『文字撮影がうまくできない』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字撮影がうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字撮影がうまくできない

2011/01/03 11:40(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

53CAから去年、iida G9に機種変更しましたが
やっぱりカシオが好きで予約までして機種変更しました。
やっぱりカシオが好き〜と再認識の日々です。
使いやすいし、電池は減らないし、最高です。
大満足なのですが、1点だけうまくいかないことがあるのです。

仕事でよく文字撮影を使うのですが、53CAは
サブメニュー>ベストショット>文字 を選ぶと
素晴らしくきれいに撮影できたのに006は無いですね。
なので、仕方なくそのまま撮影していますが
一瞬ピントは合うのに、カシャッと音がした瞬間に必ずピントがずれて
文字がぼやけてしか撮影できません。
オートベストショットというのを見つけて試しても同様でした。
シャッターボタンを押した瞬間ピントが合うのに
なぜカシャッと音がした瞬間にわざわざズレて撮影されるのか(泣)
他にいいやり方があったら、ぜひご教授下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12454189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 15:45(1年以上前)

この機種ではないカシオユーザーです。
サブメニューのどこか(私の機種だと撮影補助)にあるマクロ設定をオンにして撮影してみてください

書込番号:12455090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/03 17:44(1年以上前)

猪鹿三光さま
早速コメントありがとうございます。
マクロの設定はオンの状態です、説明不足ですみません。
まだ他に設定はあるのでしょうか。

書込番号:12455551

ナイスクチコミ!1


zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 21:52(1年以上前)

53CAはカシオ歴代の一番名機です。
レスポンス、カメラ画像、
呼出音量、バイブ呼出音量
バッテリー(1週間普通に持ちます)
全てca006は劣っていました。


書込番号:12508895

ナイスクチコミ!0


スレ主 hananoiroさん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/18 13:47(1年以上前)

理由がわかりました。
マクロに設定していたのですが、10センチくらいに近付けてシャッター押さないと
ブレてしまうらしく、離れすぎていたようです。
そんなことも知らないの?と友人に笑われました。
しかもマクロ設定は撮影ごとに毎回しなきゃ元に戻ってしまうのですね。
ベストショットで文字を設定しておけば固定だったので
これだけは残念です。
皆さま、ありがとうございました。

それ以外はいい携帯です。大事に使いたいと思います。

書込番号:12526870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)