スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
初心者的な質問なんですが
現在使用中のスマホ(X02HT)からiPhoneとドコモのT-01Bのどちらにしようか迷っています。
携帯の10キーでの入力が煩わしいので現在のQWERTYキー付きのスマホにしたので
タッチ式の文字入力の操作性がちょっと不安です。
タッチ式の文字入力ってどうなんでしょうか?
最近のソフトバンクのスマホってタッチ式が主力なのでこれといった機種がないし。
ソフトバンクの友人が多いので他社への乗り換えにちょっと抵抗もありなんです。
書込番号:11509755
0点
X01T(タッチパネル+QWERTY)から乗り換えて1年10ヶ月
3Gを利用してきました。
OS2.0の初期は正直辟易しました、半年近く殆どメールをしなかった
位にストレスでした。
OS2.2以降で大幅な改善がみられ、OS3.0で理想形に近づきまし
た。
10キー入力も通常の5タッチや慣れれば便利なフリック(十字キーが出
てきて上下左右に指を滑らせるヤツ)が選べますし、1タッチでUS版と
日本語版QWERTYに切り替えられるので、思いのほか不便は感じませ
んよ。
私の3Gは表に枠のあるフルカバーを装着しているので、QWERTYで
すと端々が押し難いですが、許容範囲です。
X02HTはキーパッドが小さいので、クリック感の有無は好みが別れ
ますが押しやすくなるとは思います。
(X02HTのモックが手元にあるので試しました)
最新の4だとタッチパネルのレスポンスも最高だとは思いますが、ミス
タッチ時にストレスが発生するかも・・・
タッチパネルの反応はX01TやPDA然としたドコモのM1000とは
比べ物にならないと思います。
以上が個人的な見解です、参考まで♪
書込番号:11511418
![]()
1点
>ASHISOGIJIZOUさん
今日の会社帰りに閉店間際の量販店の店頭で3Gのデモ機に触れることが出来ました。
文字入力も体験できこれなら大丈夫かなと。
しかし、既に予約中止なんてついてないです。
再開は、いつになる事やら。
書込番号:11514341
0点
3G(3GS)のデモ機で試され納得されたのであれば良かったです。
X01Tユーザーとしては後継機のT−01A(X02T)や最新のT−01Bは
惹かれるものがあるのですが、PCの知識がお粗末なので・・・
iPhoneだとシステムをイジる楽しみは無いに等しいですが、全てが簡単で
Windows携帯で「こ〜なれば、あ〜なれば、こんなのがあれば最高なのに」
と思っていた事が実現したので、即乗り換えました。
予約の件は残念ですが、私はホワイト狙いだったので不幸中の幸い!
周辺機器の充実も早いと思いますので、それらを集めながら待ちたいと思います。
是非iPhone4楽しんで下さいね♪
補足:3Gの購入時余裕をもって16GBを選びましたが、今では残り1GB未満・・・
使い倒すなら32GBをおススメします。
書込番号:11514642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










