『昨日届きました(^^)/~~~』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日届きました(^^)/~~~』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信23

お気に入りに追加

標準

昨日届きました(^^)/~~~

2010/08/17 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

七月二十五日に予約して昨日届きました。
ようやくだけに、嬉しくて仕方ありません(^O^)/
しかし、うわさ通り携帯電話でなく、小型PCなんだと思いました。
携帯電話は、今まで沢山の機種を使いこなしてきたつもりですが、初期設定でこんなに苦しんだのは初めてです。
まぁ結構楽しんでやってます(/ _ ; )
今もなんとか入力しています!?
娘も一緒に購入しましたが、まだ設定ができずに泣いています!
ショップに相談しても自分で調べてくださいだそうです
今日、これから設定してあげる予定ですが、自分も苦しい状態なのでこちらでいろいろ教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11775262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 20:04(1年以上前)

自分で調べもせずに・・・

書込番号:11775373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/17 20:13(1年以上前)

何を聞いたらいいのか整理できていないのかな?

書込番号:11775409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/17 20:18(1年以上前)

これからお世話になりますという挨拶ではないでしょうか。
お互い楽しく使いこなしていきましょう^^

書込番号:11775438

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/17 20:25(1年以上前)

待ち焦がれたiPhone4が手に入って嬉しくてデビュー挨拶のつもりで新規にIDを取って入手報告の書き込みをされた方に

>自分で調べもせずに・・・
>何を聞いたらいいのか整理できていないのかな?

いきなり手厳しいんじゃないですか?

スレ主さんもいろいろと分からないことが出てくると思いますが何でもかんでも教えてくんではなく、まずはご自分で
アップルサポートへ問い合わせをするなり、ネットなり、書籍なりで調べてそれでも分からなければ
何がどういう風に分からないといのをきちんと書いて質問をされることをお薦めします


書込番号:11775461

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/17 20:37(1年以上前)

なんかイヤな感じの人もいるけど、とりあえず気にしない(笑)
微笑ましい書き込みだと思うがね。ま、ゲットおめ。
俺も、初iPhoneの時にはかなり苦戦したもん。ガンバレ〜

書込番号:11775517

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/17 20:38(1年以上前)

それは逆でしょう。

ここで聞いてもだめでアップルに聞くほかないよとかの話になれば、
アップルに聞くなりするのではないかな?

何を教えてほしいのかを言わずに教えてくださいと書くからこういう反応になります。

何かわからないことがでてきたらここで質問するのでよろしくお願いしますと書けば
挨拶なのでしょうけれども。

書込番号:11775519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/17 21:25(1年以上前)

入手おめでとうございます。

僕は8月12日に予約したので、手に入るのはまだ先なので羨ましいです。

書込番号:11775738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/17 21:28(1年以上前)

>何を教えてほしいのかを言わずに教えてくださいと書くからこういう反応になります。
スレ主殿の状況を考えれば何かを教えて欲しくて書き込んだ訳では無いと理解できますが…。
手に入れてうれしい事を表現していると思うので。

上記状況から、調べていないとか、整理出来てないというツッコミを入れるヤツには、スレ主殿意図を理解せずに書き込んでいるんじゃない!?とツッコミますがね(笑)

ま、楽しくやりましょうや。

書込番号:11775747

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/17 21:53(1年以上前)

爆笑クラブさん

完全同意ですわ。
世知辛いねえ、ホント。
だいたい、「質」ではなく「良」で書き込んでることからも
それなりに想像つくでしょうに。


エスパーになる必要はないけど、それにしてもねえ。


初心者が初心者の鬼の首を取ったと喜んでいる。
そんな感じに想像してみました。苦笑


>たーさんがんばれがんばれさん
がんばれ、がんばれ!笑

>小型PCなんだと思いました。
正解。
これがわかったのだから、使いこなすのもそう遠い未来ではないですぞ!
がんばれ、がんばれっ!

書込番号:11775883

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 01:33(1年以上前)

私もスレ主さんの意図するところがなんとなく伝わって、ちょっと微笑ましく
も思ったですよ〜
プロの物書きじゃないんだから、多少文章のぎこちなさだってあるでしょうよ。
そんな言葉尻ばっかり捉えてないで、楽しくやりましょうよ〜

書込番号:11777095

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/18 02:32(1年以上前)

私は13日の夕方に予約して、昨日(17日)のお昼に入荷連絡がありました。
仕事の都合で手に入れるのは今週末になりそうです。
スマートフォンデビューです(笑)。
今からドキドキワクワク、それと若干の不安でなかなか眠れそうにありません。

と言うことで私もよろしくお願いしますm(__)m


最近は幾分入荷数が増えてきているようです。
ソフトバンクショップよりも家電量販店のケータイショップの方が案外穴場かもしれません。

書込番号:11777194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/18 04:36(1年以上前)

iPhoneデビューおめでとうございます!
ちょっとスパイシーな方もいらっしゃいますが、まあ人それぞれ、ワイワイ楽しく行きましょう。

書込番号:11777282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 05:26(1年以上前)

私のスレに「愚痴」認定をしたクレソンでおま!さん。
このスレは「自慢」とでも認定するんでしょうか。

書込番号:11777321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/18 07:46(1年以上前)

自慢には見えないけど?
主さんには毒を感じないし〜(笑)

書込番号:11777503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/18 08:27(1年以上前)

私も8月7日に予約して、8月15日には入荷の連絡がありました!(熊本市内のデオデオ)

帰省中のため、20日にしか取りに行けませんが、いまからワクワクしています(^.^)

嫁さんは私がケータイにかかりっきりになるのが目に見えてるらしく、すでに嫌な顔をしておりますが(笑)

書込番号:11777579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 09:08(1年以上前)

ここに初めて書き込みをする方に対する助言です。

相手が初心者であっても、引っかかる表現があったり、まともな質問のしかたでなかったりすると、今、ここで仲良くとおっしゃっている方々も、他の方々も含めてすぐに態度を豹変して攻撃的なレスを書かれることがあるので注意したほうがいいと思います。

自分と意見が違うことを当たり前に許容することができない人が非常に多い。
そして、すぐに感情的なやりとりになるのは、いまどきのキレる日本人の特徴なのでしょうね。 議論のやり方を学校教育で教えていないのだからしかたがないか。

最終的に知りたい情報が取れれば、あとのゴミレスは無視すればいいというスタンスで書かれたほうがいいでしょう。

書込番号:11777674

ナイスクチコミ!3


指の★さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 09:22(1年以上前)

スレ主さんの書き込みは別にここの規約等々に反していませんし、立派な「クチコミ」だと思うのですが。
>携帯電話は、今まで沢山の機種を使いこなしてきたつもりですが、初期設定でこんなに苦しんだのは初めてです。
まぁ結構楽しんでやってます(/ _ ; )
今もなんとか入力しています!?
娘も一緒に購入しましたが、まだ設定ができずに泣いています!

つまりは結構設定他で苦労をさせられているという事実で、これから持とうとしている人には良い情報だと思うのです。
クチコミとは本来「うわさ、評判」ですからね。
「案外使えますよ〜〜」でも「難しい〜〜」でも良いのでしょう?

書込番号:11777714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/18 12:25(1年以上前)

>相手が初心者であっても、引っかかる表現があったり、まともな質問のしかたでなかったりすると、今、ここで仲良くとおっしゃっている方々も、他の方々も含めてすぐに態度を豹変して攻撃的なレスを書かれることがあるので注意したほうがいいと思います。

>自分と意見が違うことを当たり前に許容することができない人が非常に多い。
>そして、すぐに感情的なやりとりになるのは、いまどきのキレる日本人の特徴なのでしょうね。 議論のやり方を学校教育で教えていないのだからしかたがないか。

確かに。
単なる良レポートにすら噛みつく人もいるし、自分が良レポートを質問スレと勘違いしただけなのに、それを指摘されると感情的になって、日本の学校教育にまで議論を拡げようとする人もいるようだからね。

書込番号:11778276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 13:54(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見、アドバイスを頂きありがとうございます。
やっとこさ、動かせる様に(^ー^)ノなってきました
娘も昨晩から徹夜してきちんと起動させました。
そんな状況にて返信できませんでしたm(_ _)m
本当に楽しんでます。これから初めて購入する方は、携帯電話の機種変と思わない方がいいですよ!
これから、自分
も使えるように頑張ります…

書込番号:11778581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/18 14:05(1年以上前)

>>今、ここで仲良くとおっしゃっている方々も、他の方々も含めてすぐに
>>態度を豹変して攻撃的なレスを書かれることがあるので注意したほうがいいと思います。

ほんとうですか??

私は嘘書いて放置したり、間違いを訂正しなかったり、人の書き込みよく読まずに書いたり
という、初心者にとって とても迷惑な方がいるのは知ってますので
そういうこともご注意されたほうがいいと思います

書込番号:11778615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 14:29(1年以上前)

simfree-freakさんに1票

書込番号:11778696

ナイスクチコミ!1


rangelifeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 16:53(1年以上前)

スレ主さんそっちのけでモメるの辞めましょうよ…

何はともあれスレ主さんの娘さんも無事起動したようですし、おめでとうございますー。

書込番号:11779079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/18 20:30(1年以上前)

助言できるような立場でない人の助言は、
たいがいメチャクチャOB。
隣のコースまで飛んでいる。笑
で、今回も案の定。笑

「お前が言うか」という言葉がぴったり。笑

>自分と意見が違うことを当たり前に許容することができない人が非常に多い。
まことに同感。
冷静な文面なのに、顔が真っ赤なのが想像できる。笑
誰が最初に「拒絶」したのか。ふぅ〜。



>たーさんがんばれがんばれさん
親子で徹夜でiPhoneと格闘する姿、想像するだけで微笑ましいです。
がんばれ、がんばれっ!笑


書込番号:11779885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング