『ちょっと聞きたいんですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH010

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月 5日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:142g AQUOS SHOT SH010のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと聞きたいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH010」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH010を新規書き込みAQUOS SHOT SH010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと聞きたいんですが・・・

2010/10/24 23:13(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH010

クチコミ投稿数:5件
機種不明

このAQUOS SHOT SH010のCPU?を教えてください。
どうしてもレスポンスが気になっていて・・
お願いします。

書込番号:12110463

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆめ寅さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 10:26(1年以上前)

SH010のCPUは、

クアルコム社製の

「kCP+」でございます。

実際に触りましたが、そんなに遅くはないけど、スナドラの様には早くないと!言った感じです。


発売になって手に入れた方の声を早く聞いてみたいですね。



書込番号:12112037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/25 12:11(1年以上前)

ご期待と思われるKCP3.0のSnapdragonは、現時点の情報では、S005、S006、T006、G11(S)、X-RAY(T)のみで、URBANO MOND、T005も外れている様です。

書込番号:12112286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/25 21:48(1年以上前)

ゆめ寅さん、スピードアートさん、わざわざありがとうございます。
やっぱり完璧なケータイって無いんですね・・・
ほかの機種も検討しようかと思います。

書込番号:12114662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH010の満足度4

2011/01/09 10:13(1年以上前)

> SH010のCPUは、クアルコム社製の「kCP+」でございます。

を見て、wikipediaを読みました。
KCP+という、「KDDIとクアルコム共同開発のau携帯電話専用の共通プラットフォーム」があるんですね。いやー勉強になりました。

私は、昔からシャープのカメラ携帯が好きで、今もこのsh010(au)とsh-01c(docomo)の2機種をもっています。実は同じAQUOS SHOTでもこの二つの機能や動作はかなり異なっており、同じシャープなにの何でこんなに、と思っていました。単純に携帯事業会社からの要望に基づきメーカーが開発を行っているとばっかり思っていたのですが、携帯事業会社がこういったプラットフォームを作って、整備して開発しているんですね。

sh010は、せっかくタッチパネルがあるのにメール閲覧画面では指でスクロールできなかったり、PCサイトブラウザでFlashが再生できるにも関わらず音量調節ができなかったり、何だか片手落ちに感じることもあったのですが、シャープさんのせいではなく、KDDI側のプラットフォームのせいだったとは、、、sh010全体的には満足しいますが、部分的に何でこうなのと思わされることがありましたが、事情が分かったような気がしました。

携帯事業会社の独自色と携帯メーカーの独自色を両方アピールしていかなければならないので、日本の携帯市場はやはり複雑ですね。

これからはKDDIは、KCP3.0に力を入れて行くんでしょうね。

書込番号:12482611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着うたについて 0 2012/02/08 22:14:46
この機種でも使えるキーボード 1 2011/12/08 19:38:21
この携帯は 1 2011/11/29 10:05:22
EZWeb接続できず 4 2011/10/23 22:55:24
詳しい方いましたら教えてください<m(_ _)m> 2 2011/10/24 17:11:26
通話音声について 4 2012/03/09 1:18:07
具体的なバッテリーの消耗について 2 2011/06/10 0:23:13
壁紙の「フォルダ」指定 0 2011/04/28 10:14:31
SH002からの機種変 9 2011/05/08 23:13:22
ワンセグについてお聞きしたいのですが。 2 2011/04/17 10:34:34

「シャープ > AQUOS SHOT SH010」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH010
シャープ

AQUOS SHOT SH010

発売日:2010年11月 5日

AQUOS SHOT SH010をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)