『iTunesが使えない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesが使えない

2011/01/27 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

9月から使ってるのですが、
今までiPhone本体でiTuneが使えた(曲を聞く)ことがありません。
App Storeなどは問題なくアプリを購入できたりもするのですが、
曲だけ聞けません。
画面上でiTuneのアイコンを選択すると、

【iTunestoreに接続できません(Wifiネットワークに接続する必要があります)】

と出ます。
友人はWifiを接続してなくてもiTuneは使えると言ってたので…

ネットで検索して説明を見ても、iTuneとWifiの内容で今の状況を変えることが見あたらなかったです…

何か設定し忘れとかあるのかもですが、

もし同じ画面になってた方など、解決方法ご存知であれば教えて下さい。

初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:12568805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/01/27 19:31(1年以上前)

こんばんは。

iPhoneのiTunesは、Wifi接続がないと、楽曲の購入は、できません。残念ながら友人さんの発言は誤りです。

楽曲の購入はWifi接続の状態で、実行してください。

書込番号:12568832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 19:40(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。

やっぱり曲の購入はできないのですね。

ちなみに、PCのiTuneに入っている持ってるCDの曲も、Wifiをつなげてからでないと聞けないのでしょうか?
(着うたメーカーなどのアプリの画面では聴けますが…)

何度も申し訳ありません。

書込番号:12568861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/01/27 20:13(1年以上前)

PCでCDから読み込んだ曲は、ドックケーブルを使いiPodで同期をとれば、聴くことができます。iPhoneのiTunesは、使いません。Wifiも使いません。

書込番号:12568992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/27 20:14(1年以上前)

iPhoneで曲を聴くには『iPod』アプリを使います。これを使うのにWiFiは不要です。
『iTunes』アプリは曲・Podcast・Videoとかを購入/ダウンロードするためのものです。
これにはWiFiが必要です。自宅にWiFi無くても、マクドナルドとかでWiFiにつなげばOK。

>ちなみに、PCのiTuneに入っている持ってるCDの曲も、Wifiをつなげてからでないと聞けないのでしょうか?
USBでつないで同期すれば(曲が同期されるようになっていれば)WiFiは不要です。

書込番号:12569003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/27 20:45(1年以上前)

>『iTunes』アプリは曲・Podcast・Videoとかを購入/ダウンロードするためのものです。
>これにはWiFiが必要です。自宅にWiFi無くても、マクドナルドとかでWiFiにつなげばOK。

本筋とは関係ないですが一応補足すると
Podcastのダウンロードは、20MB以下のエピソードであれば、3G回線でダウンロード可能です。

>@ちゃこさん

曲を聴くには、iTunes ではなく、iPod アプリを使います。
また、iTune ではなく、iTunes ですよー

書込番号:12569167

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 21:22(1年以上前)

保証がなくなるけど、できる方法はあります。

書込番号:12569412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 22:57(1年以上前)

みなさん、わかりやすく詳しい説明をありがとうございました!
まだまだ使いこなせてないのですが、しっかり勉強して楽しんで使いたいです。

また分からないことがあれば、質問させていただくかもしれませんが、よければその時もまた宜しくお願いします。

書込番号:12569989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング