『なぜ、たくさん出回っているのですか?』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、たくさん出回っているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜ、たくさん出回っているのですか?

2011/06/11 00:52(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:7件

iidaが好きでこのG11への機種変更を検討しています。

レビューを見ると、レスポンスが良いなど高評価ですが、白ロムとして店頭やヤフオクで3万円をきる額で出回っているのをよく見かけます。
評価は高いはずなのに、白ロムとしてたくさん出回っている理由がよく分かりません。
理由が分かる方がいましたら、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:13116402

ナイスクチコミ!0


返信する
sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 09:53(1年以上前)

イベリコ豚まんさん

求めてる回答になるかどうかですが、私は現在
au、ソフトバンク、ウィルコムと三社契約しています。

もう何年も前ですけど最初だけ新規で契約して所有した後の
機種変更は、三社ともにネットで白ロムばかりを入手して現在に至ります。

販売、出品側に以前に入手ルートを訪ねた事があります。
多くは契約のノルマ達成のために契約後に解約となった携帯と聞かされました。
個人でも契約後に即解約した物と説明をうけましたが個人のメリット等は不明です。

個々に考え方があるのでどれが良いかは人それぞれですけど
私は新型を市場よりも安価でこの方法で機種変更をしています。
G11もオークションで入手しました。

書込番号:13117313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/11 17:33(1年以上前)

私も ヤフオクで白ロムが 出回ってて 疑問に 思うのですが 仮に分割で買われたのが 出回り 使用してたとして 元の持ち主が分割金を払わなかった場合 赤ロムに なるから 使用不可に なるんでしょうか?

書込番号:13118810

ナイスクチコミ!0


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 19:34(1年以上前)

のらぼーさん

>元の持ち主が分割金を払わなかった場合
>赤ロムに なるから 使用不可に なるんでしょうか?

私が知りうる限りでのお話です。
前回に書き込んだ通り、私は白(灰)ロムばかりで機種を変えて
きましたので経験上のお話ですが、auは解約した機種では必ず
ロッククリアと言う作業をauショップでしてもらう事が必要になります。
もし、前所有者が料金未納等の場合はロッククリアが通りません。
ですのでロッククリアをして契約完了が出来た時点で問題は無いと
auからも確認はして貰いました。

ソフトバンク、ドコモはICカードを差し替えればすぐに利用出来るので
前利用者の未納等があれば赤ロムとしてロックされると聞きました。
ですので、私の場合は入手前にICカードの番号を知らせてもらい
ショップで確認して問題が無い機種として確認できたら購入しています。

ウィルコムも同様にお店に持ち込みしないと(一部機種は除く)
変更は出来ませんでした。

こんな感じで新機種狙いで携帯ライフを送っていますが
上記は私が経験してきた流れなので絶対ではありませんが・・・

書込番号:13119258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/11 19:53(1年以上前)

SaSa72様… 貴重な情報有り難うございました 違う機種ですが 買いたいのが有るため参考に成りました

書込番号:13119322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)