンさん
早速にどうも有難うございます
m(__)m
タツオZZZさんも言われている通りで、
基本的にはあきらめないと、仕方ないかなー!! と、考える中!
つい先ほど、(メモ帳)を、初めて触っていたのですが、、
この(メモ帳)起動時は、
文字入力時も、カーソル移動も、エディット時も、
メール入力時に比べれば、かなり動作がマシですので
せめてこの、(メモ帳)の状態に近くなれば
良いのになー! と、思っていたばかりのところに
いなかのカメラマンさんのレスを拝見したのですが、
まさか! 普通に サクサク使えてる!! と、
言われるお方が、おられるとは !!!!!
それは、ほんとに、ほんとに 驚き!! ですね〜
(^^;
感覚は、確かに個人差はあるかもしれませんが、
私が今、感じてますのは、
サクサクとかいうのとは、ちょっとかけ離れていますので
そう言って頂くのであれば!
やはり改善方法も、多少はあった!! という事でございますよね〜!
>カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
>クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
>あと少し前のファームウェアのアップデートでかなり良くなったと思います。
この8月12日に、購入したばかりですので
まだ、よくわかっておらず、、
アップデートは、念のために、すぐに済ませてあるのですが
上記で書いて頂いた事を行うと、良いのですね??
一度試してみますね!
あと、TYPE-X のスレは、ひと通り見たつもりでしたが、
見落としたのかな??
(^^;;
とりあえず、もう一度見てみます!
m(__)m
何分にも、ものわかりが悪いものですから
(>_<)
わかりにくかったら、ひょっとすると、
また、お尋ねするかもしれませんが、、
表に出てない情報は、ここがたぶん一番便りになりそうでもありますし
あわてませんので、また何かありましたら、
今後共に、どうか宜しくお願い致します
m(__)m
書込番号:13384963
1点
こんにちは。
私は、春に…
スマホでは無く…
au G'zONE type-xを買いました。
(私の周りでは、スマホから→ガラパゴス携帯へ戻した人が結構います)
理由は→
(支払いが、想像以上に増えた)
(MailやSNSが、想像以上にストレスとなった)
type-xにした理由は…
恐らく、ガラパゴス携帯で…
G'zONEシリーズは、この機種が最後になるかも知れないと思ったからです。
今後は…
高い確率で、スマホが主流になるでしょう。
今回の、G'zONE type-xは…
ガンダムの様な形で、本気度が伝わる出来だと思います。
最終形態でしょう。
他に、X-RAYの白ロムを格安だったので持っていますが…
外出で遠出する時は、type-xを持って行きます。
X-RAYは、全てに置いてサクサク動き…
神機なのですが…
バッテリー持ちが、かなり悪いので…
WiFiで、PSPとパソコン…
2台のガラパゴス携帯を、使い分けで大満足しています。
au G'zONE type-xは…
反応は遅いですが…
電車内では、iPhoneだらけの今日この頃…
ガラパゴス携帯が、新鮮に映ります。
さらに、G'zONE type-xの強烈なインパクトのせいか…
皆が見てきます。
まさに、名機と言えるでしょう。
書込番号:13387522
1点
芯抜きマフラー上等×占い師さん
コメント有難うございます♪
どうでも良い話なんですが、
購入2日目に、早くもやらかしてしまって
鉄製の階段に、落としてしまったんです! TYPE-X!
ガーン! って、携帯が落ちて当たって! 大きな音がしたので、
買ったばかりなのに、これは絶対、凹んだりしてるなー!と思い、
もう・・・ 半泣きで(笑) TYPE-Xを、手にとって見たのですが
そしたら、驚いた事に、、、どこにも、キズひとつも! ついていなかったんです!
このあたりは、まさに! タフネス携帯の本領発揮で、流石ですよねー!
正直言って、今回、スマホ以外の携帯では、これしか目に入らず、、、
他にほしいと思えたものは、ひとつもなかったので、重くて、ごっついのも、全然OKです!
しかししかし、、、
辞書はなかなか利口な部類だとは思うのですが、
メール入力 (エディット時)の、カーソル移動の遅さや、反応の遅さ! 等については、
ちょっと、あきれて物が言えないくらいに、遅いですね〜!
いなかのカメラマンさん から教えて頂いた
>カロリーカウンター以外の使わない機能はOFFにして、
>クイックメニューやautoWi-Fiなど使わない機能はOFFにしています。
なども行ってみましたが、体感としては、ほぼ、変わらない感じです!
結局はやはり、仕方なしか! というところで、あきらめるしか、なさそうですが、
歴代最高スペック! ガラケー最強! という評判でしたが、
まさに、足元を救われコケた!! みたいなもんで、ちょっと ガッカリもいいところです!
一番基本的な、文字入力関連で、今時、こんな事では、、、
長文入力、長文編集では、ちょっと、使い物にならないから、、、
この点だけは、大きく、大きく 不満なので、カシオにも一度、言ってやろうか! とも 思ってるくらいです
( ※ 最も、私のような使い方をされない、一般用途なら
そこまで、思われないかもしれませんが! )
デザインをはじめとして、他の面については、今のところ、概ね満足で、
所有感もあり、長く使いたい! と思わせてくれる機種なので
こんな状態で、長年使わないといけない! って考えると、イライラだらけで、
私としては、思ってもいなかった部分で、期待を大きく裏切られました!!
他の面はかなり良いので、本当に残念ですね〜!
書込番号:13392494
2点
階段から落とされて、何も無くて良かったですね。
まさに、名機でしょう。
type-xは、家に帰らない場合に重宝しています。
閉じた状態で、コンパスが働く所が…
山へ行きたくなり、遊び心が出てきます。
アムロが出る、ガンダム世代の為か…
レッドにしたのですが…
フェラーリや…
トランスフォーマーの様にも思えてきました。
なので…
開け閉めに、トランスフォーマー音をセレクトしています。
着信音には、ホワイトベースの緊急音を鳴らかしています。
ウルサいかもしれません…
ですが…
iPhone?
HiPhone5?
を、持たれている方が多い中…
電車内で、イジッいると…
あの携帯なんだろ?
てな、好奇心な目で見られます。
仕事がら…
日々、黒いスーツばかり着ているせいか…
赤が映えます。
この前…
お水の、お客様から…
それ、どこの携帯ですか?
丈夫そう!欲しい!
逃走中の番組の芸能人も使ってますよね?
と、言われました。
type-xは、緑や黒もカッコイイですね。
素晴らしい携帯だと思います。
問題点は、サクサク動かず遅い…
と、言う点でしょうか…。
私も、使わない機能をOFF設定にしました。
この書き込みは、X-RAYで書き込んでいます…。
ただ…。
遅い以外は、名機だと思います。
持ってるだけでも、楽しい目立つ携帯です。
書込番号:13393031
0点
芯抜きマフラー上等×占い師さん
何度も有難うございます♪
>階段から落とされて、何も無くて良かったですね
はい。 これには、本当に助かりました! (^^;
それから当初は、グリーンを購入するつもりで傾いていた中、
ブラックの渋い感じも捨てがたく、どちらかでだいぶ迷ったのですが、
周囲にいた人全員が、絶対にこっちがいい! と言うので
人の意見に負け(笑)、年甲斐もなく、レッドにしてしまいました!
やっぱり失敗したかなー!? と思って帰ったのですが、
どっちみち目立つ携帯でもあるし、今から思えば、レッドで、大正解でした♪
なるほど本当に、フェラーリみたいな、感じがしてきますよね〜! (^^)
>開け閉めに、トランスフォーマー音をセレクトしています。
>着信音には、ホワイトベースの緊急音を鳴らかしています。
それ!? いいですねー!! どうせなら、そこまでやらないとね! (爆笑)
私も、初代ガンダムが大好きだから、やってみたいですね〜! (^^)
購入後、間もないので、今回はまだ何にもやっていませんが、
(着うた) とかなんかも、皆さん、どうされてるのかな??
やっぱりちょっと面倒だけど、mmf とかで、自作されてるですかね〜 ??
( 今もそれだけは、前の携帯から、赤外線で入れたのですが、
メール着信時には、アニメ、スペースコブラの、効果音を鳴らしています♪ これも、かっこいいですよ! (笑) )
芯抜きマフラー上等×占い師さん も、
トランスフォーマー音とか、ホワイトベースの緊急音とか、どうされてるんですか ??
(笑)
あと、(着うた)にしても、今は、iTunes を使えば、、、
お気に入り曲でも、10秒で、自作できる?? とか、できないとか、
そういうのもなにか、どこかで、見たような記憶もあるのですが、、
まーいずれにしても、まだまだこれから、
よい情報については、ほしい事ばかりではありますが
今回こうして、せっかく買った、G'zOne TYPE-X ですし、
長く使いたいですし、どうせなら、フェラーリの様に、毎日持ってても、
楽しくなるように、カスタマイズしたいですよね〜 (^^)
今後共に、また宜しくお願い致します
m(__)m
(追伸) 文字入力の件は、もう半分、あきらめていまして
G'zOne TYPE-X の方に合わす様にするしか、たぶんないでしょうから、
今までと違った代替え方法を、検討する事にしました!
書込番号:13393205
1点
はい。
私の現在の起動音は…
Windows95?!の、立ち上げ音をセレクトしていまして…
OFF音は、トランスフォーム…
と、機械的に発してOFFになります。
メール音は…
ターミネーターの、テーマ音です。
強い感じが、type-xに良く似合います。
ホワイトベース音も含めて、ダウンロードしたサイトは…
↓
¥8●Jメロ&パーティ効果音●
http://se-auj.com/
です。
このサイトは試聴も可能で不景気に優しい、1曲…¥8円です!
あと、関係無いですが…
好きな歌手名などを、以下のサイト内にて…
(アダルト検索では無く、P!ch検索の方で)
検索をかけると、携帯へ取り込めれる曲が沢山ヒットします。
↓
P!ch(ポケットチャンネル) - 無料動画
http://shame.jp/
例えば、昼ドラの主題歌が良いならば…
真崎ゆか
で、検索すると…
一曲丸ごと、ヒットします。
投稿型サイトです。
登録不要で、無料で利用できる手軽さから…
もう、100曲以上取り込んでいます。
007や、ゴーストバスターズなどで検索しても…
恐らく、ヒットするでしょう。
気になる曲を聴いては、取り込んでいる為…
日々、増えています。
ダウンロードした曲は、携帯電話のミュージックフォルダーへ保存されていきます。
壁紙や、メニュー画面の改造については…
ここのサイトが良いです。
↓
http://qwe.jp/
これも、投稿型サイトでして…
登録不要の無料でダウンロードできます。
書込番号:13393480
0点
自分も赤を使ってます
入力設定で予測変換をOFFにするとカーソル移動などはONの状態に比べると明らかに早くなります
あと、自動カーソル移動ONにすると心持ち早くなったような...
カロリーカウンターはOFFにすれば早くなりそうな気がしますが、万歩計代わりにつかってますので、それはさびしいのでONのままです
ではでは
書込番号:13395659
1点
開閉時の音は考えてませんでした。
私もトランスフォーマーを探してみようと、そそられる書き込みにちょっと着信について。
iTunes の音楽をSoundEngine Free等で30秒だけ抜き出します。
後はmmf変換ソフトを使えば、好きなフレーズでいけます。
私は、呼び出し音をアカペラに設定。
伸びやかな歌声の呼び出し音もいいもんですよ。
今窓に外で鳴いている、蝉のこえでもサンプリングすればすぐですし。
本体のインパクトもあるから、いつもいたずら心が・・・。
極めつけは、「あ〜な〜た〜の髪の毛くれますか、・・・。 はげはげはげはげは〜」って変な歌を見つけたので、いつも薄くなってきたとからかう奴の番号に設定。思いっきりブラックな設定にしてます。
親の携帯もこれにしようと思うくらい、ボタンの押し具合。
ホールド感等々、本当に自分好みの携帯です。
親のプリケーの残高が早くなくならないかな〜。
書込番号:13396156
1点
参考になりました。
type-xは、インパクト&機能共に最高の名機です。
書込番号:13396859
0点
芯抜きマフラー上等×占い師さん
良い情報をいろいろたくさん有難うございます♪^^
トランスフォーマー音や、ターミネーターの、テーマ音ですか !!
落ち着いたら、いろいろ試したい事ばかりですが、
あれこれやっていったら、本当にオモシロそうですね〜
本当の意味で、こういう事を楽しめるのは、
やはり、この、G'zOne TYPE-X ですよね〜!
(^^)
昨日、大勢の前で、見せる機会があったのですが、
女性の方でも、何 ?? この携帯 ?? って、
かなり興味津津で、見てました!(笑)
TOMY@CHIBAさん こんにちは♪
人の意見に負け、これにしましたが、レッドも、本当になかなか、いい感じです!!
自分的にも、大正解だったかも^^
>入力設定で予測変換をOFFにするとカーソル移動などはONの状態に比べると明らかに早くなります
>あと、自動カーソル移動ONにすると心持ち早くなったような...
これを拝見して、なるほど! と思って、再度、落ち着いて、試してみたのですが、、
予測変換をOFFにすると、カーソル移動などは、確かに少しは、マシになる気がしますね!
良いアドバイス、有難うございます!
サブディスプレイのみでも、アラームや、カウントダウン、万歩計なども
使える事がわかってきたので、だんだんと愛着が出てくるものの、、
自分用途に合う様、現在いろいろ試してはおりますが、、、
しっかし、メールの、エディット部分については、
もう、、笑えるくらいに、遅いですよね〜!!
(^^;
香炉1号さん 有難うございます♪
私も基本、フュージョンとか、洋版サウンド等が、好きなので、
4年前になりますが(笑)、前の携帯の時は、
やはり、SoundEngine Free などを使って、mmf変換で自作してましたが、
よっぽど変わった物がほしければ、、
iTunes を使ったとしても、今でも結局それなんですね !?
有難うございます。 それの確認にもなりました^^
皆さんから教えて頂いた多くの情報を元に、
また順次、いろいろと、やってみたいです♪
しっかし、G'zOne TYPE-X は、
確かにいろいろと、楽しませてくれつやつではありますね〜!
(^^)
書込番号:13402233
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




