『送受信BOXでの不具合?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月25日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:133g docomo SMART series N-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送受信BOXでの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-05C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-05Cを新規書き込みdocomo SMART series N-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 送受信BOXでの不具合?

2011/07/20 21:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C

クチコミ投稿数:3件

基本的にレスポンスがよくないと思うのですが、送受信BOXで顕著にみられます。
フォルダ内のメールを右ボタンを押して過去にさかのぼるとき、読み込みが遅く文字が表示されないことがあります。それだけならまだよいのですが、何回か右ボタンを押していると画面上の「サブメニュー」「選択」「再編集(返信)」「削除」という表示が消えフリーズしてしまいます。しばらく待っても表示されず、クリアボタンを押すとフォルダ画面には戻ります。
ドコモショップで新しいものと交換してもらったのですが、症状は変わりませんでした。
こういった報告は初めてだったようですが、同じような症状が起きる方はいらっしゃいますか?

書込番号:13276689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 23:20(1年以上前)

購入して3週間ほど経ちますが、僕も送受信BOXを見るときに同じ症状がよく……っていうか必ず起こります。
とりあえずバージョンアップとかされるのを待つしかないんでしょうかねえ…。

書込番号:13277249

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/21 00:27(1年以上前)

試してみましたが、症状出ませんでした。

書込番号:13277566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 16:19(1年以上前)

基本的にメールボックス(受信BOX、送信BOX、保存BOX、送受信BOX)内でのレスポンスは酷いですね。仰るとおり、送受信BOXのレスポンスは目も当てられません。
代々Nのケータイ使用していますが、このパフォーマンスは如何なものかと…

アップデートに期待したいところですが、アップデートされるものなのかどうか…

書込番号:13279387

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/21 20:57(1年以上前)

私は、症状が出てません、というより不必要なメールはすぐ削除するのでBOX内にメールがあんまりないから?
後、デコメはほとんどないのでレスポンスが悪いと思ったことがないのですが、デコメの場合、一瞬タメの間があります。
Gmailに届いたメールを転送するようにしてあるので、PCメールがしょっちゅう届きますが、
スレ主さんのような症状は一度も出てません、ちなみに常時BOX内にメールは10件以下です。
必要メールはこまめにmicroSDに移動させて本体からは削除、Gmailからの転送メールは削除。
この使い方だと、SO、N、F、過去の端末含めてどれもレスポンス良くさくさくっといけるんですが…。

書込番号:13280259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/21 21:11(1年以上前)

購入してから約2週間経ちます。
メールの数はそれほど多くないのですが、前の携帯からのメールを移した物があるので、送信ボックスと受信ボックスで確認しましたがそのような現象は出ませんでした。
また、バージョンアップは先日行いましたがそれ以前は試していないので現象があったかどうかは不明です。
あと、送受信ボックスは現在何も入っていません。送信ボックスや受信ボックスには自動振分け設定を行ったためと思いますが、この送受信ボックスはどのような時に使用するのか使用方法や必要性が判りません。
主旨と違い申し訳ありませんが、これを機会に教えていただけますか?

書込番号:13280327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/21 21:21(1年以上前)

すいません。
うっかり「ホームページ・ブログ」にまったく関係ないものが入っていました。

書込番号:13280376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 23:49(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

不具合の確認ですが、送受信BOXのメールでのみ必ずフリーズが起こります。その他は遅いだけなので、このフリーズだけでも何とかしてもらいたいものです。

メール件数は古い携帯のデータを移したので最大件数の半分にも満たなく、デコメなどの容量が大きいメールもないので謎です。

送受信BOXは自分と相手のメールが交互に見られるので、どんなやりとりをしていたかすぐ確認でき、重宝しております。私も自動振分け設定をしていくつかフォルダを作っているのですが、そのフォルダの中でも頻繁にメールする人を送受信BOXのフォルダに設定しています。

やはりアップデートを期待するしかないんですかね。
久しぶりに新しい携帯にし、こういった不具合が起きて非常に残念です。

書込番号:13281096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/07/22 06:10(1年以上前)

nanihatomoare さん早速の早速の御教授ありがとうございます。

送受信のフォルダが10個あるのはやり取りがわかる相手が10か所分あるということなのですね。
前の機種にはこの機能がなかったので使ってみようと思います。
尤もフリーズしたら少し困りますが。
「レスポンスがよくない」との御指摘ですが、クローズ時に作業を終了するときに使用する「画面ロックボタン」の反応が遅いため、しまう前に他の機能が動き出すことがたまにあります。
これは押し方に問題があるのか、性格がせっかちなのか判りませんが…。

書込番号:13281787

ナイスクチコミ!0


granmamaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/31 23:18(1年以上前)

突然すみません。
先日、N-05Cを購入し、全く同じ症状で新品と交換してもらい、
新品も同じ症状で、修理に出そうかと思い、
こちらのサイトを拝見し、メールをさせて頂きました。
それまでは、端末のあたりが悪いか、データがこの端末とかみ合わないのか・・・
と思っていましたが、そうではなく、単に処理の能力がなかったという
お粗末な携帯だったということで、悲しい気持ちになり、メールさせていただきました。
因みに、本日購入した友人も同じ症状になりました。

本日NECとドコモにこのような不具合の症状を報告しましたが、
今までこのような報告がなかったので、改善策はないというようなニュアンスな回答でした。
先ずはドコモショップより修理に出してほしいとのことで話は終了。

その後、どうされているのでしょうか?修理には出されたのでしょうか?
修理に出してもスペックに問題?あり?と思っているので修理にだしたところで
改善はされないと思っているのですが、その後を知りたく、メールをさせて頂きました。

送受信BOXが使えないのは過去に使用していたものにとっては、かなり不合理で
使えない携帯・・・NECは、ドコモに決定権があるのでどうすることもできないと回答。
ドコモはこのような不具合の報告がされていないので・・・とのことで、先ずは修理に・・・とのこと。折角新しい端末を購入したのに、以前のものより格下のスペックはいかがなものかと悲しい気持ちです(すみません)

私含め友人だけの報告ではなんともできませんので、できましたらドコモへ不具合の報告をして頂けたら幸いです。

全く不躾で申し訳ございませんが、切にお願い申し上げます。

書込番号:13442966

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 docomo SMART series N-05Cのオーナーdocomo SMART series N-05Cの満足度5

2011/08/31 23:35(1年以上前)

不具合でもなんでもないとおもいますが・・・

SMART seriesに処理能力を求めても仕方がないと思います。

PRIME seriesにすればいいんじゃないですか?

携帯電話に何処まで求めるか?

書込番号:13443070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/01 21:00(1年以上前)

>granmamaさん

ご報告ありがとうございます。
明らかに不具合ですよね。処理が遅いだけならまだしも、処理ができないんですから。
現在私は我慢して使用しています。

個人的な見解ですが、docomoさんもNECさんもこの症状を少数派として切り捨ててないですかね?不具合がない製品を作り上げることは難しいと思います。しかし、その後のアフターケアはいくらでもできるのではないでしょうか?この不具合に対応しているのかどうかも疑問に思います。改善できていなくてもそういったことが報告されていますという、報告があるだけで消費者は少し安心するのではないでしょうか。
granmamaさんがいうような対応しかないことに非常に驚いています。

同じ不具合が生じている方々が報告していかないと動いてくれないと思います。
内部事情はわからないのであくまでも推測です。

docomoさん、NECさん、どうか改善させて下さい。
切に願います。

書込番号:13446362

ナイスクチコミ!1


granmamaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 23:01(1年以上前)

>nanihatomoare

早々のご返答ありがとうございます。

そのまま使用しているのですね。

N-05Cの前にN-07B、N-04Aを使用していましたが、
送受信BOXはレスポンスも早くモタモタすることなく(500通前後のメール)
使用していたので、新機種にこのようなことが起こることなど想定もしていなかったので
本当にショックでした。

大事なやり取りを送信、受信BOXを行き来することなく、見れるこの送受信BOXは
ずっと使用していた者にとっては本当に有難く便利なBOXだったのですが・・・。
今となっては・・・。


使用しない方にとってはなんてことないBOXなんですが(^^;
このBOXのある機種は少なく、スライドということもあり、このNから離れられずにいます。

このBOXのこと知らない方、案外多いんです。
ですので、nanihatomoareさんの口コミを拝見して、書かずにはいられませんでした。


一刻も早く、ドコモさん改善して下さい・・・という祈りの日々です。






書込番号:13447062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo SMART series N-05C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-05C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo SMART series N-05C

発売日:2011年 6月25日

docomo SMART series N-05Cをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング