『ときどきEZwebに接続できなくなる』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ときどきEZwebに接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ときどきEZwebに接続できなくなる

2011/04/22 09:29(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

関東発売日当日に購入し、毎日ezweb利用していますが、2度全くEZwebに接続できなくなりました。(au one含む)

この事象が発生するとau one含むどのサイトもお気に入りリストを選択した瞬間、「EZweb connecting」画面が表示されずに接続できない旨のページ表示します。
(全てのサイトが閲覧できない)
履歴消しても閲覧できませんでした。
電波は3本たってました。
電源ON/OFFすると表示できるようになります。

再現条件がわからないので、auショップにも申告してないのですが、同様の事象発生している方いらっしゃいますか?

書込番号:12923306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/04/24 21:11(1年以上前)

私も同様の現象が発生します。Ezwebに接続しようとすると、"接続できません。しばらくたってからリトライして下さい"との表示が出ます。再起動すると直ります。
再現条件をいろいろ探っているのですが、まだ分かっていません。

使用環境で共通点は無いですかね? 通信に関係有りそうな、当方の環境は以下です。
・通信するアプリは、Edyで福引とEdyアプリを多用。
・Bluetoothでカーナビと接続。通話とG-Bookに使用。

バグですかねぇ。。。

書込番号:12933408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 14:54(1年以上前)

相撲ダイスキさま
同じ現象のようですね。幸い(?)ここに書き込みしてからは発生してません。再現条件わかれば修正いただけそうですが、気持ち悪いですね

私が良く利用するサイトはmixiやTwitterです。
ブルートゥースはVH410接続待ちONの状態。

書込番号:12935875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 06:55(1年以上前)

私も通信できないことがたびたび。
Edy使用後、Edyで福引き。Tポイントのアプリ。
これらの使用後に、不具合が起きやすい。
auショップや、お客様サポートに電話をしても、
新品交換や、修理に出して下さいとの対応だろうから、
アップデートでの改善を待つのみ。
auショップや、お客様サポートとアップデートの情報は、
連携していないみたい。他機種でも、このような不具合が
あったけど、アップデートの情報は、ショップやサポートも
持っていなかった。修理に出しても改善がされない可能性もあるので、
いっそのことしばらく自分は、我慢します。

書込番号:12938458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 23:28(1年以上前)

自分は同じソニエリの S004 を使っていますが、全く同じ症状に
悩まされていました。G11 でもまだ改善していないようですね。

自分の使い方では、夜自宅に帰ってから Wi-Fi WIN 経由での
Web 閲覧程度しかしないので、ひと通りの閲覧が終わったら
必ずケータイを再起動する運用で回避しています。

(幸いスナップドラゴンで再起動が早いのと、オリジナルマナー
設定で電源 On/Off 時のバイブもなくせば、毎日の再起動も
それほど気にならなくなりました)

書込番号:12941261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/27 19:16(1年以上前)

>アーノルドパーマーさん
私はEdyで福引き。Tポイントのアプリも使っていません。
felicaは使ってますので、それ絡みかな。
おっしゃる通り、auショップに持って行っても再現性なしか、検査に出しても異常なしでかえってきそうだから、我慢しようと思います。

>Koji_June14さん
S004もですか。では一緒になおりそうですね。
アップデートでるまで、私も再起動する習慣にしようかな。

書込番号:12943658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 00:09(1年以上前)

以前 S004 でも同様の症状が出ると書き込んだ者ですが、
5/12 から配布されたケータイアップデートで直ったかも
知れません。(もう少し様子見が必要ですが、いままでと
同じ位 Web アクセスしても現象が出なくなったので)

おそらく同じ snapdragon (KCP3.0) を積む G11 も同じ
バグで症状が出ていると思われますので、次回のアップ
デートで改善するのではないでしょうか。

書込番号:13002518

ナイスクチコミ!1


しめ鯖さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/11 00:46(1年以上前)

ここ最近、同様な障害が出るようになりました。
電源、Off/Onで復旧をするものの、面倒くさいですね。

おさいふケータイ等のアプリは使っておらず、ほぼ出荷された状態ですが発現します。
困ったなぁ〜

書込番号:13876482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 21:41(1年以上前)

ほぼWi-Fi設定のみで使用しているため、ショップで再現するとなるとパケット通信料が係るため、修理には出していません。


購入してから不具合が出る度に電源のオンオフをやっています。


今のところ機種代分割を含め、3500円程度で利用しており、長く使いたいと思っているため、この不具合さえなければと思っています。スマホは、意味なく料金が高くなりますもんね。この不具合さえなければ、G11最高なんですが。後継機も出ないでしょうし。

書込番号:13880305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)