『接写は20cmまでですか?』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

接写は20cmまでですか?

2013/11/07 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 ボディ

10〜30mmのレンズの最短撮影距離を知りたいのです。
書き込みの中に20cmと書いてあったのですが、合ってますでしょうか?
もっと寄れるのではと期待しているのですが。

書込番号:16808201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/07 23:03(1年以上前)

Nikon 1 J1持ってますがそんなもんですよ。
コンデジとか、もっとセンサーの小さな機種なら接写に強いのもあるのてますけどね。

書込番号:16808220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/07 23:04(1年以上前)

20cmで合ってますよ。
レンズ先端からではなくセンサーからの距離なので、実際には結構寄っているようにみえるかもしれません。

書込番号:16808221

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/07 23:09(1年以上前)

こんばんは
これですかね。
http://kakaku.com/item/K0000291097/spec/#tab
20cmのようです。

書込番号:16808237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/07 23:44(1年以上前)

アナスチグマートさんがお書きのとおりです。
レンズ先端からではなく、センサー位置からの距離になります。
たいていのカメラには「距離基準マーク」が付いています。

こちらのJ3を上から見た写真の左端下寄りに白いマークがありますが、それが距離基準マークです。そこから被写体までの距離が最短20cmでピントが合うということですね。
http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-nikon-j3-all.html

書込番号:16808410

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/08 01:04(1年以上前)

カメラ上面にーの印が有りますが、この位置から 20cm が最短撮影距離に成ります。

書込番号:16808742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2013/11/08 11:33(1年以上前)

破裂の人形さん,アナスチグマート さん,
ga-sa-re さん,みなとまちのおじさん さん,robot2 さん,

皆様早々に教えていただきありがとうございます。
だいたい本体の線から20cmm弱と思えばよいわけですね。

書込番号:16809693

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/11/08 17:07(1年以上前)

こんにちは

残念ながらこの機種は持っていませんが
他機種、他レンズで試しましたが、ほぼメーカーの出している
データーの数字でしたので、マークからの最短距離と考えたほうが
良いと思います。

書込番号:16810509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/08 22:18(1年以上前)

メーカーのスペック表は、オートフォーカスで合わせる事が出来る最短撮影距離を書いて居るんだと思います。
オートフォーカスではなく、マニュアルでしたら更に近づいて撮影する事が出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001558/SortID=16008619/#tab

上記のURLは30mm側で、クローズアップフィルターを使用し最大になるように撮影したものです。
被写体に近づきたいだけでしたら、30mm側ではなく10mm側を使えば更に近づく事も可能ですが、撮影倍率は小さくなります。

1 NIKKOR 10mm f/2.8専用のクローズアップレンズを使えば、より大きく撮影する事も可能です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120127_507880.html
(10mm側で使用すると蹴られますが、15mm位からは問題なく使用できます)

書込番号:16811615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング