


au携帯電話 > SONY > URBANO MOND
最近、初代URBANO(SH)から本機種に変えました。初めてSE製に触れます。名刺リーダーがないこと以外、特に機種変しての不満はないのですが、本機種を使用されている方に一つ質問があります。
カタログには「PCドキュメントビューア」が付いていることが記載されています(9頁)。
ところが、画面のどこを探しても見つかりません。どうなっているのでしょうか?
急に機能やアプリの内容に変更があったのでしょうか?それとも私の所有機だけの不都合でしょうか?
知っている方は教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:12982355
1点

この機能は、使ったことがないです。
「EZドキュメントビューアー」のことだと思いますが、下記を一度ご確認ください。
―お客様へ―
「EZドキュメントビューアー」は2012年3月30日(金)16時00分をもってサービスの提供を終了いたします。
つきましては、2011年4月21日(木)より順次、BREWアプリカタログからEZドキュメントビューアーアプリのダウンロード ができなくなりますがご了承ください。
EZドキュメントビューアー
http://web.docview.ezweb.ne.jp/web
書込番号:12982703
0点

間違えてました。
「EZドキュメントビューアー」と同様の機能を利用できるということです。
>重要なお知らせ
PCドキュメントビューアー搭載機種をご利用の方はEZドキュメントビューアー同様の機能をご利用いただけます。
書込番号:12982850
0点

ご回答ありがとうございます。EZドキュメントビューアについて、来年から使えなくなることは私も知っています。でも、PCドキュメントビューアはアプリなので、付いていないのは変だなあと思ったので、質問してみました。auかSEに直接聞いた方がいいんでしょうか?ね…
書込番号:12983318
0点

URBANO(SH)のほうは、EZドキュメントビューアーでしょうか。
EZドキュメントビューアーのほうはアプリですが、PCドキュメントビューアーのほうはアプリではないような気がします。
EZドキュメントビューアーは、閲覧したいファイルが添付されたメールを指定のアドレスに転送するということになっています。
PCドキュメントビューアーは、携帯のほうで、添付データとして直接閲覧できるのではないでしょうか。
一度、ファイルを添付して携帯のほうに送ってみてはどうでしょうか。
書込番号:12983542
1点

>EZドキュメントビューアーのほうはアプリですが、PCドキュメントビューアーのほうはアプリではないような気がします。
>EZドキュメントビューアーは、閲覧したいファイルが添付されたメールを指定のアドレスに転送するということになっています。
ご回答のとおりだと思います。ただ正確に言うと、両方ともアプリ(らしきもの)で、「EZ」はいったんauのサーバーへ送って変換・転送、PCは携帯でそのままデータが読めるものらしいですね(EZは使ったことがないんです)。ただ、初代URBANO以前、別の「PC」の搭載機種を持っていたのですが、そのさいはちゃんとデータ一覧に「PC」の名前があったような記憶(今となっては曖昧ですが)があったので…機能としてはちゃんと組込んであって、とくに今はアプリめいたアイコン等がないだけなら取り越し苦労で済むんですが…(苦笑)
>一度、ファイルを添付して携帯のほうに送ってみてはどうでしょうか。
ぜひ試してみたいと思います。やってみて駄目なら、auかSEに事情を聞いてみることにします。それでまたすぐ別の機種に変える気は全然ないので…ありがとうございました。
書込番号:12985206
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO MOND」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/06/17 13:25:39 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/14 12:01:08 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/18 10:54:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/19 17:58:49 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/18 8:58:17 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/11 21:03:36 |
![]() ![]() |
8 | 2011/07/24 22:30:18 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/26 18:16:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/24 3:31:28 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/26 19:27:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)