『とにかく処理が重たいです。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-04D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月13日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:105g docomo STYLE series F-04Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とにかく処理が重たいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-04D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-04Dを新規書き込みdocomo STYLE series F-04Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

とにかく処理が重たいです。

2012/03/23 17:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-04D

スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

カメラを起動するのにも保存するのにもメールを返信する画面に移るのにも、電話帳を見るのにも、何かをしようとするときにすぐにできることもあるのですが、大半引っかかったように5秒前後の時間がかかることが多いんです。発売して数日後に購入し、今まで使ってきてますが、かなりイライラさせられます。
この機種ってそういうものなのでしょうか?結構サクサク動くというような感想をどこかのサイトで見たことがあるのですが、とてもサクサクと動くとまでは程遠い感じ。
不具合的なものでしょうか?
ソフトウェアアップデートは済ませてありますが、何も変わらず。
そんな症状がある方おられますでしょうか?

書込番号:14334126

ナイスクチコミ!0


返信する
肉18さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/24 14:30(1年以上前)

同感です。ボタンを押した後、画面が切り替わらず、イライラします。画面が切り替わらないので、反応が悪いのかと何度もボタンを押してしまい、誤操作になってしまいます。自分も確かにクチコミでサクサクとか、気にならないレベルだと見ていたので購入しましたが、実際は(6年我慢しての機種変ですが)使いにくく遅いです。前回の機種は文字入力がもたつきイライラしていましたが、6年もたってこのような機種に当たってしまうとはがっかりです。(富士通製品は初です)もちろん、いらない機能カットして、使いたいけど最小限の機能に制限しております。買い替えたいくらいです。

書込番号:14338749

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/24 15:00(1年以上前)

肉18さん。レポートして頂きまして有難う御座います。
やはりこの機種は重たいんですね。残念…。
F-01Aからの液晶の故障から、乗り換えしたのですが、F-01Aのほうが、まだサクサク動いていたので、かなり期待していたのに、それより更に落ちるとは。
自分のだけが調子が悪いのではないことが分かっただけでも大変参考になりました。
今のところは切り替えたい機種もないので、暫くこのイライラと付き合いして使っていきます。

書込番号:14338880

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 docomo STYLE series F-04Dのオーナーdocomo STYLE series F-04Dの満足度5

2012/03/24 20:53(1年以上前)

発売日頃に購入しましたが、さくさく動いてますよー。
MENUボタンだけちょっと反応鈍いけど、後はさくさく画面が切り替わります。

一度、docomoショップで在庫があれば、他の同一端末と比較してもらえないか、
きいてみるといいかと思います。
5秒待たされる、ということはまずないです。
マチキャラが画面に常駐してますが、その他の常駐機能は全部オフです。
カメラは仕事でも使いますが、最大画素で保存はmicroSDですが、起動も1秒かかるかどうか、
保存も2〜3秒で終わります、明らかに端末異常のような気がしますが…。
電話帳もすぐ画面が切り替わります。
謎の電源落ち以外は、速さは不満なく使えるレベルの端末なのですが…。

書込番号:14340461

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/24 21:52(1年以上前)

Amenoさん、ご報告有難うございます。
そーですか。ほぼノンストレスで動作しているということですよね。
メニューボタンは自分のは結構もたつきがあります。
んーやはりドコモショップで見てもらうのも一つの手ですよね。
一度こちらの口コミでお聞きしておいたら、自分でもショップに聞きやすいなーと思って書き込みしました。
どう考えても後発商品の方がレスポンスが悪いのって、かなり気になっていたので実際に比べてもらってきます!!
大変貴重なコメント有難うございました!

書込番号:14340777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/31 14:08(1年以上前)

私も1月14日に購入して以来、謎の電源落ちが2回。ドコモショップで電池を取り換えてもらってからは、なんとか再発せずにもっています。ただ兄さんのように反応が遅くてスケジュール管理のソフトなども立ち上がるまでイライラするばかり。そこで先週、amenoさんのアドバイス通り、可能な限りのアイコンやソフトを落としてみたら、この1週間はなんとか使えました。ただ前のSH905iに比べても友人のN-01Cと比べても反応は遅い。残念ながらこのスピードに慣れるしかなさそうです。

書込番号:14372947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 19:14(1年以上前)

今日2回目のソフトウェア更新発表されましたから、改善されてるといいですね^^
私も発売開始後に即購入し、電源落ち2回、5秒以上のフリーズを5回ほど経験しています。
頻発といえるレベルではないですし、端末リフレッシュをした後の最初のメニュー操作は重くなるので、前もって一度メニューを出しておけばイザという時に重くなりません。
あとアプリの負担が大きいと思う。
ニコ動アプリを使った後とか不安定になる気がします。
あくまで個人的な感想ですけどね^^;

書込番号:14387731

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/03 19:29(1年以上前)

アジアの隼さん、まつもと〜さん、ご教授有難う御座います。
昨日、半日で何もしないで約50%の消費状態という急激なバッテリーの減りの現象が起き、DSに行き、今日調査修理依頼をしてきました。数秒の動作レスポンスの遅れも調査してもらうことにし、とりあえず今はF-01Aに戻しております。
CPU自体は早くなっているのに何で古い機種の方が遅いのかも突っ込んで聞いてみましたが、当然のことながら分からないです、と。
とりあえず、戻ってきてサクサク動いてくれる賢い端末になってくれたらいいなーと。
メール打ってる途中で急に反応が鈍くなったり、着歴見るだけでも酷いときはフリーズか? 的な事は解消されるべき。
富士通で通してきた中での一番新しい機種が一番使えないってのは悲しいことです。

書込番号:14387813

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/25 20:15(1年以上前)

今日、修理上がり品が届き、交換手続きを済ませました。
で、結論。
何の異常もなし。
ということで、一応、外装・内装ともに新品になっただけで、前機種F-01Aと比べて、明らかに動作が重いというのは「仕様」のようでした。
最新機種だけに、使い勝手の良いサクサク感を期待していた時分にはとても残念な機種となりました。
修理期間中に使っていた持込み前機種のF-01Aに戻したいぐらいの心境です。
今後の飛躍的なアップデートに期待するほかはないようです。
以上最終レポートでした。

書込番号:14484482

ナイスクチコミ!0


スレ主 (兄)さん
クチコミ投稿数:77件

2012/07/31 21:47(1年以上前)

最終レポートとしたのですが、またまたバッテリーが2回目の不具合。
すったもんだとDSの店員と話をするも、何故か対応が悪い。明らかにその日急激なバッテリーの現象であり、特別通常と変わりない状態で使用しているのにもかかわらず、おかしくなったことを何度指摘しても「設定の問題か、充電がうまくいってないか…」と。しかし、寝る前に100%の状態で、朝アラームで起きたらいきなり52%。おかしいでしょ、普通。
で、結局、DSにある別バッテリーで1週間ほど様子見でその日は終了。でも、多分、そのバッテリーを抜いた時点でリセット状態になり、不具合が出るのはかなり先の事だと思いつつ、色々帰ってからいじってみました。すると、最初から入っているiアプリの挙動が明らかにおかしい。これは動作のもっさり感と繋がりがあるのでは…と、1週間経った今日、DSに行き、症状を見てもらいました。
が、まだ何故か粘られ、あーだこーだと言われつつ、読み込みもかなりのプチフリを起こしつつのテトリスも起動した時点で異常なしとか。
さすがにキレて、詰め寄りまくったら、とりあえず新品と交換にまでようやく漕ぎ着けました。
で、カメラ起動等の動作を2台比較すると、新しい方はキビキビ(というか、普通に)動き、今まで使ってた方とは大違い。でも、これならば不具合も多分この先起きないであろう正常品だと察し、手続きをしました(でも、最後の最後までうちはおかしくないんだけど…的なDSの店員の姿勢には閉口しましたが)。
不具合が多そうなこの機種。動作が重たい方。是非、別の新品の機種とDSで比較して対応をしてみて下さい。ご参考になればと思います。
今手元の新しい機種は、ようやく普通に使うことができるようになりました。

書込番号:14880623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/06 09:40(1年以上前)

亀で申し訳ないです

この機種、液晶表示に異常にバッテリーを食うみたいなので、表示時間と照明時間をなるべく短くした方が良いと思います
常時照明ONで半日持たないですから…。

書込番号:15439817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-04D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-04D
富士通

docomo STYLE series F-04D

発売日:2012年 1月13日

docomo STYLE series F-04Dをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング