


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
ロッククリアについてご存知な方がいらっしゃればご教授頂きたく。
auの場合、SIMカードを抜いた携帯電話は他のSIMカードでは使えないように
SIMカードロックが掛けられているようです。
1.SIMを抜いた状態の機種をロッククリアだけする方法はありますか?
白ロム販売店などは、ロッククリア状態で販売してますが、
どのように処置しているのでしょうかね。。。
2.携帯機器が無く、SIMカードだけで回線の解約はできますか?
宜しくお願いします。
書込番号:12690102
0点

ショップで手数料を支払って、ロッククリアしてもらえばよいのでは?
書込番号:12690179
0点

1.白ロムをauショップに持っていけば5分くらいでクリアしてくれますよ。
2.わかりません、できてしかるべきだとは思います。
※ロックするのは百歩譲として、手数料取るのは納得できん。
書込番号:12690200
3点

スレ主さん こんにちは
auの考え方は基本的に端末とSIMカードは紐ついており、ロッククリアだけしてある端末は存在してはいけないようです。
ですがショップによってはauから指導されているであろうロッククリア後のSIM挿し&動作確認を怠って(またはユーザーの便宜のためにあえて目をつぶって)ユーザーの手に渡している場合があるようで、それがロッククリア済端末が存在している理由の一つだと思います。
しかしそこらのショップで「ロッククリアだけ」と依頼しても、大部分のショップでは「できない」と回答するようです。
解約については紛失などの解約の場合などと同じように可能です。でもSIMだけを持っていくと経緯をきかれるでしょうね。
書込番号:12691343
3点

皆さん
色々とアドバイス有難う御座います。
Me-Woman=0さんのご意見
「ロックするのは百歩譲として、手数料取るのは納得できん。」
は確かdocomoやsoftbankはロックすらしていないのに、
auだけ手数料2100円も取るのはどうかと思いますね。
いたずらっこさんの情報
「そこらのショップで「ロッククリアだけ」と依頼しても、大部分のショップでは「できない」と回答するようです。」
を最寄のauショップで聞いてみようと思います。
解約はわざわざSIMカードだけを提示せず、紛失したということで申請すればOKですね^^
なお、質問は以下のような考えによるものです。
<目的>
ガンガン学割(\390円:3年間)の恩恵を受けるべく新規契約を追加する。
新入学時期で新規無料機種が出ているのでこの時期が最適だろう。
ただし、お気に入りの新機種はまだ高額なので、新回線を今使っている機種で継続使用したい。
<手順>
1.量販店にて新規無料機種で契約し、今使っているの機種へ機種変更する。
2.旧回線は切り替え時期まで継続し解約(SIMカードのみの存在)
*1.は機器をauショップへ持ち込めばできるのでしょうが、何となく気が引けるので
SIMの差し替えは自分でできないかなあと思った次第です。
*2.機器が無い状態で解約ができるのか?知りたかったものです。
ところで、新品の最新型ロッククリア済端末がヤフオクなどに沢山流出してますが、
業者などはどうやって新規の端末を調達してるんですかね?
どこかに白ロム事業者向けの特別サービスでもあるのでしょうか^^;
書込番号:12691527
0点

つまり、学割を使って購入した新機種を転売するためにロッククリアしたいということですか( ̄▽ ̄;)
そんなコト堂々と言わんといて…
書込番号:12691860
0点

いたずらっこさん
アドバイス有難う御座います。
学割を使って購入した新機種を転売するためにロッククリアしたいということですか( ̄▽ ̄;)そんなコト堂々と言わんといて…
⇒それはいいですね!ロッククリア済の方が高く売れますかね?
最寄のショップでロッククリアだけを受け付けてくれればやってみますw
携帯の転売より、学割家族にしたいけど今の携帯を使いたい!
どうやったら簡単にできるか?を知りたかったんです。
何か、新規に契約した新しい機種をいきなりショップへ持ち込み
使っていた機種に戻すのにのはちょっと気が引けるので、
自分でSIM差し替えができないかな?
そうすると、使っていた機種のSIMだけが残るので、
この状態で回線解約ってできるの?と思ったもので。
書込番号:12694480
1点

>学割家族にしたいけど今の携帯を使いたい! どうやったら簡単にできるか?を知りたかったんです
でしたら持ち込み新規では390円の学割にできないので白ロムという選択はなくなりますね。
書込番号:12697224
1点

>でしたら持ち込み新規では390円の学割にできないので白ロムという選択はなくなりますね。
⇒新規には持ち込みという方法があったんですね。。。
でも持ち込み新規だと学割できないんですか???
何でだろ。
書込番号:12698315
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)