『契約期間』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

契約期間

2010/11/13 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 xm3さん
クチコミ投稿数:28件

iPhone3GからiPhone4へと機種変更をしようと思うのですが、現在の契約期間の確認の仕方はあるのでしょうか?あと月月割の端末の使用期間は端末を買った日からきちんと日数がたっていないとだめなんでしょうか?

書込番号:12206573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/13 00:29(1年以上前)

もし、書類がなくなっているとすれば、ショップの人に聞けばわかります。

新たに購入するときに、ショップは、今の契約がどうなっているのか調べます。

このあたりはソフトバンクのホームページにでていると思いますが、調べるのが
面倒くさければ、ショップもしくはソフトバンクの案内に聞きましょう。電話で
しゃべられても理解しにくいと思いますので、ショップのほうがいいかも。

書込番号:12206717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/11/13 00:35(1年以上前)

MySoftBankで確認出来ますよ!
まず疑問や不明なことがあったら、SoftBankやAppleのホームページで確認した方がいいですよ。
今回の質問のように基本的な内容ならすぐにわかります!

書込番号:12206749

ナイスクチコミ!0


スレ主 xm3さん
クチコミ投稿数:28件

2010/11/13 00:44(1年以上前)

My Softbankで確認してみました。

2年契約(キャンペーン)
※ご契約1年6ヶ月目
※更新月以外の解除には解除料が発生いたします

と出ていたのですが、機種変更したとき、1年6ヶ月以上の月月割が適用されるのでしょうか?

書込番号:12206794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/11/13 06:53(1年以上前)

>機種変更したとき、1年6ヶ月以上の月月割が適用されるのでしょうか?

チョット質問の意味が良く理解出来ないのですが...... (^^;;

『2年契約で入手したiPhone 3Gを、1年6ヶ月で機種変更した場合の支払額は?』
と云うことだと、SBMのWebに以下の記述があります

『分割支払金(賦払金)をすべて払い終わる前に機種変更をすると、残りの分割支払金(賦払金)と新しく購入した機種の分割支払金(賦払金)を併せてお支払いいただくことになります。』

なので、ご質問内容への解答としては、
契約満了前に機種変更した場合、『新しい機種を契約した分の月々の支払額+旧機種の端末の分割支払金を、iPhone 3Gの契約残り月数支払う』ことになります
これ以外にも、『更新可能月以外での契約更新』となるので、更新料の9、800円が別途請求されることになります

と云うことで、途中解約での機種変更だと、契約の残り月数の間は毎月の支払もバカになりませんから、私なら『iPhone 3Gの2年契約が完了した後、iPhone 4に機種変更』します (^^)

書込番号:12207426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 07:20(1年以上前)

My softbankでも調べられますが、ショップに行って確認するのが一番良いと思います。
わたしは3GSから4へ一年で機種変更しましたが、違約金?9800円は取られませんでしたよ。ショップにもよるのでしょうか?とにかくめんどくさがらずショップで色々確認するのがベストだと思いますよ。最近は在庫も溢れ、Andoroid携帯に押されぎみなので、もしかしたら特典なども付いて来るかもしれませんしね。

書込番号:12207475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 07:37(1年以上前)

あと、個人的にはこの時期に機種変更は?な感じがします。あと半年ちょいで4GS?か5がで出ると思います。そのタイミングなら月々割りも満額適用出来ますし、やっぱりAPPLE製品は発売当初に購入するのが買い換えサイクル的にもベストかなと。もうすぐ出るiOS4.2では問題に上がっている3Gの性能UPが盛り込まれているようなので、まずはバージョンUPで半年を我慢してみては如何でしょうか?

書込番号:12207499

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/13 09:24(1年以上前)

今度公開されるiOS4.2でiPhone3Gのレスポンスがかなり良くなるそうなので、2年経つまではそれで様子見をしてみては如何でしょうか?
途中でiPhone4にしてしまうと、金銭的負担も大きくなると思います。
また、その頃にはiPhone5の噂もチラホラしてくると思います。

書込番号:12207792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/13 10:59(1年以上前)

iPhoneから新型iPhoneへの機種変は、半年以上経てば違約金無しで出来ます。
2年iPhoneを使用したとみなされて、月月割も適用されます。

当然、割賦で購入していたら、例えば半年で機種変なら残りの機種代の支払はあります。
その時月月割は、旧iPhoneの分は消滅し、新iPhoneの月月割が有効となります。

半年で機種変なら違約金が生じるのだが、iPhone同士では優遇されているようです。
(米アップルとの契約数量ノルマの為?)

書込番号:12208123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/13 11:08(1年以上前)

>更新料の9、800円が別途請求されることになります
3Gを12ヶ月使って4に機種変したけど違約金とか更新料ってのは無かった。

>iOS4.2では問題に上がっている3Gの性能UPが盛り込まれているようなので、まずはバージョンUPで半年を我慢・・・
確かに後半年でモデルチェンジなんだけど3G->4だとかなり快適さが変わるので、俺は今の時期でもありだと思います。
3G上でのiOS4.2は「4.0」との比較で性能UPはするかもしれないけど、3G->4に移行した時の快適さと比べたら天と地ほどの差が…。3GS->4だったら後半年我慢!って言うけど…。3Gからならアリだと思います。

久しぶりに3G(iOS3.1.3)の電源入れて使ってみたら…。おそっ(>_<)。画面見にくい(>_<)。
と、昔には戻れない体になっていました(笑)

書込番号:12208156

ナイスクチコミ!0


スレ主 xm3さん
クチコミ投稿数:28件

2010/11/13 11:24(1年以上前)

契約の書類があったので新規で購入したのが去年の6月20日となっていました。
とゆうことは、契約期間は1年4ヶ月ぐらいなので、今iPhone4に機種変した場合月月割は一年以上が適用になってしまうのでしょうか?My Softbankで確認してみました。しかし、My Softbankで確認したら、2年契約(キャンペーン)※ご契約1年6ヶ月目となっていました。

書込番号:12208204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/11/13 12:08(1年以上前)

僕が上で
>その時月月割は、旧iPhoneの分は消滅し、新iPhoneの月月割が有効となります。
と書き込んだ様に、旧iPhoneの契約期間が1年でも1年半でも
新iPhoneの月月割24ヶ月が適用されます。

締日によって変わりますが、
例えば、毎月10日締めなら
今年の6月10日請求分で1年経過し、11月10日請求分で契約期間は1年5ヶ月
11月11日から、契約1年6ヶ月目という意味
携帯キャリアの記載が判りづらい記載になっているから、
ちょっとややこしいが。

書込番号:12208375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング