『iphoneでmixi新規登録について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneでmixi新規登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

iphoneでmixi新規登録について

2010/10/31 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

iphone(@i.softbank)で新規登録したmixiにpcでログインする事は可能でしょうか?

mixiの登録画面を見ると、
登録PCアドレスに@i.softbankのアドレスがあり、携帯欄は空白になっているのです。

この携帯欄に@softbankのアドレスを入力し、
PCアドレス欄にPCのアドレスを入力することで
iphoneとPCを併用さたいのですが出来ますでしょうか?

変に設定を変えて多重ログインのようになったり、
複数アカウント所持と誤解させれてしまい、
アカウント自体を削除されてしまっては元も子もないので、

分かる方いればアドバイスよろしくお願いいたします(^_^;)

書込番号:12145956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/31 23:21(1年以上前)

普通に使えますよ。ただドメインはMMSの方です。

書込番号:12146058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/10/31 23:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

普通に使えるってことは・・

何も設定をしないで、
PCでのログイン時にiphoneでのアカウントを入力するだけで可能ってことでしょうか?

それとも、登録アドレスを
PC:@i.softbank→PCアドレス
携帯:@softbank
に変更してから普通に使えるということでしょうか?

ちなみに携帯の@softbankアドレスはiphoneのアドレスなので
その点でも使用可能かよろしくお願いいたします(^_^;)

書込番号:12146170

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/11/01 01:16(1年以上前)

mixi運営局に聞けば正しい答えが得られると思うのは私だけなんでしょうか。


書込番号:12146727

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/01 10:46(1年以上前)

>iphone(@i.softbank)で新規登録したmixiにpcでログインする事は可能でしょうか?
「@i.softbank.jp」で登録したなら、それが「ログインアドレス」=「ログインID」です。
他のPCからログインする場合も、設定変更しない限り「@i.softbank.jp」となります。

>mixiの登録画面を見ると、
>登録PCアドレスに@i.softbankのアドレスがあり、携帯欄は空白になっているのです。
ここにMMSのアドレス「@.softbank.ne.jp」を登録すると、お知らせメールが届くようになりますが、
MMSに届いた認証用メール内のリンクをそのままタップしてもアクセスできず正常に登録されません。
エミュレータを使ってもダメなようです。
なので、iPhoneでは主に「@i.softbank.jp」で利用することになると思います。
ちなみに私の場合、ガラケーを使ってた頃からの利用なので「@.softbank.ne.jp」は登録出来ていましたが、
iPhone購入以降、MMSは殆ど使わなくなったため、削除してしまいました。

>iphoneとPCを併用さたいのですが出来ますでしょうか?
上にも書きましたが、「@i.softbank.jp」でiPhoneからもPCからもログインできます=併用できます。
後から変更も可能です。(PCのアドレスに揃えるなど)

>変に設定を変えて多重ログインのようになったり、
>複数アカウント所持と誤解させれてしまい、
>アカウント自体を削除されてしまっては元も子もないので、
その心配は無いでしょう。

書込番号:12147746

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/01 10:56(1年以上前)

誤「@.softbank.ne.jp」

正「@softbank.ne.jp」

@の後の「.」(ドット)が余計でした。

書込番号:12147776

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/01 16:39(1年以上前)

すみません!改めて訂正します。

>MMSに届いた認証用メール内のリンクをそのままタップしてもアクセスできず正常に登録されません。
>エミュレータを使ってもダメなようです。

↑これは、モバイル用ページへのリンクをタップした場合で、スマートフォン向けのリンクをタップすれば登録できます。
以前はスマートフォン向けのリンクが無かったと記憶していて、現状と違う誤った書き込みをしてしまいました。
大変失礼しました。

書込番号:12148913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング