『不具合』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合

2012/03/23 13:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

クチコミ投稿数:19件

こんにちは機種変更をして半年になります。

あたりが悪いのか相次ぐ不具合に困っていました。
水没等の反応は無し。

1、タッチパネルが勝手に動く

画面に触れていないにも関わらずキー操作をしてメール、@モードをしているときに上下のバーが勝手に動き出し、その間キー操作ができず、操作不能になるという症状。また、タッチパネル操作を無効にしてもタッチパネルが動くという症状もありました。

この時点でおかしいと思い、修理に出し、基盤交換を行う。

修理から帰ってきて3日目、同等の症状が起こる。

同機種の新品に交換。
この時点で再度同じ不具合が起きた場合は?と聞いた場合新品交換は1回との回答でしたが、その後連絡があり、同等の不具合が起きた場合は90日以内の場合は他機種に交換いたしますとの連絡がありました。

1ヶ月程上記のような誤作動は見られなかったのですが、再度上記の症状が現れはじめました。他に

1、フリーズの歩度が多くなった
2、電波を拾わなくなった

データは殆どアドレス帳とメール。受信音等は初期。ピクチャ等は無いに等しい状態です。
必要のないアプリは削除、機能も停止している状態ですがフリーズが起こる原因として考えられる原因は他にありますでしょうか?

また、電波は自宅近辺で工事等は行われていません。周辺、市街地に行っても電波をなかなか拾わず、移動しているにも関わらず10分程圏外ということもあります。

これはドコモショップに持っていき相談をしたほうがいいのでしょうか。
当たりが悪く何度もドコモショップに行くのも申し訳ない気がするのですが、不具合に悩まされています

書込番号:14333270

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/23 13:39(1年以上前)

他機種に交換してもらいましょう。

書込番号:14333359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 14:27(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>何度もドコモショップに行くのも申し訳ない気がするのですが
申し訳ないなどと考える必要はないと思います。
端末にしろ月々の料金にしろタダではないのですから使っていて不便を感じれば
ドコモショップに持って行くのはユーザーとしては当然のことです。

もちろんケンカ腰になってはいけませんが、困っていることを主張するのは決して
間違いではないと思います。

書込番号:14333505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 14:29(1年以上前)

私の携帯も同じ症状が出てDSに修理に出しました。

使っていると上側のタッチした時のみに表示される、タスクバーが下がってきたり上がったりの上下動作を勝手に繰り返します。

Fは前々から使っていますが、作りが悪い様に感じます。

書込番号:14344209

ナイスクチコミ!0


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Cのオーナーdocomo PRIME series F-09Cの満足度5

2012/04/02 23:07(1年以上前)

私の端末ではその症状には遭遇したことが無いですが、最近の富士通の機種は不具合が多いような気がします。以前にも書いたのですが、メールのタッチ操作の不具合も相変わらずです。

ただ、その後に出たF-04Dは別の意味でさらに不具合が多いようで。。。

富士通、大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
今日から富士通は東芝の携帯会社を完全子会社化しましたが。この先、何となく心配です。

書込番号:14384434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/09 13:31(1年以上前)

先日、機種変更をして頂きました。
ですが、そちらでもあまりよく分からない症状が出て大変です。
機械当たりが悪すぎです。。

書込番号:14413473

ナイスクチコミ!0


hr-keyさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/25 20:11(1年以上前)

私もベクタロウさんと同様の症状(上部タスクバーの誤反応)が3ヶ月前に出て
DSで新品交換して頂きました。

ところが、新品でも同様の症状が現れました。
「スライドオープン時タッチパネル無効」に設定し、移動機を使用するときは必ずスライドオープン状態で利用しています。

書込番号:14724952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング