『閉じたときのガタつき対策 105円』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『閉じたときのガタつき対策 105円』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

閉じたときのガタつき対策 105円

2011/11/10 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:22件 やまさんのぶつよくせいかつ 
機種不明
機種不明

ボタンシール

貼り付け位置

閉じたときのガタつきについての考えは人それぞれだと思うのですが、どうしても気になる方に対策の一例として投稿してみました。

方法は写真にあるダイソーのカラフルボタンシールを、本体の赤丸位置隙間のヒンジ側に貼るだけです。ボタンシールの材質はシリコンで、柔らかく、クッションの役割もあり良いのではないでしょか。(特に紫色のシールが目立なくて良かったです)

以前同じ方法で投稿されていたと思うのですが、105円で手軽に出来そうでしたので投稿してみました。

書込番号:13746796

ナイスクチコミ!15


返信する
白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/11/10 17:55(1年以上前)

ナイスボタン連打しました。

書込番号:13747900

ナイスクチコミ!3


.com通さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/11/10 20:36(1年以上前)

ガタツキが無くなっても、今度はシールだからいずれベトベトになる問題が発生しそう。

特に100均等の安物のシールだと、剥がすと汚くなるかも知れませんよ。

書込番号:13748507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件 やまさんのぶつよくせいかつ 

2011/11/10 21:13(1年以上前)

.com通さん、否定するばかりや自分の意見ばかりではなく、みんなの役に立つクチコミをしましょう。

書込番号:13748689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件 やまさんのぶつよくせいかつ 

2011/11/10 23:17(1年以上前)

補足でボタンシールに関してですが、もともとボタンに貼るシールですので強力な粘着力ではなく、べたつき後が残る様な物ではありません。
もし後が残った場合は、べたつき後にセロテープやガムテープを何度かペタペタと貼って剥がしてを繰り返してやると綺麗に取れます。

ガタつき対策に立てたスレですので、私も気になってこんな対策してるっていうのがあったら教えて貰えると嬉しいです。

書込番号:13749408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 10:12(1年以上前)

私のTYPE-Xは傾けた時にカタっとなっていたのですが、昨日買って貼ってみたらカタカタ音が無くなりました。ありがと〜
気になってリニューアル修理に出そうかと思っていましたが100円出費で助かった。しばらくこれで使ってみます。

書込番号:13750806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 やまさんのぶつよくせいかつ 

2011/11/11 17:17(1年以上前)

白黄屋さん狼と香辛料さんありがとう。
少しでもお役に立てたのなら投稿して良かったです。

書込番号:13752146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/11/13 01:05(1年以上前)

はじめまして、

メーカーは発売後
大量のクレームが殺到し回収して
ヒンジ部分の隙間を無くしたガタつきの
無いまともな製品に
変更するつもりだったのですが

余りにも注文が殺到しクレーム対策として途中から意味不明なコメント入りの
製品を販売するようになりました。

常識的に考えても
あのグラツキは異常です。

スレ主様
とても名案だと思いますよ!

失礼致します。

書込番号:13758970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4 ano日記 

2012/03/25 08:44(1年以上前)

ちょっと大きいかも知れないですがスノーボードのデッキ用の
滑り止めパーツを少し加工すれば役立つと思います。

書込番号:14342694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)