『NECがスマホ撤退を表明し、ガラケーに注力すると発表』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『NECがスマホ撤退を表明し、ガラケーに注力すると発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

これにより、CASIOのガラケーに新しい機種が開発されると思いますか?

腑に落ちないのは、NECカシオの社員を四月末で900人から150人に縮小したことです。

新規開発を150人いたら十分できるという意味でしょうか?

それとも750人がスマホ社員だったということでしょうか?

とにかく、楽しみじゃないですか?

書込番号:16425534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/01 14:58(1年以上前)

こんにちは

報道によるとドコモのツートップ戦略から外れたのが一番の原因とか。
春のリストラは2社合併でもともと人数が多過ぎたことも原因でしょう。

書込番号:16425561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/01 15:38(1年以上前)

>報道によるとドコモのツートップ戦略から外れたのが一番の原因とか。

あくまで個人的な見解ですが、一つのきっかけに過ぎないと思いますね。
パナソニックにも同様の事が言えますが、海外メーカーはおろか、国内メーカーよりもスマホへの
シフトの遅れ・MEDIASの認知度の無さ等の複数の原因があると思います。

個人的に、ドコモのツートップ戦略は反対の立場ですが、仮にNECカシオ製の端末がツートップに選定
されていたとしても、Xpeia A・Galaxy S4程売れていたのか?と言えば、正直疑問が付きますし…。(苦笑)

ガラケー全盛の頃にあった、複数端末を販売される事も考え難いので、1年に1回端末販売される
だけになるでしょうね…。


他のスレにも、タイトル名こそ違いますが、色々な方が書き込みされてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=16423709/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008239/SortID=16422900/#tab

書込番号:16425658

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/01 15:55(1年以上前)

900人にしても150人にしても、NECカシオの全社員ですから、そのうち、実際に開発に携わっているのはごくわずかです。いずれにしても、数十万台でペイする、という程度の開発ですから、割り当てられるリソースはたかがしれています。
NECとしては、すぱっと全部やめたかったものの、ドコモとのしがらみでできなかっただけです。今後、投資を拡大する予定もなく、需要があるかぎり生産する、という後ろ向きの姿勢です。力の入った新作どころか、おそかれはやかれ、フェードアウトは確実です。

書込番号:16425703

ナイスクチコミ!3


jgeo@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/01 17:16(1年以上前)

新規開発するほどガラケーは進化してないですから、マイナーチェンジやサポートが中心になるんじゃないですか?
ガラケーの需要は良くも悪くも「変化が少ない」「変化を好まない」「電話機能重視」の層が中心でしょうから。
そのガラケーの需要だって今後は先細りでしょうから、機を見てガラケーも撤退でしょう。

書込番号:16425866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/02 04:34(1年以上前)

評価とか生産準備を除き「開発」と言うなら、そのコア要員は1機種数人ではないかと思いますよ。
アーキテクチャの流用があるでしょうから5人以上なら多過ぎといった感じ。
昨今は外部委託や派遣とか多いでしょうし。

で、ガラケーに関して冷静に見ると、市場のラインアップや売場自体が閑古鳥(auが顕著)ですから、果たして受注や計画自体があるのか?
ソニーの岐阜のデジタル一眼レンズと従来型携帯電話関係の会社(EMCS)も閉じ、正直現在auや関連ベンダでKCP3.xを口にしている方がいらっしゃるかどうかという状況では無いでしょうかね。。。

書込番号:16427686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/05 22:01(1年以上前)

auってガラケーもう出さないって言ってなかったっけ。

と言う事はG’z終了って事?

と言うかドコモって自滅の道歩んでるし、このままガラケーで行くと言ってもね。
カシオが資本引き上げて他と組めば復活もありえるかな。
日立もろとも引き上げて京セラかシャープ当たりと組んだ方が将来明るいかも。

書込番号:16440403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2013/08/28 11:13(1年以上前)

京セラから対衝撃性能付の出ましたけど、京セラから出たって事はカシオはもう期待薄かなあ

書込番号:16516405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/28 12:42(1年以上前)

他が無くなったので遠慮無く出して来た感じですね。。。(苦笑

書込番号:16516658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/24 20:05(1年以上前)

NECがスマホ撤退?別に大して興味無いね。俺は例えカシオがNEC傘下でもG'z派だからど―でもいい。G'zは,カシオにしか作れないと個人的には思ってるし。

書込番号:17340692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)