『不具合で交換しました』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-02D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月11日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:130g docomo STYLE series F-02Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合で交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-02D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-02Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

不具合で交換しました

2012/02/25 20:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-02D

クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

10日ぐらい前に機種交換しました。
2、3日使っているうちに、

・ステータスメニュー(上部にある電波やSDなどのアイコンの詳細・選択画面。タッチすると出てきます)が瞬時に下りて戻る。つまりまったく見れない。
・閉じている時のサイドキー長押し設定が全く作動しない。

のに気が付きました。電源を切って再起動させたら、不具合は解消されましたが、また数日たつとサイドキー長押しは反応しなくなってしまいました。
docomoに持っていき確認してもらったところ、チェック段階でNGとなり、交換となりました。

変更手続き中もおさいふケータイの移行が上手くいかなかったり、ネットワーク暗証番号がエラーになったりで大変時間がかかりました。(スタッフの対応はもちろん丁寧でした)

でも、、、もし、この約10日間のうちに傷ができてたりすると、有料でした!恐ろしい。
おかしいな、と思ったら面倒でも店に持ち込んでみてもらったほうがいいです。

・・・今度のは大丈夫かな^^;。

使い勝手はレビューに書き込みます。


書込番号:14203324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/02/28 16:21(1年以上前)

2月25日に不具合、交換でスレッドたてましたが、やはり交換していただいた機種も同じでした(少しちがいますが)。28日再交換してもらいました。

・携帯を開くとステータスメニューがもうスタンバイしている(これが前回とちょっと違う)
・閉じている時のサイドキー長押し設定が全く作動しない。(こちらは全く同じ)

前回同様、電源を入れ直すと大丈夫になるのですが、また時間がたつと同じ症状に。

最初の製造年月は不明ですが、次のは2011年11月でした。今回は1月製造の物です。

電話やメールなど本来の機能は今のところ大丈夫で、ささいな所の不具合で申し訳ないんですが、やはり再度相談しに行って、、、。
私以外にはこの機種で不具合を持ち込んだ方はいないらしく、クレーマーみたいで相当へこみました。

docomoの方に、「もし、こんな不具合が続いたらこの機種をあきらめざるをえない。その場合、他の機種に変えられますか?」とお聞きしたところ、現場では変えられず、上層部に聞くことになる、とおっしゃっていました。値段もちがいますしね。

私、サイドキー長押しを簡易ライトにしているんですが、これが重宝するんです。
今度はずっと正常でありますように。

書込番号:14215602

ナイスクチコミ!2


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/02 10:22(1年以上前)

私はもう新品交換で4台目です。
2台目の時には修理にも出しました。
次から次に色々な不具合が起きて・・・

私もクレーマーと思われるかと嫌な気分がしましたが、その度に携帯からダウンロードしたり、プレゼントしてもらった歌が聞けなくなってしまい、良いことなんて1つもない!!
絵文字の入れ替えも一からやり直し・・・
ドコモショップに行く時間も無駄だし・・・と思っています。

いつも、また不具合が出るんじゃないか・・・と不安に思いながら使うのは、とてもストレスですよね・・・

携帯自体の機能は気に入っています。

私も以前の携帯は全くトラブルがなかったので、どうしても比べてしまいます。

いつも言われるのは、データの影響かもしれない、ということです。
写真や絵文字、メールのデータを楽しむのも携帯の1つなのにな・・・と、なんだか腑に落ちない気分です・・・

書込番号:14227752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/03/02 15:41(1年以上前)

>yumiconnさん、レスありがとうございます。

!!!4台目・・・。つらいですねえ・・・。お気持ちお察しします。

そして、同じ気持ちです。
機種は気に入っているんだけど、
どうして買ったばかりで気を遣いながら使わなくてはいけないのかToT。
ショップに行くのも半日仕事っぽいですし。

お互い早く落ち着いて使いたいものですね。


3台目のその後・・・
午前交換して夕方にはサイドキー長押し同じ不具合(ステータスメニューは大丈夫そうです)

再起動させて直ったものの、またサイドキー反応なし。
でも今回は一番下の▼キーは動いてるんです。

もうショップいくの嫌だなあ、と昨日電話で問い合わせてみました。

返答:1つでもサイドキーが反応するってことはソフトのせいではないと思う。今のところそういう報告もないし、本体自体が悪いかも。修理ならショップに行ってもらうしかない。

自分の設定が悪いわけでもないことも教えていただきました。

がっくりきつつ、再起動してみました。
もうすぐ24時間たとうとしています。今のところサイドキー長押し、反応しますが、背面の小窓に出る文字が出っぱなしだったり、消えたりまちまち。でも最長記録ですよ^^;。このままでいてほしい!

みなさんのF-02Dは問題なくサイドキー長押し設定は動いているのでしょうか?

私の携帯の他の動作は問題なさそうですが、フルブラウザは使っていないのでわかりません。

WiFiはクライアントモードで自宅の無線LANと接続はできるのですが、そのあとうまくネットできないです。でも、素人なので私のやり方がまだ中途半端なのだとおもいます。

TV録画はできないときもあります。できていても、途中で画面が止まりがちだったりしますがワンセグだし、そんなものかしら、と。初ワンセグで比較できません。

カメラは・・ピントを一生懸命探している感じで、谷啓のがちょーんみたいに小刻みに動いています。

まだ買って2週間ですし、場数こなしてないですが、音楽、絵文字ダウンロードも特に大丈夫そうです。

長文になってしまいました。すみません。

書込番号:14228913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/02 20:52(1年以上前)

「谷啓のがちょーん」←(笑)
F-02Dの不具合報告にビビッてF-01Cを中古で購入して使用中ですが、
F-01Cでもがちょーんしてます。おかげで普通に撮影してもピンボケする始末。
F-02Dではどうでしょうかね?普通にシャッター押してもピンボケする感じですか?

書込番号:14230302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/03/02 22:02(1年以上前)

>ネコキューブさん

レスありがとうございます。そして昭和な説明ですみませんでした^^;。

カメラ、まだそんなに試していませんが、やはりピンボケになっていて撮り直しすること多いと思います。
ピンボケしなかったものは待ち受けで見る分にはきれいです。プリントアウトや大画面でみるとどうなるかはまだ試したことがありいません。あしからず。

書込番号:14230688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series F-02Dの満足度4

2012/03/03 10:18(1年以上前)

初めまして。

僕も先日交換しました。
上の方と同じくこれで4台目です。
3台目のは調子よかったんですが先日突然電源が入らなくなってそれっきり。
ドコモショップに持って行くと、
確認後、電源が入らないものはメーカー修理か本体交換をさせて頂きますとの
事だったので交換にしました。
今までのは10月製造でしたが今回初めて12月製造の物になったので、
ちょっとは期待していますが…

今までの不具合としては、
1台目 サイドキー長押し設定の割り当てが全く利かない。
2台目 画面フリーズが頻繁に起こる。
    サブ画面に表示が出ない。
3台目 突然電源が落ちてそれっきり電源が入らなくなった。
です。

僕は24回払いにしているので他の物にするのも嫌ですし。
機種としては気に入っているので、
これだけ不具合が続くのが残念でたまりません。
不具合が無ければ個人的にかなり使いやすいし、
デザインもスッキリとしていい機種だと思うのですが^^;

書込番号:14232934

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/03 10:57(1年以上前)

こんにちは。

私の携帯はサイドキーのトラブルはありません。
設定の変更はしていないので、新着メールの確認とマナーモードの設定解除です。

よくあるトラブルは、返信機能が全く使えなくなるというものです。

前回はメール送信時に「送信BOXと未送信BOXがいっぱいのため送信できません・・」
そいうようなメッセージが出てきて、メール送信が全くできなくなりました。
この問題は電源を切り、電池を外して再起動というようなことでは、解決できず、交換になったのです。

ここの口コミを見ていると、色々な問題が出ているのに、ドコモショップでは「そのような問題は上がってきていない」と言われることが多く、それも、不思議だな〜と感じているのですが、どう思われますか?

私は、毎日ここの口コミを見るのが、日課になってしまいました・・・

電源を入れ直したときに、指紋認証をすると設定した待受画面が消えて無くなることも数回ありました。

MENUキーの下のメールキーが使えなくなるトラブルも数回・・・

4台も交換したなんて・・・と思われそうですが、これだけの(この他にもまだあります)トラブルがあったら、仕方のないことですよね・・・??

データが悪さをするということは、そんなに頻繁に起こりうることなのですか?

長くなり、すみませんでした。

書込番号:14233111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/03/03 19:30(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん、yumiconnさん、レスありがとうございます

電源が入らなかったり、画面が真っ暗になったりしたことはありません。
メールも問題なさそうです。
立ち上がり画面が妙に長かったときはあります。

BOXER-NEXTさんもサイドキー長押しが不具合だったことがあるのですね。

いろいろな問題が上がってきているであろうに、ショップで全くない、と言われるのは、不思議ですね。
私も電話で問い合わせたときに、言われました。
同じ不具合でショップに持ち込んでいるにも関わらず。
まあ、悪い情報はあまり出さないですよね、きっと。

只今再起動して48時間は経ちました・・・サイドキー長押し、やはり上2つ(カメラと▲)、アウト、稼働しません。今日の夜にソフトウェア自動更新設定してあるので、様子見ます。

みなさん早く不具合なくなるといいですが、心強い限りです。

書込番号:14235164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/04 07:12(1年以上前)

>Lotusbeautyさん

 なるほど!やはりと言うべきかピンボケあるんですね。
ピンボケが無い分、前回使っていたシャープのケータイの方が
F-01Cよりいいカメラでした。



>yumiconnさん
>Lotusbeautyさん

 予想ですが、不具合報告がドコモショップからメーカーに行っているのは確かだと
思うのですが、その確認作業が進んでおらず、メーカーの立場から「不具合がある」と
宣言できす、さらにドコモショップでも同等の応対しかできないという事かと。
 確認作業を円滑に進める程度の技術が無いのか、不具合を認める事による
損失を避けるためにわざと不具合宣言しないのか…。

書込番号:14237443

ナイスクチコミ!1


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/05 22:48(1年以上前)

Lotusbeautyさん、ネコキューブさんありがとうございます。

私と同じように、4台目の方もいらっしゃるんだと知り、なんだか変な安心感というか・・・
ごめんなさい・・・

3台目を交換するきっかけになった、トラブルの1つを思い出したので、お知らせしますね。
(大きなトラブルは送信が全く出来なっくなったというものです)

私は良く、メールをチャット表示で見るのですが、ある時、新しいメールから古いものを読んで行くと、受信メールが2回続けて表示され、古いものから新しいものを読んでゆくと、送信メールが2回続けて表示される、というものです。

今使っている4台目は、交換の際に「データのせいかもしれない」と言われたので、自分で取った絵文字などは、一切入れずに使用して、様子をみているのですが、また同じようにチャット表示でのトラブルが出ましたよ・・・


ご存知だったら、教えていただきたいのですが、携帯からダウンロードした歌は、携帯を変えて製造番号が変わるともう聞けなくなるのですか?
友人は変える前に、ドコモで一旦データを預け、新しい携帯に入れてもらえるのでは?と言っているのですが・・・
チップは変わらないのだから・・・と。

自分のミスで携帯を変えるのであれば、仕方がないと諦めもつくのですが、こう度々だと、本当にどうにかして欲しい!と思い、知ってはいながらも、ドコモショップのスタッフの方に、ダウンロードした、歌については保証がないのですか?といってしまいました。
3台目になったときだけ、500円の割引カードをくれましたけど・・・


書込番号:14246535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/03/06 14:30(1年以上前)

>yumiconnさん

音楽ダウンロードって着うたフルとかのことですか?

そうなら、私の場合曲数少ないですが問題なく移行してもらっています。
ドコモショップで本体を交換する時、センターに全部送って、そこからそのまま新しい本体に移すそうです。センター保存期間もある程度長かったはずです。

不具合で持ち込んだとき、そっくりそのままで返ってきました。待ち受けなどの設定も。

なのでご友人のおっしゃっている通りだと思います。

絵文字も問題なくダウンロードしたもの使えています。

只今の状況
長押しサイドキー、やはり、特に真ん中がだめですね。
他に気づいたのは携帯を持ち上げたり動かしたりしても、背面に表示されないことです。

書込番号:14249130

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/08 21:06(1年以上前)

lotasbeautyさん

お返事ありがとうございます。
そうです、着うたフルやオルゴールの着信音なんかのことです。

今はもう、トラブル続きで、携帯からは購入しないようにしようとおもっていますが、
どうしてもこれでなくちゃ!というお気に入りの着信音があり、それは携帯を交換修理するたびに
買っているので、4回買っていますよ・・・

たかが、100円なんですけど、やっぱり納得できなくて・・・

友達がプレゼントしてくれた、着うたなどもあったんです・・・

そういう方法があるんですね・・・
なぜそうしてくれなかったのでしょう??

サイドキーの調子はいかがですか?

書込番号:14260193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/03/09 07:33(1年以上前)

>yumiconnさん、

おはおうございます^o^

保証できない・・・といっても、もしかして中に入っていませんか?
保証できないと、入れてないでは違うので。
私も毎回言われますよ。

F-02D以前携帯時購入についての音楽は分かりませんが。
(なんせ着うたフル非対応の携帯だったので^^;)
私の勘違いだったらごめんなさい。

サイドキーは相変わらずです。再稼働すると直りますが時間がたつとダメになります。

行くのも面倒ですし、様子見です^^;。

書込番号:14261886

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/15 15:21(1年以上前)

Lotusbeautyさん

アドバイスありがとうございました。
着うたフルは、やはり消えてしまっているようです。
もしもまたトラブルがあり(ないことを祈りますが)交換というような事になった時には、
きちんと確認するつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:14292545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/04/05 21:49(1年以上前)

久しぶりに書き込みます。

サイドキー不具合のその後の話です。
結局サイドカメラボタンと▲ボタンが不具合のまま、約2か月使ってきたのですが・・・

カメラ起動時もやはりボタンが作動しない
つまり、ズームなどができない、シャッターがサイドのカメラボタンではおりない、
ということが分かりました(あまりカメラ使わなかったので^^;)

それともう一つ、
電池が減ると自動的にEcoモードに入るように設定しているのですが、
そのご充電してEcoモードから脱出しても、照明関係の設定がEcoモードのままになってしまうんです。
→すぐに画面が消灯してしまって大変使いづらい。

傷をつけない様に気を遣って使うのにも疲れてきたので、docomoへ行ってきました。

その結果、何度も同じことを繰り返すぐらいなら修理をと言われ、修理に出しました。
データが合わないかも、という決まり文句もとうとう出ました。

修理に出している間、同機種代替にして、電話帳コピーなどの最低限で使ってみて不具合なくなるか比較してみたら?(つまりデータのせいでは?ということ)
とも言われましたが、代替機がすぐには入手できないことと、後日入手した時に、もし、現使用機に傷がついてたら有料修理、とふざけたことを言われたので、他の機種を借りました。

しかし、その代替機F-06Dもつい先ほど照明がダウンしてしまいました。現在黒電話状態です。画面、充電の赤いランプなどは全くつかないけれど、電話はボタンでどうにかできるかんじですToT。

よっぽどついてないんですね〜、私^^;。また明日docomoに行くことになりました。
時間も無駄だし、クレーマーみたいだし、ほんと疲れます。

修理結果についてはまた後日書きます。

<補足>
私の携帯のような不具合の報告はない、とまた言われました。

書込番号:14397218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/04/25 20:49(1年以上前)

昨晩、修理完了したとの連絡があり、先ほど取りに行きました。
結構長い修理期間でした。不具合は数日たって出てきていましたが、その確認のためかどうかは不明です。
基盤とカバーを替えてくれたみたいです。
さて、直っているといいのですが・・・。使ってみます。

書込番号:14484641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/04/28 23:30(1年以上前)

覚えのためにもその後を書き込みます。

25日に修理から戻ってきたばかりのF-02D、サイドキー長押しは昨日まで大丈夫。今日は気にかけていませんでした。
(修理は基盤とカバー交換らしいです)

今日初めてカメラを起動させると、すぐに左半分が紗がかかったように画像が出ず、そのままバグって今いました。再起動させても、同じことの繰り返し・・・・。
以前よりさらにひどくなりましたTnT。

さすがに堪忍袋の緒が切れたので、ドコモショップの店長さんと相談。
持っていった時点でさらに悪くなり、画像も映らなくなってしまった様子。

結局、4台目に交換になり、データによる不具合の可能性も考えて、いらないメールを一度削除して様子を見ることになりました。データによる、というのは納得いかないですが、実際メールを1件消したら直った例があったのことなので。

本当にがっくりきましたが、今後不具合有れば店長さんが対応してくれるとのことで、そこはありがたいです。毎回経緯を話すのも煩わしかったので。

ちなみに、それ以外におかしかっこと
・待ち受け画面下のショートカットメニューが全く作動しなかった。再起動させたら改善。
・右上にソフトウエア更新のアイコンが出たので、ステータスメニューから入ろうとしたら、「他のソフトが起動しているためできません」みたいな表示が出た。
店長さんはアプリとかが起動していなければありえない表示と言っていた。

書込番号:14496702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/05/22 17:56(1年以上前)

修理に出したことにより、よりひどい状態に→結局また取り替え、只今4月製造品。約3週間使用。

様子をみながら使っていましたが、データを消しても、SDカードを抜いても、何日か経つと同じ事に。やはりサイドキーが機能しなくなります。エコモードについては改善しました(エコモードになったら充電後も設定がもどらなかった)。

そこで、再起動すればもどるのは確実で、とりあえず毎日電源ONOFF設定をすることにしました。今様子見ています。今まで携帯で頻繁にそんなことしたことないので、ちょっと腑に落ちませんが、きちんと使えるならそれもよし、と考えました。

その他
取り替え時に音楽が減っていました。今までそんなことなかったのですが。入れ忘れかしら?あきらめます。
ちょっとレスが遅いことがあります。携帯を開けると、かなり前の時刻が表示され、あれ???と思っていると更新される感じ。
カメラ、上手く起動するときは、なんだかいい感じです。ピントはずれがあまりないような。

まあ、ちょっとまた様子見ます。

書込番号:14592622

ナイスクチコミ!0


yumiconnさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/29 09:42(1年以上前)

お久しぶりです。
相変わらず、問題が多いようですね・・・

私の4台目はなんとか上手く動いています。
時々固まってしまうことはありますが・・・

データのせいではないか?と言われると、こちら側としては何も言えないし、はっきりと問題がわからない所が、腑に落ちないというか・・・

4台目はしばらくの間、絵文字などのデータ類は何も入れず、トラブルが出ないか様子をみて、その後データを少しずつ移しました。

早く快適に使えるようになるといいですね。

また情報交換しましょう。



書込番号:14617920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/05/30 22:07(1年以上前)

>yumiconnさん

ご無沙汰してます。
携帯、普通に使えていそうでよかったです。
データに関して腑に落ちないこと、とってもよく分かります。
でも、最終的に正常に使えているご様子なので、本当によかったです!

私の方も、自動ONOFF設定にしてから1週間経ちました。
今日は朝っぱらからサイドキーがダウンしていましたが、あとは調子いいです。
店長からは自動ONOFFは本来毎日する必要がない、と聞きましたが、ちっちゃいPCみたいな感じですし、普通に使えるようになるなら仕方なし、と前向きに考えています。

携帯を開いた時など、もっさり感はありますが、今までのこと思うとな〜んてことありません(笑)。

もう書き込まずにすむといいな、と思っています。

yumiconnさん達がいてくださって心強かったです。
(いや、本来なら全く正常で書き込むこと自体ないのがお互いよかったのですが^^;)
ありがとうございました^o^P

書込番号:14623866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/04 23:07(1年以上前)

初めまして。私は今年1月にF-02Dを購入しプリインストールのデータが消えてしまい初期化しても戻らない不具合が続き購入から約4ヶ月の間に5回交換となり現在6台目が手元にあります。しかしとにかくデータが消える不具合の為全く使えず電源を切って持っているだけで携帯として意味がありません。さすがに6台目を渡された日にお客様センターに別の機種に交換出来ないかと相談するとショップの判断なのでショップに話して下さいと言われ電話しました。翌日店長さんから連絡がありましたが、6台目は不具合が無いかも知れないからとにかく使う様に言われ、使った事で金銭的にもかなり負担がある事は全く理解してもらえませんでした。そこでまずいつも不具合の原因となる初期化をしてみました。初期化しても本来ならプリインストールのデータは消えないのですが、毎回消えて取り替えだったので、試す必要がありました。結果5月31日に5回目の交換をし手元にある6台目もまた初期化によりデータが一部消えてしまいました。私はいったいいつまでこの使えない携帯を使えと言われ続けるのでしょうか?auならこんな対応ではないのにと憤りを感じます。また明日ドコモ行きです。不具合のお陰で無駄な時間を過ごしています。

書込番号:14642071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 docomo STYLE series F-02Dの満足度5

2012/06/05 08:59(1年以上前)

>+ミサ+さん、

 ・・・それは大変ですね。プリインストール消去もさることながら初期化するってことは電話帳など毎回入れ直しですよね。心中お察しします。
 同じ不具合が毎回おこるのでデータではないか、という話になると思うのですが、どれかを見つけることは消去以外では分からないみたいですし、何度も店に行ったり、自分で設定したり、すごく精神的にも時間的にも大変だと思います。

 私は初期化まではしたことがありません。おかしい時もありますが、あきらめて電源入れ直しをしています。それよりも大変そうですね。

 そして提案なのですが、私の立てたこのスレッドは古くなってきたので見る方が少ないかもしれません。ですから新たにスレッドを立てた方がもしかしたら同じような症状の方、そして解決された方の目にとまるかもしれませんよ。試してみてはいかがでしょうか?

 早く解決策が見つかることを祈っています。

 

書込番号:14643156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-02D
富士通

docomo STYLE series F-02D

発売日:2011年11月11日

docomo STYLE series F-02Dをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング