au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S005
半年前に購入しました。快調に使用出来たのは最初の2ヶ月程度。その後、ゲームをしようが、WEBをしようが、携帯をイジリ出すと10分程度で100%電源が落ちるようになりました。
そのままにしておくと勝手に復旧し、また消えの繰り返しです。また、充電中に充電ランプが消えなくなりフリーズします。使用していない状態でもたまに気付くと電池が熱くなっており、消費もしている様です。すべては電池を抜き、本体と電池を冷やすと一応戻ります。
状態としては、まず電池がかなり熱くなります。で、電池を新品に変えたのですが効果無し。どうやら電池では無く本体が熱を持つのが原因のようです。裏の電池側ではなく、キー側に風(扇風機など)を当てながら触ると多少持つ時があるので。正直、携帯として全く機能してないです。毎日叩きつけて壊してやりたいと何度も思う始末。ショップに持って行っても、「その様な症状は現在確認出来ていません」とか「基盤交換します」とか話になりません。同じ症状の方絶対いると思うんですが、この状態から抜け出せた方いますか?あと一年半など、とてもじゃないが使える気がしません。
書込番号:13606121
5点
何だか知らんが、修理してみるしかないんじゃないの?
とりあえずショップに持ってってさ。
基盤交換でも何でも、とりあえずやってからの話だろ。
半年なら無償で行けるんじゃないの?
書込番号:13606153
4点
私も以前、買った直後からおかしくて店に持って行っても
そのような不良の事例はないため不良として取り扱えない、と言われたけど、
事例が無いから不良ではないなら不良なんて絶対に存在しえないのでは?、と強く文句を言ったら、最初の事例かもしれないので、と対応してくれました。
こういうのはクレーマーとは違うので、いうべきことはちゃんと言って必要な対応はしてもらうべきだと思います。
書込番号:13606422
5点
返事遅れました。naskaさん、丁寧な対応ありがとうございます。修理に出してみました。私の取り扱い上で壊れていたら料金5000円程発生しますと言われましたが・・・調査中との事でまだ分かりませんが、そもそも買って普通に使用して、2ヶ月で壊れといてコチラが悪いとされる事なんかありえませんよね。ほとんど電話もメールもWEBすら使用してなかったのに・・・。私の行くSHOPが悪いのかもしれませんが、まずコチラの使い方を疑っての対応なのが腹が立つんですよね。ブラックアウトは他の掲示板でもよく見かけるし、事例が無い訳が無いし。auには、もう少し丁寧に対応して貰いたいものです。
書込番号:13617092
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/28 3:58:17 | |
| 7 | 2013/11/09 0:16:40 | |
| 3 | 2011/10/12 20:05:01 | |
| 3 | 2011/07/08 2:34:39 | |
| 0 | 2011/06/10 13:33:41 | |
| 5 | 2011/06/10 16:58:38 | |
| 6 | 2011/06/10 22:02:48 | |
| 1 | 2011/05/26 11:32:03 | |
| 1 | 2011/10/21 23:52:01 | |
| 2 | 2011/05/16 2:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




