『アドレス帳開こうとしたら 「これ以上起動できません」』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳開こうとしたら 「これ以上起動できません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 Musashi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

昨日とどいたS006 [オーロラブラック]。

au oneアドレス帳にスマホのアドレス帳をコピーして、本体操作でアドレス書き戻して、
アドレス帳開こうとしたら「これ以上起動できません」がでて、先進めず。

再起動しても、ほとんど他のアプリを起動していないのに、アドレス帳開こうとしたら「これ以上起動できません」がでる。

Eメールの宛先を入れようとして、アドレス帳を開こうとしても「これ以上起動できません」がでる。

最新のケータイアップデートをしても、再現するし、これ、完全にバグ。

2chに同件報告は1件。
(au Cyber-shot S006 by Sony Ericsson stage 14の#948)

AUのお店に持って行っても、たぶん初期化して終わりだろうな。

検証漏れだね、これ。

だれか、同じ現象のひといませんか?

これを見ている開発エンジニアの人、スマホに人を取られて開発厳しかったね、ご苦労さん。
でも、仕事はきちんとしてね。

書込番号:13458107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/09/04 15:07(1年以上前)

こんにちは。

気に入らないかもですが、対処は「初期化」以外に無いと思います。

もしバグがあるとして、そこを使わないようにショップでデータ移行してもらえばよいと思います。

書込番号:13458123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/09/04 15:11(1年以上前)

再現出来ませんでした。

多分ハズレ引いたんですね。
御愁傷様です。

書込番号:13458138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Musashi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 15:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。

スマホから取り込んだ(スマホで吐いたvcfをPCで上でcsvに変換して、AU oneに取り込み)
アドレス帳のデータがイマイチで、名前の欄が空白のまま書き戻したので
発生したのかもしれません。

なので、アドレス帳を書き戻しても再現しないのかもしれません。
でも、個体差とは思えないので、外れ引きではないと思ってます。

直すには初期化しかないと私も思ってます。

次のアップデートの時に、良心的なエンジニアが修正をしていたら直るチャンスもあるかもです。

書込番号:13458223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/09/04 15:43(1年以上前)

マイクロSD経由ならちゃんと表示されましたよ。
スマホの機種にもよりますが、だいたいはインポートエクスポートで出来ます。

書込番号:13458251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Musashi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 15:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

アドレス帳に辿りつけないので、もうニッチもサッチもいきません。
初期化して直してから、SDカード経由でやってみますね。

USBでつないだ時に、外部メモリ-モードで、アドレス帳って消せませんよね?

書込番号:13458278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/09/04 15:57(1年以上前)

消すこと自体は出来ますが、あまりオススメしません。
スマホで上書きした方が賢明かと。

書込番号:13458299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Musashi-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 10:51(1年以上前)

自己解決しました。

他のAU携帯のアドレス帳のバックアップデータAD__****.VCFを
SDカード上の下記の場所に書き込み、アドレス帳に書き戻すことに
よって、「これ以上起動できません」メッセージがでなくなりました。

PRIVATE
├AU
│├BU
││└B_AD
│││└AD_****.VCF

書き戻しは、アドレス帳のメニューでなく、
SDカードメニューのバックアップの「SDカードから取込」を選択すると、AD_****.VCFという名ではなく、ファイルを作成した日時で表示されます。
これを選んで実行すれば、アドレス帳のデータが本体に書き込まれました。

こうしたら、アドレス帳開こうとしても「これ以上起動できません」が出ず、
アドレス帳が見えるようになりました。

他のAU携帯のAD__****.VCFを、PC上でvcf2cvsとうフリーソフトでcvsに戻し、
このcvsファイル上のフォーマットに対して、別途スマホのアドレス帳の中身をvcf→csv変換した後文字列を取り出して書き込み、再度vcfに戻して、上記の方法で
書き戻すことによって、スマホ→S006へのアドレス帳移行が達成できました。

お騒がせしました。

書込番号:13461554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)