


2011年12月にサンクスチェンジでこの機種に家族三人色違いで変更しました。
電話とメール、写真を撮るくらいの使用です。久しぶりの新しい携帯なので、いろいろと試してみました。そのなかで、M582-1-5電話機能というのがうまくいかなかった(3台とも)のでau(157)に訊いたところ、対応してくれたお客様センターの方の手元にあるK009も同様の状態だとのこと。
「携帯アップデートで対処されます。」と言われました。(2012年1月)
しかし、今現在も対処されておらず、再度au(157)にかけて訊いてみても、たまたま不具合のあるものだったんじゃないかと言われ、「(auから京セラにはお客様の声としてあげるけれども)京セラがこのことに対して必ず対処するかどうかわからない」とも言われました。
k009を使用しておられる皆さんのはいかがですか?
わりに単純な機能だと思うのですがそれがちゃんとできないとなると、携帯だけが頼みの綱となるときに、まだ出現してはいないけれど何か不具合が出てくるのでは・・・と不安です。
書込番号:15607580
1点

以下の回答の*印の箇所に書かれている(チェックの)方法を試してみてはどうでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230171227
書込番号:15607807
0点

SCスタナーさん 早速の返信ありがとうございます
教えていただいた*の付いた箇所のチェック方法ですが、息を吹きかけると風のような音は確かにします。「声は聞こえないけれど、フッと息を吹きかけた場合は聞こえるんです」と一年前問い合わせた時に言いましたら、「息を吹きかけて電話で会話することは通常考えられない。(携帯チェックの電話機能で)声が聞こえないのはおかしい。」とauお客様センターの方に言われました。また一年前、auの他メーカーの携帯チェック電話機能を試してみましたが、しゃべった声はちゃんと(わずかに遅れて)聞こえました。なので、息を吹きかけた時風のような音がすれば、問題なしというのはちょっと納得しかねるのです。
どちらにせよ、些細なことではありますがメーカーがキチンと対応してくれればありがたいのですが・・・。
書込番号:15609305
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > K009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 10:24:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/23 23:03:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/30 13:09:28 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/12 23:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/13 22:33:32 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/08 22:32:40 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/11 0:41:25 |
![]() ![]() |
1 | 2012/02/27 3:41:37 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/24 1:14:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/13 14:04:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)