『DHCP BootP 静的の違い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DHCP BootP 静的の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

DHCP BootP 静的の違い

2011/01/09 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。

DHCP BootP 静的の違いがよくわかりません。
検索するもいまいち理解できません。

wifi設定時DHCPでいいと思うのですが
それ以外は何に使うのでしょうか?

書込番号:12483200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/01/09 13:11(1年以上前)

【DHCP BootP 静的の違い】で検索したら3秒で出来ましたが??

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138709306

書込番号:12483245

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/09 13:36(1年以上前)

>wifi設定時DHCPでいいと思うのですが
家庭用ならほとんどのケースで問題ないでしょうけど、それだけでは困る人も多数いるんです。

書込番号:12483315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/09 13:41(1年以上前)

『DHCP』は動的にアドレスを割り当てます。iPhone側のアドレス設定は自動です。
空いているIPアドレスが割り当てられるので、クライアント側のIPアドレスは不定です。
ルータによっては『DHCP』でもMACアドレスと関連づけて固定できるものがありますが。

『BootP』も動的にアドレスを割り当てます。iPhone側のアドレス設定は自動です。
サーバ上のデータベースに予約されるので、『半固定』と考えていいかと。
ちなみに『BootP』の改良版と言えるのが『DHCP』です。

『静的』は、IPアドレスを固定したい場合に使います。iPhone側のアドレス設定は手動です。

これらの設定はルータ/サーバなどの環境によります。
普通は『DHCP』か『静的』どちらかで考えればいいかと。
ほとんどの場合『DHCP』で問題ないでしょう。

書込番号:12483332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/01/09 14:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Yahoo!知恵袋あったんですね。
確認不足です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12483460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング