『撮影した動画をPCで見たい』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-03D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月10日

カラー:

販売時期:2011年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:129g docomo STYLE series SH-03Dのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series SH-03Dをお気に入り製品に登録<73
docomo STYLE series SH-03Dのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『撮影した動画をPCで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-03D」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-03Dを新規書き込みdocomo STYLE series SH-03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した動画をPCで見たい

2013/03/12 00:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D

スレ主 うみ3さん
クチコミ投稿数:8件

動画を撮るとmicroSDに保存されますが
microSDをPCで見てもどこに保存したものがあるのかわかりません。
携帯では見られるのに・・・
どなたかご存知ありませんか?

書込番号:15880874

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/12 00:18(1年以上前)

“/SD_VIDEO/PRL0001”といったフォルダに動画が保存されていませんか。
次の取扱説明書の362ページに「microSDカードのフォルダ構成」が記載されていますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh03d/SH-03D_J_OP_All.pdf

書込番号:15880915

ナイスクチコミ!0


スレ主 うみ3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/12 01:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
しかし・・・
PRL001にそれらしき動画があるのですが
SIMファイルになっていて、開けませんでした。
簡単には再生できないのでしょうか・・・

書込番号:15881059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 05:36(1年以上前)

ファイルは存在するけどパソコンでは再生できないということでしょうか?
それであればパソコンがそのファイル形式に対応していないのだと思います。
SIMファイルというのがよくわかりませんが、
拡張子(動画ファイル名の「.」よりうしろ部分)は3gpなどでしょうか?
例えば3gpなどのファイル形式のものをパソコンで再生するには、
パソコンに対応の再生ソフトを入れるか、MPEG4などへの変換ソフトを使う必要があります。

また、この機種で撮影した動画は携帯を別売のHDMIケーブルで
テレビやPCモニターなどに接続して直接ご覧になることができます。

書込番号:15881365

ナイスクチコミ!1


スレ主 うみ3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 23:26(1年以上前)

返信が遅くなって大変申し訳ありません。

ファイルは存在するけどパソコンで再生できないということです。

拡張子がSIMとなっているのでSIMファイルというのだと思ってました・・・
MP4や3GPのファイルは再生することができます。

ファイルの大きさが1Kになっているのもおかしい気がします。
SIMファイルを変換するソフトなどを使わなければならないのか・・・

HDMIケーブルを持ってなく、また買うほどのことでもないので
この方法はナシで・・・
せっかく教えていただいたのにすみません。

書込番号:15917723

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/20 23:53(1年以上前)

SIMファイルというのがよく分からなかったのですが、もしかしてSMIファイルの間違いではないでしょうか。
SMIファイルは、動画ファイルを再生するためのファイルの保存場所を記載したテキストファイルです。
例えば、SMI001.SMIというファイルの場合は、MOL001.mp4が動画ファイルの本体なので、これを再生すればいいと思います。
また、SMIファイルをクリックして再生させる場合は、動画ファイルの本体が保存されている必要がありますが、QuickTimePlayerやRealPlayerなどで再生できると思います。

書込番号:15917830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うみ3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/24 01:15(1年以上前)

SMIだったかもしれません・・・
確認もせずに質問してすみませんでした。

mp4ファイルはすべて再生してみたのですが
見つけられませんでした。。。
携帯ではファイルを見つけて再生することができるので
どこかに保存されているとは思うのですが、
PCでSDを開くとどうしても見つけることができませんでした。

書込番号:15930095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-03D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのもちについて 3 2013/12/27 0:32:05
撮影した写真をパソコンに取り込む方法 4 2013/12/22 15:25:43
待受画面の 3 2013/12/02 7:41:31
撮影した動画をPCで見たい 6 2013/03/24 1:15:21
SH-03DとF-01E 5 2012/12/23 10:00:59
文字変換について教えて下さい(*^◯^*) 2 2012/10/08 22:54:25
勝手に1つ先に進んでしまいます! 8 2012/09/19 20:44:12
探しています 2 2012/08/22 19:28:48
Bluetooth 2 2012/08/12 22:43:18
液晶の黄ばみ・・・ 4 2012/08/10 21:53:17

「シャープ > docomo STYLE series SH-03D」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-03D
シャープ

docomo STYLE series SH-03D

発売日:2011年12月10日

docomo STYLE series SH-03Dをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング