『文字化け』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

文字化け

2010/07/09 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

i.softbank.jp宛のメールで、ドコモから来た絵文字付き、写真付き
のメールが来たのですが、文字化けして全く読めませんでした。
これはiphoneの設定の問題でしょうか?それともドコモの設定の
問題でしょうか?

書込番号:11602811

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/09 11:20(1年以上前)

たまにありますね、それ。
未検証&未調査につき、確定的なことは言えませんが、たぶんiPhone側のバグだと思います。
理由として、PCメーラーで見ると(i.softbank.jpのIMAPアカウントを設定)文字化けせずに届いているので。

書込番号:11602955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/09 11:47(1年以上前)

tac_tacさん

PCメールの方に転送して見ましたら正しく読めました。
おっしゃるようにiphoneのバグのようですね。

書込番号:11603025

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/09 19:21(1年以上前)

Appleに電話して尋ねましたら、絵文字のコードが違うのでおかしくなった思われるので、申し訳ないが絵文字を使わないで貰いたいとのこと。納得の行かない答えですが、担当に言っても仕方がないと思い、電話は切りましたが、やはりバグぽいですね。

書込番号:11604302

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/10 19:24(1年以上前)

絵文字は、日本だけの文化です。
孫さんが交渉して実現したのだと推測しています。
アップルの製品は、全世界共通で、特定の国の要望を受付けるのは、稀です。
絵文字での、不具合は、長い目で、期待しましょう。

書込番号:11608767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/10 19:55(1年以上前)

maki2005さん

おしゃることは分かりますが、絵文字が正しく表示されなくても構いません。
ところが文章が文字化けして読めないのは困ります。
今回は絵文字が正しく表示されて、文章が文字化けして読めないのです。
これっておかしいと思いませんか?
絵文字は表示されなくても、文章を表示するようには対処して欲しいです。

書込番号:11608890

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/10 21:07(1年以上前)

私はドコモから絵文字付きのメールを受け取ってますが(@i.softbank.jp)、
文字化けは特にありません。
どのような条件で文字化けが起こるのか確認する必要があるかも知れないですね。
例えば機種依存文字(ローマ数字や半角カナ文字等)を使用している場合とか。

書込番号:11609169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/07/10 21:28(1年以上前)

ゆの'05さん

文章はすべて全角の漢字、かな文字です。
あえて言うならば、写真が添付されていたことが悪戯したんでしょうか?
メール一覧では文章は読めて、絵文字が見えない状況です。
詳細に入ると文字化けするんです。

書込番号:11609254

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/10 23:55(1年以上前)

mark26さん

>Appleに電話して尋ねましたら、絵文字のコードが違うのでおかしくなった思われるので //
OS3.xの時には問題無かったので「何言っちゃってるんでしょうか?」という感じですね w

>あえて言うならば、写真が添付されていたことが悪戯したんでしょうか?
ウチの場合もそんな気がしています。
該当メールは削除してしまったので、再発時には良く見てみようと思います。

>メール一覧では文章は読めて、絵文字が見えない状況です。
>詳細に入ると文字化けするんです。
全く同じ症状です。
バグフィックスされるまで気長に待ちます。

書込番号:11610086

ナイスクチコミ!0


Lyne.Aさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/15 20:37(1年以上前)

iphone4Gに写真付きのメールが来た時だけ文字化けしますね。
メール一覧は読めます。
本文入ったら文字化けです。
なんとか対処方法はないのかな。

書込番号:12221414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング