『本体p-01Eセット一括現金払い\35600?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 3日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo STYLE series P-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に登録<77
docomo STYLE series P-01Eのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『本体p-01Eセット一括現金払い\35600?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series P-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体p-01Eセット一括現金払い\35600?

2013/09/26 23:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-01E

スレ主 p01eさん
クチコミ投稿数:4件

ドコモオンラインショップで見たら、FOMA→FOMA(税込)支払総額(お持ち帰り価格)\26880 2年利用で−12600円で実質負担額が\14280
この前ドコモショップに行ったら\26880から-12600が(一括だと)現金かカードでここで支払ってもらう金額になりますと言われました。\14280それと手数料+\2000
取り寄せになって取りに言ったら、「この前は間違えました\26880が支払ってもらう金額です、-12600は2年間で月々で引かれます、お詫びとして5000円引きにしときます」などなど料金について話していました。素人でよくわからなかったのと支払いのとき現金が足りるかどうかで焦っていたので気がつきませんでしたが、家に帰ってから<お申込み時のお支払い料金>を見たらp-01Eセット\35600現金払い 特別クーポン\-5000現金割引 -ポイント適用額現金割引 +消費税 +手数料で 三万弱でした。(ギリギリ足りました)
何が聞きたいというと本体のp-01Eセットは\26880ではなくて\35600なのでしょうか?
素人でよくわからなかったので話半分でハイ、ハイと聞いていましたので教えてください。
説明や文章が分かりにくいですがお願いします。

書込番号:16636826

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 p01eさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 00:59(1年以上前)

すいません 訂正です
+手数料は定期請求でした
現金では入ってません

書込番号:16637047

ナイスクチコミ!0


スレ主 p01eさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 02:40(1年以上前)

ドコモショップ

請求書兼領収書
P-01Eセット       \35600
特別クーポン5000     \-5000
ポイント適用額    \-2900
消費税等相当額    \ 1385

明細合計(消費税等込み) \29085 でした。

書込番号:16637236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/27 04:22(1年以上前)

現金一括払いの基本は26,880円だと思います。
高い価格があるとして「ご愛顧割」とかの前の価格なのでしょうが、オンラインショップではその様な書き方になっていないですね。

書込番号:16637304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/27 05:55(1年以上前)

P01Eはご愛顧割の対象ではないので、単純に頭金と称した販売手数料が上乗せされているだけでしょうね。そんなDSでは購入せず、26,880円で販売している量販店等で買えばいいだけです。

書込番号:16637378

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/27 07:55(1年以上前)

iチャネルなどのいくつかのオプション契約をすることで、価格を割り引きするような説明はありませんでしたか。
携帯電話(P-01E)の価格は、ドコモオンラインショップの26800円が基本になると思いますが、定価ではないのでショップで決めることになります。
通常、ドコモショップでは頭金などを上乗せするので、26800円よりも高い価格になりますが、iチャネルなどのオプション契約金をすることで、ほぼ上乗せ分が相殺されることが多いのではないでしょうか。

書込番号:16637593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/27 12:46(1年以上前)

いずれにしても店頭説明とも食い違うかの状況で、明細に記載されていないのはおかしいのではないでしょうかね?

書込番号:16638270

ナイスクチコミ!0


スレ主 p01eさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 03:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確認したところ
(税抜き)\35600 = (税抜き)本体\25600 + (税抜き)頭金 10000 でした。

頭金は分割の場合だと思って現金一括払いにしたのですが
(頭金10000)+(分割)で 税込み \26880と思っていましたが、頭金って販売手数料だったんですね。
登録等手数料\2000で含んでいるものだと思っていましたが、勘違いさせられました。
個人的には頭金などとの言葉は使わないでほしいですね、悪意を感じてきました。

ドコモオンラインショップでは登録等でかかる手数料\2000は掛からないが、自分で設定するとのことで
ドコモショップに行けば安心かな、と思い行ったのですが販売手数料が+\10000するなんて思いませんでした。
取り寄せする見積もりでの間違いで、お詫びとして-\5000引きしてくれてよかったと嬉しく思ってお礼を言ってしまいましたが、今思えばいい鴨でしたね。
オンラインで買ってドコモショップに持っていけばよかったと、今だと思います。





書込番号:16640639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/28 11:26(1年以上前)

p01eさん、そうでしたか。。。

> 個人的には頭金などとの言葉は使わないでほしいですね、悪意を感じてきました。

頭金はある意味常識で、代理店であるdocomoショップ自身が認識しているはずですから、良心的なショップ担当ですと告知してくれるとは思います。

書込番号:16641601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-01E
パナソニック

docomo STYLE series P-01E

発売日:2012年11月 3日

docomo STYLE series P-01Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング