『au携帯のロッククリア』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯のロッククリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯のロッククリア

2011/02/22 00:15(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:193件

ロッククリアについてご存知な方がいらっしゃればご教授頂きたく。
auの場合、SIMカードを抜いた携帯電話は他のSIMカードでは使えないように
SIMカードロックが掛けられているようです。

1.SIMを抜いた状態の機種をロッククリアだけする方法はありますか?
  白ロム販売店などは、ロッククリア状態で販売してますが、
  どのように処置しているのでしょうかね。。。
2.携帯機器が無く、SIMカードだけで回線の解約はできますか?

宜しくお願いします。

書込番号:12690102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/22 00:30(1年以上前)

ショップで手数料を支払って、ロッククリアしてもらえばよいのでは?

書込番号:12690179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 00:35(1年以上前)

1.白ロムをauショップに持っていけば5分くらいでクリアしてくれますよ。
2.わかりません、できてしかるべきだとは思います。

※ロックするのは百歩譲として、手数料取るのは納得できん。

書込番号:12690200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/22 11:45(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

auの考え方は基本的に端末とSIMカードは紐ついており、ロッククリアだけしてある端末は存在してはいけないようです。
ですがショップによってはauから指導されているであろうロッククリア後のSIM挿し&動作確認を怠って(またはユーザーの便宜のためにあえて目をつぶって)ユーザーの手に渡している場合があるようで、それがロッククリア済端末が存在している理由の一つだと思います。

しかしそこらのショップで「ロッククリアだけ」と依頼しても、大部分のショップでは「できない」と回答するようです。

解約については紛失などの解約の場合などと同じように可能です。でもSIMだけを持っていくと経緯をきかれるでしょうね。

書込番号:12691343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2011/02/22 12:40(1年以上前)

皆さん

色々とアドバイス有難う御座います。

Me-Woman=0さんのご意見
「ロックするのは百歩譲として、手数料取るのは納得できん。」
は確かdocomoやsoftbankはロックすらしていないのに、
auだけ手数料2100円も取るのはどうかと思いますね。

いたずらっこさんの情報
「そこらのショップで「ロッククリアだけ」と依頼しても、大部分のショップでは「できない」と回答するようです。」
を最寄のauショップで聞いてみようと思います。
解約はわざわざSIMカードだけを提示せず、紛失したということで申請すればOKですね^^

なお、質問は以下のような考えによるものです。

<目的>
ガンガン学割(\390円:3年間)の恩恵を受けるべく新規契約を追加する。
新入学時期で新規無料機種が出ているのでこの時期が最適だろう。
ただし、お気に入りの新機種はまだ高額なので、新回線を今使っている機種で継続使用したい。

<手順>
1.量販店にて新規無料機種で契約し、今使っているの機種へ機種変更する。
2.旧回線は切り替え時期まで継続し解約(SIMカードのみの存在)

*1.は機器をauショップへ持ち込めばできるのでしょうが、何となく気が引けるので
   SIMの差し替えは自分でできないかなあと思った次第です。

*2.機器が無い状態で解約ができるのか?知りたかったものです。

ところで、新品の最新型ロッククリア済端末がヤフオクなどに沢山流出してますが、
業者などはどうやって新規の端末を調達してるんですかね?
どこかに白ロム事業者向けの特別サービスでもあるのでしょうか^^;

書込番号:12691527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/22 14:38(1年以上前)

つまり、学割を使って購入した新機種を転売するためにロッククリアしたいということですか( ̄▽ ̄;)
そんなコト堂々と言わんといて…

書込番号:12691860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2011/02/23 00:19(1年以上前)

いたずらっこさん

アドバイス有難う御座います。
学割を使って購入した新機種を転売するためにロッククリアしたいということですか( ̄▽ ̄;)そんなコト堂々と言わんといて…
⇒それはいいですね!ロッククリア済の方が高く売れますかね?
最寄のショップでロッククリアだけを受け付けてくれればやってみますw

携帯の転売より、学割家族にしたいけど今の携帯を使いたい!
どうやったら簡単にできるか?を知りたかったんです。
何か、新規に契約した新しい機種をいきなりショップへ持ち込み
使っていた機種に戻すのにのはちょっと気が引けるので、
自分でSIM差し替えができないかな?
そうすると、使っていた機種のSIMだけが残るので、
この状態で回線解約ってできるの?と思ったもので。

書込番号:12694480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/23 19:16(1年以上前)

>学割家族にしたいけど今の携帯を使いたい! どうやったら簡単にできるか?を知りたかったんです

でしたら持ち込み新規では390円の学割にできないので白ロムという選択はなくなりますね。

書込番号:12697224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2011/02/23 23:03(1年以上前)

>でしたら持ち込み新規では390円の学割にできないので白ロムという選択はなくなりますね。
⇒新規には持ち込みという方法があったんですね。。。
でも持ち込み新規だと学割できないんですか???
何でだろ。

書込番号:12698315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)