


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
自宅でWi-Fi利用しています。
昨夜寝るまでネットしてて、朝起きてからもぼーっとしながらサイトを見てました。
すると、Wi-Fiのマークが消えているのに気付いて真っ青になりました。
Wi-Fiの設定は
自動接続OFF→切断タイマーOFFにしています。
電池の持ちをよくするために自動接続はOFFにしていて、帰宅すると手動で接続するようにしています。
昨日寝る前にWi-Fi接続を切るという動作はしていません。
そこで伺いたいのですが、無通信時間がどれくらい続くとWi-Fiは自動で切れるのでしょうか?
私はてっきりエリア内にいれば、繋がった状態からは自分でWi-Fiを切断しない限り、Wi-Fi接続しているものと考えていました。
確認しなかった自分が悪いのですが、今後の参考に教えてください。
(真っ青と言ってもEシンプルなので上限あるので安心なんですけどね)
書込番号:13106526
1点

yuka@青汁挑戦中さん、こんにちは。
私はS006と同時期のG11使ってます。
基本やはりバッテリーの持ちが悪いので自宅以外ではWi-FiはOFFで使ってます。
設定は10分自動切断にしてるので分かりませんが、無線LANの特性に関係してるかも。
お使いの無線ルーターが分かりませんが、無線チャンネルを自動で切り替える物が多いです。
無線LANの通信チャンネルは実質近い場所だと3つ程度しか使えません。
かなりの田舎に行かない限り、普通は周囲の家に確実に複数の無線APがあります。
無線ルーターがチャンネルが重複した事を感知すると自動でチャンネルを変更します。
恐らくそのタイミングで携帯との接続が切れるんじゃないかと思います。
パソコンだといやでも自動接続になってるんで影響が無いんですけどね。
携帯で手動接続にしてる以上は切れるでしょう。
もしやれるようなら無線ルーターのチャンネルを固定してみて下さい。
普通はAUTOなので1CH、6CH、11CHのいずれかに設定されれば良いかと思います。
書込番号:13106601
0点

一応お使いの無線ルーターのメーカーと型式教えて下さいね。
設定方法等分からない場合に指示が出しやすいので。
書込番号:13106831
0点

ひまJINさん、こんばんは。
早速のレスありがとうございます。
ルーターの型番は
BUFFALO WHR-G301Nです。
チャンネル云々はやはりよくわりません(苦笑)
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13107094
0点

設定は基本パソコン経由になります。
ブラウザ上でAirStation設定画面を開いて操作します。
付属CD使えばすぐ設定画面は開けると思います。
下記Q&Aなどを参考にしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf1068.html#04
書込番号:13107173
0点

もし付属CDが無い場合は、インターネットエクスプローラーのアドレス欄に192.168.11.1と入れてみて下さい。
ユーザー名とパスワード要求が来たら、ユーザー名:root、パスワード空欄で設定画面に入れます。
書込番号:13107258
0点

やっと時間が出来たので無線LANの設定を行いました。
自動接続→1CHに変更し、Wi-Fi接続状態から、一時間ほど放置し、その後確認しましたが、今回も切断されてしまいました…。
ところで、無線LANの設定画面に「Key更新間隔」という項目があり、それが「60分」と設定されていたのですが、丁度Wi-Fi接続が切れるのが一時間ほどだったので関係あるのかな〜?と思いました(とんちんかんでしたらスミマセン…)
後で時間を変更してみて何か変化があるか試してみようと思います。
アドバイスいただいたひまJINさん、ありがとうございました。
書込番号:13117649
1点

その後、うちもG11を同じ設定で試してみました。
バッファローの無線ルータですが1時間以上経っても切断は起きないですね。
スレ主さんの場合、何らかの原因で電波が切れてる事は確かです。
自動接続にしとくと切れても接続に行くので問題は少ないんですが。
Key更新間隔は暗号化のキーをやり取りするだけなので普通は関係ないかな。
WHR-G301N自身に問題がある場合もあるので、時間があればファームウェアのアップデートもお試し下さい。
書込番号:13117863
0点

せっかくなのでファームウェアのアップデートも行ってみましたが、やはり切断されてしまいました。
私の場合、一時間ほどで切断が切れるようなので、電池のもちはこの際無視して、自宅内では自動接続→60分の設定で乗りきろうと思います。
60分後接続が切れる→探す→…の繰り返しになるのかと。
とりあえずは寝起きの状況で切断されてなければヨシとします(苦笑)
ひまJINさん、最後までありがとうございました。
書込番号:13123714
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)