『メールデータ』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メールデータ

2010/12/04 18:07(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

スレ主 unzariさん
クチコミ投稿数:13件

今日、auショップでA5512CAから機種変更でCA006を買いましたがアドレス帳、写真はデータ移行してもらえたのですがメールデータは移行してもらえませんでした。
メールデータの移行はどの様にしたら出来ますか?

書込番号:12319533

ナイスクチコミ!0


返信する
カシ雄さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度4

2010/12/04 18:11(1年以上前)

メールはSDカードに保存できますよ。

書込番号:12319551

ナイスクチコミ!0


スレ主 unzariさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/04 18:32(1年以上前)

A5512CAのSDカードを入れるところが見つからないのですが?

書込番号:12319635

ナイスクチコミ!1


カシ雄さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度4

2010/12/04 19:01(1年以上前)

機種によっては電池カバーの内側にSDカードスロットがあったりしますよ。
それでもないならば取扱い説書を見るしかないですね。

余程、古い携帯でない限りはSDカードを使用できると思いますが……

書込番号:12319753

ナイスクチコミ!0


MadGeorgeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/04 21:33(1年以上前)

A5512CAは外部メモリに対応していないのでminiSDやmicroSD等を差し込むところはありません。

書込番号:12320444

ナイスクチコミ!1


カシ雄さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度4

2010/12/04 22:13(1年以上前)

A5512CAってSDカード対応ではないんですね……

でしたら、A5512CAから
PCなどに転送してそこから新しい携帯に更に転送というのはどうでしょうか。

その場合、差出がPCのアドレスになってしまいますが……

書込番号:12320708

ナイスクチコミ!0


スレ主 unzariさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/05 09:35(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難うございました。
SDカード、赤外線にも対応していない事がわかりました。
また、もう機種変更をしたためメールを送る事も出来ない状態です。
急に新しい携帯にしたので完全に浦島太郎状態です・・・・

取敢えず新しい携帯に早くなれて使えるようになります。

メールデータはそれからゆっくり考えたいと思います。
ほんとに有難うございました。

書込番号:12322727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 22:40(1年以上前)

この時期の携帯はバックアップという発想がまだまだ希薄で、カードスロットがないことは珍しくありませんでした。当時はカシオの「MySyncSuite(マイシンクスイート)」というソフトでバックアップを取っていましたが、接続コードを含めるとそれなりの値段もしますし、SDカードなど外部メモリ全盛の今では無用のものとも言えます。


ここからが本題ですが、auの仕様でメールデータの保存はできても、そこから端末(機種)に戻すことはできないようになっています(microSDからの閲覧は可)。


なのでバックアップに血道をあげるよりも、A5512CAを時々充電してあげて、メモリが飛ばないように大切に保管してあげる方が現実的だと思います。


最後に、「過去のメールは過去のもの。未来を向いて生きましょう」という考えもご一考ください。

書込番号:12335230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)