『Cメールの受信一覧』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールの受信一覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールの受信一覧

2012/05/29 15:58(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

Cメールを受信した時、フォルダの中に一覧で表示されますが、
差出人として電話番号でしか表示されません。

アドレス帳に登録してある人からのものは人名で表示して欲しいのですが、
どこかに設定方法はありますか?(実は機種変更前のW64Sでも同じ悩みを持っていました)

番号表示だけだと非常に分かりづらいので、どうにかしたいのですが…

書込番号:14618792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/05/29 17:20(1年以上前)

本来アドレス帳に保存されてれば、保存した名前で表示されるはずです。
URBANO AFFAREのマニュアル169Pにも記載されてますね。
アドレス帳の登録がおかしくないでしょうか。
漢字名称が入ってないとか。

書込番号:14619012

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2012/05/29 17:29(1年以上前)

ひまJINさん ありがとうございます。

アドレス帳で特殊な事はしてないんですけどね。
普通に漢字で名前登録して、読みがな付けてあります。

東芝→ソニエリ→ソニエリ と機種変更してきて、ソニエリでその不具合が起きてるって事は、
東芝からのアドレス帳移行で何か不具合が起きたんでしょうかね?

書込番号:14619026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2012/05/29 17:32(1年以上前)

試すとすると、一旦Cメールが来てるアドレスを削除して再登録する、ですかね。

書込番号:14619044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/29 22:27(1年以上前)

あと、全ての登録がそうなるのかどうかで、別に新規で作成して試せれば試すとかですね。

書込番号:14620171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2012/05/29 22:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
全ての送受信履歴が電話番号状態です。(親しい人としかやらないので、アドレス帳登録済です)

auにも問合せ中ですが、新規にアドレス登録し直しも試してみます。

書込番号:14620336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/29 23:09(1年以上前)

もし「固有の不具合と思われるため、修理に出してください」となった時は、ショップにURBANO AFFAREの実働機があれば、念のため電話帳を移植して再現性を見た方がいいと思います。
(電話帳の要因の場合のメーカで再無しになる懸念を考慮して)

書込番号:14620449

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/05/29 23:33(1年以上前)

不思議ですね〜

物は試しで、
Cメールで届いている番号で登録している人が分かっているなら、
そのCメール表示の番号から改めて、上書き保存で登録しているアドレスに保存してみて、
今度表示できるかどうか確認してみてはどうですか?
友人相手だと大変でしょうから、自分で自分宛に送ってやってみるのがいいでしょう。

変わらなかったらすいません。

書込番号:14620542

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenhamさん
クチコミ投稿数:256件

2012/05/30 13:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

無事解決しました!

原因は、アドレス帳ロックを使用していたためでした!
auからアドレス帳ロックやシークレット設定をしている場合にそうなるとの回答でした。

携帯を落とした場合の個人情報流出を考慮して、アドレス帳をロックしていました。
解決はしましたが、何だか納得いかないですけどね。

書込番号:14622325

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/30 16:02(1年以上前)

シークレットで表示するとなれば、今度は「シークレットになっていない」というクレームになると思いますので、端末にどこまできめ細かい設定を入れるかですね。。。

書込番号:14622695

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/05/30 18:35(1年以上前)

>原因は、アドレス帳ロックを使用していたためでした!

そうでしたか〜
そこは頭になかったですね。

スピードアートさんがいうように、ある意味正常動作でしたね。
出ないとロックや、秘密の意味ないですもんね。

いい勉強になりました。

書込番号:14623059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/30 23:52(1年以上前)

>シークレットで表示するとなれば、今度は「シークレットになっていない」というクレームになると思いますので、端末にどこまできめ細かい設定を入れるかですね。。。

アドレス帳ロックかけても、発着信履歴は名前表示なんですよね………
アドレス帳ロックかけるとCメール一覧だけ番号表示になってしまうんです。
せめてロック設定の先にある「表示する/しない」設定で「表示する」にしたら
Cメール一覧は名前で表示して欲しいですね。
アドレス帳ロックとCメールの関係については「仕様バグ」としてサポートに
連絡はしてえりますが、改修アップデートは無いでしょう。
(あればラッキーですが(^^))

書込番号:14624384

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/31 00:01(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん、私の大ボケ失礼いたしました。
そういう事情があったのですね。
シークレットを使わないものですから。。。

書込番号:14624422

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/05/31 02:19(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん

あちゃ〜そういうことなんですね。ありがとうございます。
いやいや。。。私もそれは知りませんでした。

書込番号:14624741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/01 00:04(1年以上前)

スピードアートさん

私の書き込みは批判とかではなく、不具合ですよね?って事なんです。
気分を害されたなら申し訳ありません。

ここに書く事によって多数の利用者からクレーム報告がされれば
もしかしたら直してもらえるかな〜、という期待もありまして(^^)

書込番号:14627848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/01 00:38(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん

「気分を害された」などとんでもない。
より正確な情報を出していただいて、皆さまのお役に立っているのはもちろん、私の方が勉強になって感謝いたしております。
(知らぬは一生の恥)

おっしゃる通りです。
当然ここに書くことで広まれば、全国投票が増えて改善されることもあります。
ただ「あぁ、誰か一人言っていてくれているから直るだろう」と言うのは甘く、見かけて気になって修正の方向へ持って行きたいのであれば、とにかく157の全国投票に参加する方が結果は出る傾向がある様に思います。
(繰り返しとかショップからのダブルブッキングも可)

書込番号:14627974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2012/06/03 21:40(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
6年ぶりの機種変なので(^^)、設定項目等も増えててまだまだいじっているところです。
設定が増えているだけにまだまだ矛盾みたいな設定があるかもしれません。

それよりもうちょっと電池もちがよければ………
電池残量が%表示できるだけに、ちょっと神経過敏になります。
見なければいいのでしょうが、見たい欲求には逆らえず(^^)ですね。

書込番号:14638309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)