『読み込めません!microSDHCメモリーカード』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『読み込めません!microSDHCメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込めません!microSDHCメモリーカード

2011/12/30 18:21(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:20件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

先日カメラモードにしようとシャッターボタンを長押ししたら、「Cyber-shot」の文字が出たまま固まったりする現象が出ました。
良くみると、SDHCカード読み込みが不良なのか「カード表示に→」が出たままフリーズしています。画像再生ボタンを押すと「読み込めません」が出ます。とりあえず電源を切り再起動すると、何事もなかったかのように問題なく動きます。しかしまた同様の現象が出たりもします。
auのHPで確認しましたが、SDHCカードはサンディスクの4Gで動作保証はされているようですので、カードの問題ではないと考えます。というかこれまでずっと使ってきていたのになぜこんな年の瀬にトラブルんかなぁとガッカリしております。
容量がいっぱいなわけでもなく(19%使用中)損傷も特に見当たりません。
同様の症状が出ているかた、また対処法や改善策をご存知のかた、ご指南いただければ幸いです。

書込番号:13959744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/30 18:54(1年以上前)

とりあえず、SDカードを外して内部メモリーで試してみてはどうでしょうか?

それでもダメなら、電源切って、電池外して、
一度SIMカードの抜き差しして再起動を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13959851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/12/30 20:29(1年以上前)

〉トム003 さん
回答ありがとうございます。もちろんそれらはすべてテスト済です。
電源OFF再起動すればその一瞬は治ります。
でも、それではせっかくのクイック起動の利点が活かせませんね。
それに、100%読込不良ではないんです。今日は再起動とカード
入れ直しでそれからは症状が1回しかでてません。
いや…1回出てること自体問題なんですけどね。

書込番号:13960185

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 15:45(1年以上前)

とりあえず他のカードで試してみてはどうでしょうか?

カードがダメになっている場合もあります。

書込番号:13963249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2012/01/14 20:25(1年以上前)

〉 kikubinさん
カードは1枚しかないので、色んな機材に挿してみましたが
リードライト共に正常です。
コメントありがとうございます。

書込番号:14022636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2012/01/14 20:38(1年以上前)

自己解釈として、原因は
【結露】のようです。
症状が出た日は、とても寒く車から出て撮影しようとシャッター長押し
したらSDカード異常で起動中固まりました。
防水仕様ですと、気密性が上がりますので結露も温度差により発生しやすい
のではないかと思われます。
温度変化に気をつけてしばらく使用して来ましたら症状が出ません。
ということで、結露ではと解釈しました。
よって自己解決といたします。

書込番号:14022693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)