


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
au s006のカメラのピントが合わない。
s006の携帯を使ってるんですが、
どこかのボタンを押してしまったせいかカメラを被写体に近づけると
ピントが合うんですが、逆に遠くの物を撮ろうとすると
写真がぼやけてしまいます。
それを直したいんですがどうやって直すのか調べたのですが
分からなくて…
誰か分かる方教えていただけると助かります。
という問題がヤフーの知恵袋で書かれていました。
私も全く同じ症状で、アンサーにマクロモード設定を直せばいい、っとありましたが
その設定は無い様におもいます。
私が見つけれないだけかもしれませんが。
この症状が分かる方いませんか?
確実におかしいですが、原因が全く分かりません。
電源を落としても駄目でした。
書込番号:16458157
1点

ご申告の状況から順当に考えますと、カメラモジュールのAFレンジが狭くなってしまう様な故障を起こしているのではないかと思います。
判断基準として、マクロでも無いのに合わないというのが正常な距離のところを横切る(遠景であればそこに達する)ことが無いのであれば間違い無いと思います。
書込番号:16458198
1点

Yahoo知恵袋の回答を確認したところ、
・S006ではなく違う機種の話で、
・カメラのサブメニューで『マクロ』に設定してしまったのでは?
ということです。
しかし、S006はマクロというモードはありません。あえて言うなら自動認識のような感じです。
従って、参考にはならないかと考えます。
試されているかどうかわかりませんが、
・カメラモードにして
・画面右上の「MENU」で
・「撮影モード」を
・「おまかせオート」にしてみる。
でどうなるでしょうか。
あるいは、
・撮影状態の画面に指マークが出ていませんか。
・出ていたら画面左下の「解除」を実行
してみたらどうでしょうか。
書込番号:16458507
0点

ハドロンさん
回答ありがとうございます。
基本的にはおまかせオートで撮っていました。
おまかせオートがいきなりこの様な状態になりプログラムにしてみたり色々触ってみましたが、改善されませんでした。
もちろん指マークも解除して行っています。
少し前まで何も問題なく、おまかせモードで指マークありでもピントは合っていました。
本当によく分かりません。
スピードアートさんの言う事が近いのかなと感じております。
書込番号:16458549
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)