『すごく初心者です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すごく初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すごく初心者です。

2010/07/04 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

ホントに何もわからないままの質問で申し訳ありません。
理解していただける方、ご返答宜しくお願い致します。
私は他会社の携帯を今使っておりますが、iPhoneに変えようかと考えはじめました。
知り合いのiPhone愛用者は、iPhoneの他にも普通の携帯を持っています。
そこで疑問に思ったのですが、iPhoneと普通の携帯の二台を持つ方って多いのですか?
それは、iPhoneでは何が不便だからなのでしょうか?ネット環境は携帯でのネットというより、パソコンでのネットと考えるのですか?
すると、今まで見ていた携帯サイトはみれなくなってしまうのでしょうか?
モ○ゲーなどには登録できないことはわかったのですが…
着信音を着うたにすることは可能ですか?
無料でダウンロードできるサイトなどが他社携帯だとありますが、ソフトバンクではみたことがありません。形式?がことなるのでしょうか?3gpや3g2ではないですよね?
それから、私は音楽を携帯で聴くのですが、着うたフルというものはなく、パソコンからiPhoneに音楽入れて持ち歩けるのですか?

長々と失礼いたしました。

書込番号:11580410

ナイスクチコミ!0


返信する
mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/04 09:03(1年以上前)

詳しいことは、”理解していただける方”からのレスに譲ります。
私からは一言。
この手のことがご自身で調べられないうちは、iPhoneはやめておいた方がよいと思います。購入されてから、苦労されますよ。


書込番号:11580747

ナイスクチコミ!8


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/04 10:44(1年以上前)

まずは本屋で解説本をチェックしましょう。
大体のことは載ってます。
私はなんとなく2台持ちになってますが、1台でもさほど問題はないでしょう。
ただ仕事で使う人は念の為にもう一台持ってる人もいるかもしれません。

書込番号:11581146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 12:01(1年以上前)

mtp2さん
返答ありがとうございます。
ですが最初の言葉は嫌みで書いたのでしょうか?
だとしたらすごく心の冷たい人ですね。
詳しいことは理解してくださる方に譲るのならば、一言もいりません。

人の意見から頭に入れた方が分かりやすいこともあるので質問したのです。

わからないうちではなく、わかろうとしているのです。それをこちらで質問させて頂いたのです。

自分で調べて…と思うのであれば、返答していただかなくて結構です。

書込番号:11581436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 12:06(1年以上前)

ひなたさん

ご返答ありがとうございます。
iPhoneには解説本も出てるのですね!
携帯の域は越えてますね。なるほど。
私は仕事で使うことはないと思いますので、一台で良いかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11581462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 13:09(1年以上前)

2台持ちの人は簡単にいえばiPhoneを携帯電話としてではなくどちらかといえばPCに
近い感覚でとらえている方のようです。
実際、iPhoneを携帯電話として考えると日本の携帯電話の機能のほうが優れている
部分がいっぱいあることと大きな点としてソフトバンクのインフラが他社に比べて
少し弱いということが問題になっています。

では、そんなiPhoneなのにどうしてこんなにも人気があるのでしょう?
それはまず、あれだけ小さなボディでありながらPC用に作られたWebページを快適に
見ることができること、それからアプリケーションをあとから追加して自分に必要な
機能を拡張できることが大きなポイントだと個人的には思います。

その他にもいろんなメリット・デメリットがありますのでご自身で必要な機能があるのか
ないのかご検討ください。

下記ページなどをご参考にされればよろしいかと思います。

http://www.loveehome.net/3971.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/3668/

書込番号:11581718

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/04 16:11(1年以上前)

百聞は一見に如かず
知り合いのiPhone愛用者に詳しく聞いたほうが手っ取り早いよ
触らせてもらえば使用感もわかりやすいでしょ

書込番号:11582311

ナイスクチコミ!3


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/07/04 16:52(1年以上前)

☆にゃんこ★さん こんにちは。

私は昨日、家族3人分まとめて他社からの乗り換えで申し込みをしてきました。
iPhone4を選択する前にXperiaとどちらにしようか悩みましたが、iPodやiPadを使っているうちにXperiaよりiPhoneのほうが操作性やアプリケーションに統一感があっていいかと思い、思い切って乗り換えを選択しました。その他iPhone4のほうが安かったという理由もありますが。

日本の携帯にはお財布携帯やQRコードなど様々な先進性があり、かつ携帯でしかアクセスできないサイトやアプリなどもあり悩ましい方もいらっしゃると思います。
私の場合、お財布携帯は使っていましたが、それほど携帯サイトを利用しないので乗り換えには抵抗がありませんでした。

両方持てるひとは両方持つのも良いかと思いますが、私は必要ありません。またユーザー数が急増していることから接続の問題も多いと聞きますので、その辺も検討されご自身にあったスマートフォンを選ばれるとよろしいかと思います。

書込番号:11582457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 17:41(1年以上前)

iPhoneはモバイルパソコンの代わりに使われる方に向いています
パソコンのように起動までのイライラ感が無いので思い当ったらすぐに使えるし、
Wi−Fiエリアで利用可能なネットワークがあれば通信料もかからない

2台を持つ必要があるのは携帯電話としての使用が重要な方です
特に行動範囲の広いアクティブ派の方の場合はソフトバンクでは電話がつながらない
(圏外)場合が比較的多く発生します
例えば高速道路のトンネルの中、山間部にある観光地、フェリー航路、山岳登山など
ドコモやauなどは800MHz帯でも通信エリアをカバーしているのでつながらない(圏外)
エリアが比較的少ないですがソフトバンクでは圏外となる場合が多くなりますので
iPhoneとドコモかauの2台持ちの必要が生じるのではないでしょうか




書込番号:11582653

ナイスクチコミ!0


kazg4さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 19:07(1年以上前)

iPhoneとの2台持ちにはそれぞれ理由があると思います。

通常の携帯でしか使えない機能
iPhone(softbank)の電波状況
iPhoneバッテリーが切れた時のため

などですかね。。

身近に2台持ちの方が居るのであれば
メリット、デメリットを聞くのも手だと思います。

自分もiPhone3Gとdocomo(メイン)持ちですが、
自宅内でsoftbankは圏外になるのでdocomoは必要なのです。

2台持ちでのもしもの時の安心感はあるので、
iPhone使いたいと思うのであれば
思い切って契約して、自分が思う使い方をしてみるのが良いと思います。

書込番号:11583075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/04 19:15(1年以上前)

3Gを発売前夜に決心し使ってきました。それまでも、SoftBank携帯で普段は比較的街中(北九州市内)での使用でしたので、電波には特に不満はありませんでした。

ただ、それまで見ていた携帯電話用サイトが見れなくなるのは少し戸惑いました。が、PCサイトで得られる情報は携帯サイト以上だとすぐに感じました。

また、携帯の時はゲームはしていませんでしたが、現在は会社内でもモバゲーがブーム?で、もし今でも普通の携帯なら一緒に海賊ゲームしてたかもしれませんね。(追加金で嫁に怒られそうだけど)

電波の入る入らないはスレ主さんの使用地域・場所に寄りますが、iPhoneの携帯電話としての通話機能は他の携帯と同等か、それ以上だと思います。(留守電は要契約ですが)

現在の携帯電話の使用用途等が分かれば、も少しマシなことも書けるんですが。



書込番号:11583111

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/04 20:08(1年以上前)

>☆にゃんこ★さん

mtp2さんの意見は、決して意地悪のつもりで書いたわけでは無いと思いますよ。
☆にゃんこ★さんもある程度はご存知だと思いますが、iPhoneはガラケー(いわゆる日本の携帯電話)とは文化がかなり異なります。
多少スキルも必要だし、色々な文化の違いで悩んだ時にある程度は自分で調べて解決できる能力が無いと、使いこなせないかも・・・というアドバイスだと思います。

その上で、少しだけ私も質問にお答えします。

>ネット環境は携帯でのネットというより、パソコンでのネットと考えるのですか?

考え方はそれで合っていると思います。ただ携帯用サイトが全部見られない訳では無いですし、逆にiPhone用に作られたサイトもありますが。

>着信音を着うたにすることは可能ですか?

携帯向けの着うたって、他の携帯電話にデータ移動できるんですかね?まあサイトの仕様によるのでしょうけど。
ご自分で音源を用意して着信音にする事は可能ですよ。著作権保護がされていないMP3やAACならOKです。

>私は音楽を携帯で聴くのですが、着うたフルというものはなく、パソコンからiPhoneに音楽入れて持ち歩けるのですか?

iPhoneにはiPodの機能が入っています。つまりiTunesに追加した音楽をiPhoneに入れる事ができます。
iTunes Storeで音楽を購入する事ができます。この音楽は1曲150円〜200円です。ガラケー向けの着うたよりも音質が良いし、しかもずっと安いですよね。
ただしパソコンから購入するか、iPhoneでWi-Fi環境でしか購入できません(3G環境では購入できません)。

書込番号:11583324

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/04 20:21(1年以上前)

私はDocomoとiPhoneの2台持ちです。
2台持ちの理由は、iPhoneがソフトバンクであり電波が弱いので
使えないからです。
私が住んでるのは神戸の中心部ですが、そこでさえたまに圏外に
なったりと電波状態が噂通り悪いので。。。
iPhoneがDocomoから出れば間違いなく1台持ちにします。

書込番号:11583368

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/05 09:52(1年以上前)

>人の意見から頭に入れた方が分かりやすいこともあるので質問したのです。
>わからないうちではなく、わかろうとしているのです。それをこちらで質問させて頂いたのです。

一応、クチコミ掲示板を利用する上でのルール&マナーもありますので…
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

◆無意味な伏せ字はご遠慮ください
◆質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう

書込番号:11585858

ナイスクチコミ!7


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/05 11:04(1年以上前)

>そこで疑問に思ったのですが、iPhoneと普通の携帯の二台を持つ方って多いのですか?

自分はdocomoとの2台持ちです。
iPhoneはデータ通信主体、docomoは電話主体。

>それは、iPhoneでは何が不便だからなのでしょうか?

iPhoneではなくソフトバンクが不便だからです。
田舎の家族がdocomo(ソフトバンクの電波が弱い)で家族割しているし、ソフトバンクは他社通話が高い(ホワイトには無料通話がない)。

ガラケーのネット機能には興味がないので、もしdocomoが正規にiPhoneを扱うなら、間違いなくiPhoneだけにします。

書込番号:11586051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 11:16(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございました。
すごく分かりやすく、疑問が解決しました!
携帯を二台もった感想は、どんな本にも書いていない貴重なご意見でした。
みなさまのお話を参考に、iPhoneの購入を考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11586081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング