『Skypeとタダトモの通話専用』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeとタダトモの通話専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Skypeとタダトモの通話専用

2010/12/26 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

自分はdocomo、彼女はiPhoneを使っていて、通話料を抑える為にタダトモとSkypeしか使わない通話専用としてiPhoneを2台目として新規購入しようと考えています。


SoftBankの料金カタログに目を通してみたのですが、いまいち分かり難く、どのプランで組めば安く抑えられるのかを参考にしたくて思い書き込みをしました。


ネットはdocomoのパケ・ホーダイで事足りているの状況なので、今の所はiPhoneでアプリやネットを使う予定はありません。

宜しくお願いします(_ _)

書込番号:12421529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/26 15:28(1年以上前)

>ネットはdocomoのパケ・ホーダイで事足りているの状況なので、今の所はiPhoneでアプリやネットを使う予定はありません。

ホワイトプラン同士でも21〜2時は通話料がかかります。
24時間無料にしたければ、どっちかが主回線になってホワイト家族24を追加するしかないです。
WiFi環境でSkypeだけにすれば余計な金はかかりませんが、それだとiPod touchで事足りるって訳です。

書込番号:12421671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/26 15:57(1年以上前)

>どっちかが主回線になってホワイト家族24を追加するしかないです。

念のため補足しとくと、ホワイト家族24は『家族』である必要があるから、
彼女名義でiPhoneを追加して主回線/副回線で使うとか、
とっとと結婚してリアルに家族になってしまうとかですね〜。

あとは、主さん手持ちケータイがWiFi APモード付きのであれば、iPod touchでも出先で使えます。
但し待受中のバッテリ消費とか(一旦docomoの方にワンコールしてもらうとか工夫すれば対処可)、
docomo側のパケット代のことは考慮してません。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/05/18_02.html?ref=nr_index
iPhoneと2台持ち/iPod touchと2台持ち、どっちが安上がりか検討してみては。

書込番号:12421793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/26 16:59(1年以上前)

通話目的ならスマート一括で普通の携帯を購入でホワイト月980円ですみますけど

書込番号:12422040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/26 17:03(1年以上前)

彼女がもう一台softbankで普通の安〜い携帯を契約して、それを貸してもらうとかだめですかね、、、、

書込番号:12422053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/26 17:03(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/mimamori/mobile/
もあります月490円防犯ベル電話

書込番号:12422058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 19:37(1年以上前)

>どのプランで組めば
というか
iPhoneの場合、選べるのは
標準プライスプラン と バリュープログラム(i) の2種類のプランだけです

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

最安値は16GBで標準プライスプランの
毎月のお支払い(機種代含む) 2,900円(税込)/月〜
これに必要ならばWホワイト でしょうか

書込番号:12422722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/12/26 19:47(1年以上前)

他の方も仰られているように(彼氏の費用負担で)彼女に家族割りの通話専用端末を契約して貰って2台持ちがいいんじゃないかと思います。

2台持ちはイヤだというのなら、彼氏のdocomoもスマートホンに機種変更、skypeだと通常wi-fi環境でしか使えないため、skypeではなく3G回線でも使えるTangoという類似アプリで通話する方法もあります。

書込番号:12422774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/26 19:57(1年以上前)

このスレッドへの書き込みですから 
>通話料を抑える為
と同時に
たぶんiPhoneが欲しい のだと思いますが、
参考までにうちの5才の子どもはsim freeにSBM prepaid挿してます
(維持費は \3,000/360日)通話だけでskype併用なら、2個上の書き込みより安いかもね

書込番号:12422812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/26 21:02(1年以上前)

skypeは3Gで通話できるんですが、それでもパケットは消費してしまうわけです。
softbankの場合はパケット上限までが低いのですぐ頭をぶつけてしまうと思います。
大して通話料の節約にはならないと思います。アプリなどを駆使して通常上限使う人がskypeを使うと無料感覚だと思いますが、そうでなさそうなのでやめておいたほうがいいと思います。

書込番号:12423102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/26 21:04(1年以上前)

iPhone4にMNPが最良の選択でしょうね。

書込番号:12423110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/27 00:46(1年以上前)

>ネットはdocomoのパケ・ホーダイで事足りているの状況なので、今の所はiPhoneでアプリやネットを使う予定はありません。
iPhoneはネットなどをやらなくても、常時通信しているので実際はパケット上限まですぐ行きます。
抑える方法もあるが、それより逆にiPhoneでネットやアプリを使わない方が勿体無い。
そういう使い方ならiPhoneにする事は無いのでは?

今のdocomo携帯を通話専用して、パケ・ホーダイを止めた方が良いのでは?
どのくらい通話するのか判らないが無料通話分があるから、そちらの方が良い気がする。

書込番号:12424295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 23:51(1年以上前)

皆様のご意見、大変参考になりました(_ _)
ご回答に感謝です。
ありがとうございました!!

書込番号:13251058

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/07/14 00:45(1年以上前)

彼氏さんが新規でドコモのタイプシンプルバリューで家族割を効かせて追加して
彼女にドコモを持たせた方が安いかも
imode使わなきゃ月780円じゃなかったかな
imodeに入ったとしてもメールも写真、動画の送受信が無料ですよ
それで月1090円くらいです 家族割で通話も無料

彼氏さんが新しい端末を使い古い端末を彼女に渡してもいいかもですがそれはお好きに。


書込番号:13251262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング