『画面オフについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフについて

2011/07/11 14:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

スレ主 wang17さん
クチコミ投稿数:7件

7/5に機種変更しました。画面がオフ状態にならない現象が起こりちょっと不便な思いをしています。
照明設定で、画面オフ時間10秒、スライドクローズ時に画面オフの設定にしています。
最初のうちはちゃんと画面オフになるのですが、しばらくするとサイドキーのロックボタンを押さない限り画面オフにならない現象が起きており、微妙に困っています。メールや着信などがあると、それきりずっと画面が点灯しており、電池も消耗するし、タッチパネルで誤作動が起こるし、ちょっと困っています。電源を入れなおすと一時的治るのですが、やはりしばらくすると同じ現象になります。
私の設定の問題なのか、本体の不具合なのか、同じ現象になっている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13241292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/11 14:19(1年以上前)

F06Bでは頻繁で諦めてました。
F09Cで改善されてたら、機種変しようと思ってましたが。

やはり、でしたか。多分、直らないと思います。慣れるしかないですよ。

書込番号:13241311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 14:27(1年以上前)

私も同じような設定プラス画面ロックをかけてますが、朝の目覚ましタイマー以後に照明のON状態プラス画面ロックがかかりません…

設定は照明OFFもロックもされている状態なのに!

幸いに電源を落とすと正常に戻ります。
不具合なんですかねぇ(^^;)

書込番号:13241331

ナイスクチコミ!2


スレ主 wang17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 15:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

同じ現象が起こっている方がいらっしゃったんですね。
しかも以前の機種でも同じ現象がおこり、改選されていないなんて・・・
あきらめるしかないのでしょうかね・・・
それ以外は非常に気に入っているだけにとても残念です・・・
コメントくださった方ありがとうございました!

書込番号:13241462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/07/11 15:42(1年以上前)

あきらめずにドコモショップで見てもらうのがいいと思います。

初期不良の可能性もありますので。

書込番号:13241502

ナイスクチコミ!0


スレ主 wang17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/11 15:53(1年以上前)

そうですね。
一度ドコモショップへ持って行ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13241538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/14 07:54(1年以上前)

みなさんおはようございます。
私はこの機種を検討しておりまして、ほぼ購入に踏み切ろうとしていた矢先にこのスレに出くわしました。
現在4年前のD903iなるスライド型の機種を使用しておりスライド型の使い心地が気に入っているので、また、防水・カメラ・辞書・方位磁石などの機能からどうしてもこの機種にしたいと思っています。
docomoの151番の修理担当に問い合わせてみましたら、このスレのような事例は全く報告を受けていませんとの事でした。しかしこのスレでは複数名の方がこの事例に該当している訳ですから、たぶん私が買っても同じ事になるでしょう。

この事象を受け入れて購入しようと考えています。そこで、「サイドキーのロックボタン」なるものを毎回押すのは慣れれば苦にならなくなるものでしょうか?

書込番号:13251845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/14 08:01(1年以上前)

慣れれば、大丈夫ですよ。
押すのが癖になります。

書込番号:13251857

ナイスクチコミ!0


スレ主 wang17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/14 09:06(1年以上前)

まだショップへは行けていないのではっきりとはわかりませんが、自分で色々いじってみた結果、私はミュージックをダウンロードしてその曲を目ざましに設定していたのですが、曲を初期設定されていた曲に戻したら、この現象がなくなったように思います。(まだ設定して1日しかたっていないので、今後また出る可能性がありますが。)
ダウンロードしたミュージックが悪いのか本体が悪いのかよくわかりません。
もしこの現象が起こってもひとまず電源を切ればまた復活しますし、慣れようと思えば慣れるのかもしれませんね。個人的にはこの現象以外は非常に気に入っています。

書込番号:13251973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/14 09:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
慣れる事に挑戦してみます。

書込番号:13252059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 15:30(1年以上前)

 少々遅いレスになってスレ主様がご覧になるのかわかりませんが、
他の方にも見て頂きたいので返信しときます。
 照明の設定で通常時の照明点灯を常時点灯にしてますと、クローズロックが出来ません。
それは、照明の方が優先されてしまうからだそうです。
照明の設定を〜60秒までの設定にしてください。

常時点灯が必須な方は残念ですがどうしようもないようです。

書込番号:13294196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/05 00:28(1年以上前)

私も購入一月位で、同様の症状出ましてその状態のままドコモショップへ行ったところ、初期不良扱いで交換対応してもらいましたが、その後は問題ないです。

書込番号:13336682

ナイスクチコミ!0


スレ主 wang17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/23 10:09(1年以上前)

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
先日、ソフトウェアの更新があり、それによりこの不具合が解消いたしました。
同じ現象に陥っている方が多数いたのでしょうね。
ホームページでも何のためのソフトウェア更新なのか確認したところ、まさしくこの現象改善のためのものでした。
更新後、半信半疑で使用してみたところ問題なく使用できております!
まだ更新をしていない方はさっそく試してみてください。
色々コメントを下さった方、本当にありがとうございました。

書込番号:13408353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング